注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

兄二人が 中年パラサイトシングル

回答3 + お礼3 HIT数 5178 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ FJlPCd )
15/12/08 10:50(更新日時)

実家に50代になる パラサイトシングルの兄が二人います 私は結婚して遠方に住んでいますので 実家には
父79才 母73才 兄二人の4人で生活していま 兄は二人とも仕事はしていますが低所得で 家には1万程度の食費しかいれてません 貯金もほとんどしていないようです 
両親ともリウマチで痛みを伴いながら 家事全般は母が 父は畑仕事をし 家で食べる分の野菜を作っています 通院は父の車の運転で離れた町の病院まで行っていますが これもいつまで続けられるか…
兄二人は全く家の事は手伝わず 親に暴言を吐いたり何度も転職したり 感謝すらしてない状況です おまけに兄弟仲も悪いです 私も実家に帰りにくいので 衣料品を送ったり お金が必要なときは工面したりしています
今後 両親が動けなくなり 介護を必要としたり
亡くなったりした後どうしたらいいか  先週親が入院してから切実な問題になりました 私は 不安で 夜は眠れず 睡眠薬が欠かせない状態です 同じような悩みを抱えている人はおりませんか!

No.2281639 15/12/08 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/08 05:27
ローズ ( 40代 ♀ wiCMCd )

私も過去に似たような経験があり、私の場合は
弟でしたが、この、弟のことで家族が頭を抱えて苦難の年月を過ごしました。

今では、そんな弟も嘘のように変わり
嫁と子供の為に一生懸命に生きています。

主さん、こんな深刻な話しにレス制限はどうかと思いますよ。
話したいことは沢山あるけど、主さんからの情報も必要ですし。

こちらも、簡単に説明できる内容ではありません。

ただ、一言で片付けるとすれば 親の育て方。
甘やかしすぎです。

No.2 15/12/08 08:50
お礼

二人のうち一人は結婚して離婚して戻ってきました 子供は2人います 成人してもう寄り付きませんね 結婚できるような性格でもないです… 困りました

No.3 15/12/08 09:13
通行人3 

困りましたね・・・子供がいつまでも自立しないと、親の負担は増すばかりです。
ましてや、家を出ている主さんにも将来的に、負担がかかってくると想像します。
お兄さん方は低所得とはいえ、働いているなら収入はあるのですよね?
家計の方はどうなっているのでしょうか?

No.4 15/12/08 09:23
お礼

ほとんど両親の年金で生活しています あとは生活費が足りない時に 母がお願いして 少し出してるようですが それすらしぶしぶって感じです

No.5 15/12/08 10:30
通行人5 ( ♀ )

失礼ですけど、介護が必要になった時、お兄さん達はあてになりませんね。
今のうちに年金内で入れる介護施設を探されておいてはどうでしょうか?
簡単には見付からないですけど、だからこそ今から。
その後のお兄さん達の生活については、いい大人なので本人達に任せるしかないですし、
とりあえず、ご両親には施設に入って貰うのが一番安心ではないですか?

No.6 15/12/08 10:50
お礼

>> 5 私も 両親は介護施設に入れるしかないと思ってます 年金は少ない額だし 貯金はないので 私が働いてなんとかしないといけませんが… 兄達には両親に 労りの言葉とか 思いやりの気持ちとか 少しでも態度で示して欲しいのですが ダメですね 腐ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧