注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

PMSと更年期症状とピル服用について

回答2 + お礼0 HIT数 2620 あ+ あ-

331( 42 ♀ XjiLCd )
15/12/08 17:01(更新日時)

PMSの症状(眠気、倦怠感)が酷いのと月経過多で量が多いのでピルを処方してもらっています。
飲んでいるのは超低用量ピルです。前は低用量だったのですが血圧が上がってしまい超低用量に変更になりました。
今のところピルでPMSの症状は緩和されてるし月経量も半分位に減ったので随分ラクに過ごせてます。
けど、年齢的(42歳)に長くは飲めない?と聞いたのですがそうなんでしょうか?
やはり血栓症のリスクなども上がるからですかね?

また、閉経までピルを飲んで更年期症状を緩和する方法が良い、と何かの本で読んだのですが実際試されてる方はいますか?

それから更年期症状は何才くらいから出始めましたか?最近少しの温度差でも汗をかく事が多くなり、もしかして更年期症状の始まりかな?と不安になります。
分かる範囲で良いのでご回答よろしくお願いします。




No.2281689 15/12/08 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/08 12:44
通行人1 ( ♀ )

44歳で5月まで低ホルモンピルを飲んでいました。
ピルを飲んでいた時は、45歳~47歳でピルを変えて、更年期にシフトする薬にと言われてましたが、ピルでも生理痛と出血過多が酷くなり、違う薬にチェンジ。
ディナゲストって薬で、内膜症とかの治療薬です。
それを飲むと生理そのものが止まるのです。
ただしかなりの確定で少量の不正出血が起きると言う薬で…。

私は薬が合い、5月~先月まで飲んでいたのですが、大量出血が突然始まり、先月から更年期にする薬にチェンジ。

リュープリンと言う注射を受けてます。

この注射をとりあえず半年やって、また生理が再開したらディナゲストで半年、そしてまたリュープリンを半年…とやって、閉経させるとききました。

ピルで閉経させる方法は多分、一時的にピルを中止して排卵しているかどうかを調べるのだと思います。

更年期障害の症状って先生に聞いたら「100種類くらいあるのよ~」とf^_^;
ホットフラッシュやイライラは有名ですからね。

心配なら女性ホルモンの検査を(血液検査)するとわかると思いますよ。
通院の時に相談してみてください。

No.2 15/12/08 17:01
お姉さん2 

私も、閉経までピル飲むつもりです。
41歳で、度々大量出血しだし。
ピル処方されました。
年齢と共にホルモン治療は変わるかもしれないですが。
うちの先生は、40過ぎても肥満とタバコ吸ってないなら、大丈夫と。
のみ始めふくらはぎ痛くて心配でしたけど。馴れて来るとなくなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧