注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

骨折完治したあとの腫れ

回答4 + お礼0 HIT数 1392 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
15/12/09 10:28(更新日時)

3ヶ月前に自宅の玄関の段差で転んで、

右足関節骨折と第3骨盤骨折してしまいました。

3ヶ月間病院に通院し、
1ヶ月間は足と腰にギプスをし、1週間に1回診察してレントゲンをとってました。

ギプスはずれてから、腰に石膏型コルセットをして、足のリハビリをして、
足がよくなったら、腰のリハビリしてました。

先週もう大丈夫だと思うし、背骨も新しい骨がでてきてるし、これ以上つぶれることもないし、通院しなくてもいいかな〜って言われ、
今後腰と足以外で痛みがでるかもしれないから、そうなったらきてと言われました。

腰は冷えると痛いのでモコモコの服を着込めば大丈夫です。

問題は足です。二ヶ月間ほとんどひきこもりだったので、家のまわりや、公園で散歩して帰ってくると、骨折したところのまわりがめちゃくちゃ腫れています。

病院の最後の診察の日に看護師さんに足の腫れ姿をみせたら、

血行が悪くなってるから足をあげなきゃダメだよって言われても、いつまで足をあげてなきゃいけないのか、わからないし、不安です。

仕事な来年の正月あけ復帰です。
こんなんじゃ仕事もできないですよね?

タグ

No.2281745 15/12/08 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/08 15:40
OLさん1 

骨折したことがないのでわかりませんが、そういう詳しいことは看護師さんに聞いてみたらどうですか?電話ででも教えてくれると思いますよ。

No.2 15/12/08 15:42
通行人2 

私は、整形外科で誤診されてずっと足首の腫れがひかなくて整体に行ったら、複雑骨折していたんです。
そこに毎日通って良くなりました。
主さんも整体に行ってみては?

No.3 15/12/08 16:18
悩める人3 

まだ二ヶ月ぐらいだし腫れるのもしょうがないかなと思いますよ。
もうちょっとゆっくり治していかないと。
気長に治していきましょう。

No.4 15/12/09 10:28
通行人4 

年明けまで数週間あるとはいえ、不安になる話ですから、仕事への復帰はドクターに相談して判断する様にされてはどうでしょうか? 無理をして長引かせたくはありませんよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧