注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

もう 疲れました。

回答4 + お礼2 HIT数 1085 あ+ あ-

悩める人
15/12/14 10:49(更新日時)

自分の生き方や過去の事 家庭の事 ネットの事で 悩んでる者です。


家族から暴力 暴言があるので 別に住む事も考えますし

今は 家庭内でやらなきゃいけない事もあります。

喧嘩した後が 数日 落ち込んでしまいます。

先日 心療内科へ行ってみたのですが
カウンセリングのが良いのでは と断られ 別を紹介されました。場所が微妙なので まだ行ってません。

それに 友達が ヒーラーだったり コーチングや スピリチュアルの人も居るんです。

友達を 頼って行った方が良いでしょうか?

自分自身 読んでるブログもあったのですが
最近 そこの商品を 買えずにいます。

もう頼らなくて平気だったのと ただ久々買いたくても タイミングです。逃してしまってます。


お友達がFacebookで投稿したりするので
それを頼って行った方が良いのか?

それとも 投稿を見るから 気持ちがざわついたり 煽られてしまってるのか?とも思ったり…


友人に話すのも 手ですよね 普通の。
自分を知って貰っておく事は悪くない。

好きな人にも知って貰いたいのですが
メッセージが既読にならない設定をしてあるようです。会って話のもお仕事中で 今はまだ捕まりません。


トータルで なんで こんなめんどくさいんだ!?

と思ってるのですが…


人として生きて行く以上 関わったり 相談したり 必要なんでしょうか?


少しコメントすると癒されたりもして…
寝て起きてまた心配なったりします。だから今 投稿してる訳です。


一人で癒せたら 一番良い訳ですが

やっぱり会ったり セッション セラピーを申し込んだり
友達と約束したり

やってくしかないんでしょうか


何でこんな大変なの(>_<)気持ちが

No.2283399 15/12/14 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/14 01:18
通行人1 

個人的にですが友人にはあまり重い悩み、聞いた方が暗くなりそうな悩みは話さないようにしていますね
カウンセラーに話した方がいいでしょう

No.2 15/12/14 01:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私も 基本的にめんどくさくて 話してません。

ただ 職業的な友人も居るので そういう友人を頼って お金も払うのは あちらも潤うから 良いことですよね…


私も普通の友人に…
今は 独身のコとか 不妊?のコとかいるので その辺り捕まえて話すと 良いのかもしれませんが


私も 悩みたくなくて
人生 楽しい事だけが良いです。


今はラインも消してあるし

ケータイ スマホも古くなって容量一杯で

久々UPしよう思ったら スマホ止まるし ガラケからはFB投稿出来なくなってるし

何でこんなややこしい時代なんでしょうね。



No.3 15/12/14 03:17
お助け人3 ( ♀ )

私は主さんが何を言ってるのか、さっぱりわかりません。

No.4 15/12/14 06:52
お師匠さん4 

自分の弱味や家庭の恥を、知人に晒すことに抵抗ないなら、触れ回れば良いと思います。

私なら絶対にしませんが、これは人によりますからね。

No.5 15/12/14 06:55
通行人5 

必要以上に第三者と関わりを持つ必要はないと思います。
主さんは自分のキャパ以上に第三者と関わりを持とうとしているので無理がくるのでは。

No.6 15/12/14 10:49
お礼

>> 5 5さんの意見が一番的を得てる気がします。昔はこんなんじゃなかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧