注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

髪がくせ毛で爆発

回答4 + お礼2 HIT数 1290 あ+ あ-

悩める人
15/12/08 12:54(更新日時)

やっと伸ばしてセミロングまで伸びました。
が、朝になるとニッチェの江野みたいに広がり、うねります。
髪は多くて、太くて、縮れ毛
くせ毛が嫌で
矯正してましたが、白髪染めもあり、お金もかかる、仕事上くくらないといけないので、矯正は二日くらいくくってはいけないので、今は矯正あてれません。
いっつも後ろで一つに結んでます。
前は肩まで伸びるまでは、バーマ用のムースで、くせを生かして、ソバージュみたいにしてました。
私と同じような悩みの方、どうされてますか

No.2281655 15/12/08 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/08 07:11
働く主婦さん1 

私もくせ毛なので昔から髪型には悩みがあります。おまけに、
40代になって、若い頃より髪が細くなっています。
美容院代を浮かせるために、市販のストレートをしたり、カラーと矯正を交互にしたりしたりです。

No.2 15/12/08 07:15
お礼

>> 1 市販のカラーとかストレート傷みませんか。
私も費用浮かすために、下手なりに白髪染めは自分でやってます。
読んでいただきありがとうございます

No.3 15/12/08 07:48
通行人3 

私は肩辺りでうねりが出るし、広がりやすく量は多め
だからこそ、髪は短く切らない。シャギーとレイヤーを組み合わせてもらってます。
そしてアップにしている。

No.4 15/12/08 07:56
お礼

>> 3 シャギー、レイヤー
私は広がるなー。
今のストレートにあこがれますね。
アップは顔がやせ細って面長だからあまり似合わないし、
わたしと同じずーとくくってるんですね。
ありがとうございます

No.5 15/12/08 08:08
通行人5 ( ♀ )

似てます💦

私は内側だけ軽く切ってもらって、膨らまないようにしてもらってます。切り過ぎるとどうしても爆発するので…。
外側は長くして、髪の重さで髪を抑えるって感じ。

普段はクセ毛用のシャンプーとトリートメントを毎日使って、ドライヤー前にオイル系の流さないトリートメント(今はアンズ油)を使ってます。

やはり市販の白髪染めやストレート剤はだいぶ傷むので、月1の楽しみ!と割り切って、美容室で白髪染めとカットをやってます。
初めて行く美容室の場合は、美容師さんを指定する時に、「髪が多くて固くてクセ毛の美容師さんいますか?」って聞いてカットしてもらいます(笑)しかも基本的にカットお任せにしてます。伸ばしだいとか軽く見せたいとか…簡単なことだけ伝えてお願いすると、割とうまく切ったりパーマかけたりしてますね。

No.6 15/12/08 12:54
通行人6 

私もくせ毛なので縮毛掛けていましたね、でも段々面倒になってきちゃうので
普段はアップヘアにして誤魔化してしまうことが多いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧