注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚後の中絶、イライラ

回答40 + お礼17 HIT数 12056 あ+ あ-

専業主婦さん
15/12/15 15:04(更新日時)

はじめまして。
結婚1年半の新婚です。
一緒に住んでからは5年程になります。

私は彼と付き合ってる時に、一度中絶経験があります。その後、あまりにも辛そうだった私を見て、必ず幸せにすると約束してくれました。
そして、私は今とても幸せな生活を送っています。

しかし、結婚後初妊娠…
元々人生設計に子供を作るという予定は立てていませんでした。
でも、実際出来たら喜んでくれるのかな?と思ったら、旦那は「え?」と軽く放心状態。
旦那は自分が子供っぽい部分も自分でよくわかっています。でも、私が欲しがっているものや、やりたいことに対して全て叶えてきてくれていました。
だから、今回の妊娠で私が産みたいのなら、私の願いは叶えたいから産んでもいいと…。
しかし、旦那は障害もあり、子供が旦那の障害のせいでイジメられるかもしれないので行事事には一切顔を出さない。(これは旦那も自分の障害がコンプレックスなので自分の為でもあります)
また、私が育児でイライラしてるのを見てしまうとどんどん嫌いになってしまう。最悪離婚するかもしれない。
私が今まで子供いると大変だとか、(自分を正当化するために言っていた言葉)マイナスな事を言っていたのにも関わらず子育てが出来るのかも不安だと。
養育費はしっかり支払うから(旦那は高所得)、離婚して育てても良いという選択も与えられ…。

旦那は私とずっと今までの何の不自由もない生活をして、仲良く暮らしていきたいんだと思います。わたしも旦那といつまでも仲良く居たい。
でも私の性格上ずっとニコニコしながら妊娠生活や子育てを出来ません。当たってしまう事もあります。
そうなると離婚してしまうかもしれない。
私は一度も社会に出たことがなく、離婚後苦労することは目に見えてわかっています。自分のためだけを思うと離婚なんてせずに今の生活を続けるのが利口だ。そう思っています。

私は旦那に依存しています。マインドコントロールも。

今回、妊娠したのは本当にびっくりでした。
しっかり避妊していたのに…。絶対なんてないですね。
旦那には私が中絶すればパイプカットもしてと頼み、承諾してくれています。

子供を一緒に育てれば、3割は今までよりも楽しいことが待っていて、あとの7割は苦労するでしょう。私は未熟で、子供です。そんな子供が子供を育てたら子供が不幸になります。これも言い訳にしか聞こえませんでしょうが。
私は自分が1番好きです。
中絶の手術までまだ日にちがあります。日に日に悪阻も辛くなり、やっぱりイライラしてしまいます。
私の選択がブレることもあります。自分が悪いのに相手を責めたくなってしまう。
いつもなら、私が折れて愛想良く振る舞っておけば旦那も機嫌が良くなるのを知ってて行動を取るんですが、今回ばかりは出来ません。
このイライラを沈めるのが難しいです。どうしたらイライラせずに居られるでしょうか。

まとまりがない文をここまで読んで下さってありがとうございます。

No.2283428 15/12/14 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/14 04:16
お礼

私の本音は、こうです。
好きな人との子供が出来て嬉しくないわけがない。
でも、好きな人に嫌われるのはもっと辛い。
旦那は良いところも沢山あれば、他の人からは理解されないような面も沢山持っています。
そこを引っくるめて好きなのです。
顔も、性格も好きですが、旦那の経済力も尊敬しています。要するに私はお金も好きです。
旦那も失って、金もない、そんな生活をしながら我が子を好きで居られるのか?そういう人は果たしているのか?四六時中子供が好きで堪らないと愛せるのか?苛立ちを覚えたりしないのか?
そんな部分に疑問を持ち、子供は産めないと判断しました。

No.2 15/12/14 04:23
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

色々事情はその家庭によりありますが、主さんが判断したならそれでいいんぢゃないんですか?
他人がどーこー言ってももう決まってるぢゃないですかw

悪阻のイライラは中絶しない限り止まらないのでは?
直ぐにでも手術してくれる病院にするしか方法はないと思いますが?

No.3 15/12/14 04:33
お礼

>> 2 素早いレスありがとうございます。
確かに、決まってることを他人に言われて変わること自体が危ないですね。
このイライラはやはり悪阻のようなもの?
明日違う病院に出向いてみます。

No.4 15/12/14 04:53
通行人4 

産みたくても産めないからイライラしてるんだと思いますよ。
主は完全に子供嫌いで絶対子供欲しくないと思っている人じゃないですよね。
本当は産みたいんですよ。
でも旦那が支えてくれないと思ってるからそのせいで諦めなければいけないことに苛立っている。
子育てに対して包容力がない旦那と、旦那に頼らなくても育てていこう、と思えない自分に対する苛立ち。

No.5 15/12/14 05:41
お礼

>> 4 なるほど、おっしゃる通りです。
旦那さんは、今後のことはわからない
子供が欲しいと思うようになるかもしれないし、変わらないかもしれないと言っていました。今も今後も欲しいとは思わないとはっきり言ってもらえれば、期待することも無いんですが。
人の心はいつ変わるのかわからないものですが、妊娠ばかりはいつまでも簡単に出来る訳では無いので。
そんな葛藤も苛立ちに繋がっている原因ですね。

No.6 15/12/14 05:46
通行人6 ( 30代 ♀ )

子供はめちゃくちゃ可愛いのに。わたしなら離婚覚悟で産む。自分と子供一人ならどうにかなる。離婚されるまでにいくらか猶予期間があるし、お金貯めたり、資格取ったりします。貧乏生活でもいいじゃないか!

No.7 15/12/14 06:15
お礼

>> 6 貴方はとても強い女性ですね。

資格だけ持っていても、実務経験が無いとなかなか雇って貰えません。小さい子供がいるとなれば尚更…
即戦力に繋がる資格となると、その仕事がどうしてもやりたいという理由がしっかりとあって、その勉強の為にお金も根気も必要です。
相当芯のある女性の考えです。

私は両親と貧乏生活を共にした時期があります。どんなに両親が頑張っていても、仲良く暮らして居ても、辛いものは辛いです。
お金が無いと、どんなに仲良しな家族でも喧嘩の元になります。あるに越したことは無いのです。
そのような家庭環境を経て、私は勉強が出来ないので、玉の輿に乗る為の努力をしてきました。
他人からは、薄っぺらい人生だと思われますが、これが私の幸せです。どうぞ笑って下さい。

No.8 15/12/14 06:24
通行人8 

いい加減な夫婦だね。
自分ならそんな夫は軽蔑の対象でしかないので一緒には暮らせない。
主の夫は自分が可愛いだけ。障害がある自分だけを大切にして欲しいんだよ。
動物以下だ。

No.9 15/12/14 06:38
通行人9 ( ♀ )

あの、しっかり避妊してたら普通は妊娠しないはずなんですが?しっかりしてなかっただけでは?うちは今は夫婦で望んでいて避妊してませんが前まで結婚前から含めて避妊8年妊娠ゼロでしたよ。もしかしてゴムして中出しとかですか?ゴムしてても外出しが基本です。あと、射精なしの挿入だけでもは生では絶対なしです。それで妊娠なんてするわけがありません。避妊してたのに妊娠とか嘘でしょう。物理的に無理じゃないですか。それとも避妊してるつもりだけと本当はそんなんではちゃんとした避妊とはいえなかった、とかじゃないんですか?中絶とか、有り得ない。望まないならしっかりと避妊して下さい。無責任ですよ。

No.10 15/12/14 06:41
通行人10 

No.8さんに
同じ意見!


こんなとこくるまえに
もっと、やることあんでしょ!

No.11 15/12/14 06:45
通行人11 

「私は自分が1番好きです。」

こういう人は子育てには向きません。
御主人にも障害があるのであれば、お子さんを生むことはリスキーですよね。

No.12 15/12/14 06:47
お礼

>> 8 いい加減な夫婦だね。 自分ならそんな夫は軽蔑の対象でしかないので一緒には暮らせない。 主の夫は自分が可愛いだけ。障害がある自分だけを大切… 貴方はいい加減な人間ではないから、軽蔑するのでしょう。
私達はいい加減です。私達は自分が一番です。そんな旦那さんを私なりに、大事にしていきます。
類友ですね。貴方の周りには私のようないい加減な人間はいないのでしょう。
掲示板で、私と関わって下さることに対して感謝します。とても勉強になります。

No.13 15/12/14 06:56
お礼

>> 9 あの、しっかり避妊してたら普通は妊娠しないはずなんですが?しっかりしてなかっただけでは?うちは今は夫婦で望んでいて避妊してませんが前まで結婚… そうです。避妊、しっかりしていたつもりなだけだったと思います。反省します。
そのありえないことを私は選択しました。
今後卵巣縛り、パイプカットします。性欲だけは一人前ですね。

No.14 15/12/14 07:06
お姉さん14 

社会に出たことないとは?働いたことがないの?

No.15 15/12/14 07:08
お師匠さん15 

一回目の中絶でも別れなかったんだもの、今回もいざ中絶しちゃえば、アッサリでしょ。

この機会に、主も、社会に出たことありません!じゃなくて、いつ離婚されても良いように生計立てられるようにしたほうが良いと思います。

パートナーに2回も中絶を強いるクズ男、この先も平和には暮らせない、様々なトラブルあるでしょうから。


No.16 15/12/14 07:18
お礼

>> 10 No.8さんに 同じ意見! こんなとこくるまえに もっと、やることあんでしょ! すみません、具体的に教えて下さい。

No.17 15/12/14 07:19
通行人17 

8さんに同意。
結婚されていて中絶する意味がわかりません。
理解不能。
あなたがたは、命をなんだと思ってるのですか?
何回もよく中絶できますね。

No.18 15/12/14 07:20
お礼

>> 11 「私は自分が1番好きです。」 こういう人は子育てには向きません。 御主人にも障害があるのであれば、お子さんを生むことはリスキーですよ… はい、おっしゃる通りです。
リスキーですよね。
今後は避妊についてもっとしっかりと勉強しようと思います。

No.19 15/12/14 07:21
お礼

>> 14 社会に出たことないとは?働いたことがないの? 大学を卒業し、すぐに専業主婦になりました。
アルバイト経験は7年程あります。

No.20 15/12/14 07:24
通行人20 

自分大好きでもいいけれど、子供の命を奪う行為を二度もやっちゃダメでしょ。

よくもこう気軽に妊娠、中絶するもんだわね。中絶後は避妊手術をお早めに。

No.21 15/12/14 07:42
通行人21 

もう主さんの中では気持ちは決まってますよね?
周りはどうこう言う問題ではないので、意志を貫いて下さい。

今のまま産んでも子供が可哀想です。

きっとイライラは子供に向けられるでしょう。

しかし、夫婦って何でしょうね?

今は若くて元気かもしれませんが、将来病気や怪我等で介護が必要になった場合など、支える事もせず、簡単に放棄して捨てられるんでしょうね…

No.22 15/12/14 07:45
通行人22 ( ♀ )

私も自分が一番大好きな主婦です。子供嫌いでした。夫は子供が欲しくて、子供二人います。決して順調なだけの子育てではなかったですが、子供を産んで良かったと思っています。
旦那様が高所得なら、ハウスキーパーさんとかベビーシッターさんとか雇いながら子育てしたらどうでしょう?

No.23 15/12/14 07:49
通行人22 ( ♀ )

追伸です。
妹は、デキ婚でした。しっかり避妊したようだし、時期的に絶対に妊娠したくなかったけど妊娠。でも、中絶せず結婚。結果的に良かったと思います。
避妊しても妊娠するんだなぁ~と思いましたが、その妊娠がなければ妹はいまでも独身だったかも…と思います。

No.24 15/12/14 07:55
通行人24 

パイプカットしても稀に妊娠するよ。
ピルの記述がないからピルの服用してないのでは?
らんかん縛るよりピル飲めば?
旦那が避妊具つけてやってたかも怪しいもんだ。誤魔化されたらわからないし…。

No.25 15/12/14 08:05
通行人21 

横レスすみません。

22さんのレスは鵜呑みにしてはダメだと思います。主さん夫婦とは違いますからね。

主さん夫婦は主さんも旦那さんも子供を望んでないのです。
22さんの場合は子供が欲しい旦那さんがきっと支えてくれたのだろうと想像します。

子供に愛情を与えられなければ歪みますよ。

時には人様にご迷惑をかける時だってあるのです。責任を持って覚悟を持って育て上げる気持ちが自分にはあるか?
しっかり考えて下さい。

No.26 15/12/14 08:22
お礼

>> 15 一回目の中絶でも別れなかったんだもの、今回もいざ中絶しちゃえば、アッサリでしょ。 この機会に、主も、社会に出たことありません!じゃなく… そうですね。もっと生計立てられるように今後考えて行動していこうと思います。
ありがとうございます。
色々なトラブルがあるかと思いますが、私は旦那さんをクズだとは思いません。尊敬しています。
それを言うなら私がクズですね。一人で育てる勇気が無いと中絶をする。そんなことだから旦那さんも不安なんでしょう。
きっと旦那さんは私を試している部分もあるのだと思います。
私がどうしても、離婚してでも産みたい!と言えたなら、旦那さんも安心してサポートしてくれたかもしれませんね。

No.27 15/12/14 08:28
お礼

>> 17 8さんに同意。 結婚されていて中絶する意味がわかりません。 理解不能。 あなたがたは、命をなんだと思ってるのですか? 何回もよく中絶… 意味なんて考えても無駄です。
貴方と私が違う考えを持っているように、人それぞれ違う考えを持っています。
命のことを考えても答えは出ません。
ただ、人生一度きり、悔いのない人生をおくりたい。私は自分の為に生きます。
しかし何回も中絶するのは馬鹿ですよね。反省をしてしっかりと処置します。

No.28 15/12/14 08:36
通行人28 

できて困るならピル飲めば。
リスクや副作用あるけど、
我が子殺すことに比べたらマシだわ。

No.29 15/12/14 08:46
お礼

>> 20 自分大好きでもいいけれど、子供の命を奪う行為を二度もやっちゃダメでしょ。 よくもこう気軽に妊娠、中絶するもんだわね。中絶後は避妊手術を… おっしゃる通りです。
ぐぅの音も出ません。
貴方は正しいです。避妊手術、早めにします。

No.30 15/12/14 08:57
お礼

>> 21 もう主さんの中では気持ちは決まってますよね? 周りはどうこう言う問題ではないので、意志を貫いて下さい。 今のまま産んでも子供が可哀想… はい。貫きます。
旦那さんとは年齢が離れていて、そこも旦那さんの計画のうちです。
私が病気になった時でも、お金が解決します。死ぬか、病気が治るかの二択です。
しかし、私は老後孤独死です。他人に迷惑をかけてしまいますね…。

No.31 15/12/14 09:33
専業主婦さん31 ( 20代 ♀ )

あなた方夫婦が決めたなら他人がとやかく言うことはないけど命を2度も粗末にする行為は批判に値します。
一度したら二度は二度としたくないというのが正常な人間の思考だと思います。
実際私達には二人子供がいますが二人目は予想外。
一人目の時になかなか手のかかる子で私が参ってしまっていたのを知っている夫は中絶も選択肢の中に告げました。
あなたの旦那さんと同じ。
ちゃんと子育てできていけるのか不安だからよく考えてくれと。
私も不安で悩みに悩みおろすことも考えました。
でも私は産みたいと言って産みました。
もちろん一人が二人になるのだからすごくすごく大変でした。
けど夫婦揃って今は生んでよかったと胸を張って言えます。
これは私達夫婦だからの結果であって主さん夫婦は別物ですが…
主さんのイライラは潜在的に支えようと後押ししてくれない旦那さんにも向けられてますよ。
私がそうでした。
二人の子なのにどうして君が育児ノイローゼになろうが支えていくよ!と言ってくれないんだろうと。その言葉があれば私は安心して我が子を産めるのにって。
それが次第に夫の協力がないと産むのに不安な自分にも情けなさを感じました。
でもそれは当たり前の感情。
育児なんて未知数で不安だらけなのに一人で完璧にできるわけがない。
だから夫婦揃って育てていくんでしょう?
私からしたら主さんの旦那さんはずるい。
誰だって不安です、はじめてなんだもの。
それをお互いに手探りで模索し支えていくんです。
夫婦は楽しい経験を共にするだけの存在ではないのです。
相手の苦しみや困難も支えていかなきゃ家族とは言えない。
はじめから立派な夫、妻がいないように立派な父、母もいません。
みんな1から積み上げ育っていくんです。
そのことに夫婦揃って気づかなくてはいけないのではないでしょうか?
私は最終的に今後の不安より今後の楽しみを選びました。
一時の不安のせいで大切な我が子を手放さなくてよかったと今、育児大変ですが幸せです。
夫も可愛がってくれますし何より私が育児に参ってもだから産むなと言っただろうなんて言いません。
それは彼も不安だったけどやっぱり産まれてきてよかったと思ってくれてるからだと思います。
旦那さんに素直に思いの丈を伝えましょうよ。
本当は協力するから何があっても子供と君を見捨てないから産もう!って言ってほしいのではないですか?

No.32 15/12/14 09:42
お師匠さん15 

クズ夫婦が納得したうえで中絶するんだから、本来なら10回でも20回でも好きなだけ手術したらいいだけ。

しかし、こんな駄スレ立てたら世間が不快感MAXになるという想像力が欠けているのが問題。

さすが、社会人経験ゼロの専業主婦…。
所詮できても産めもしないくせに、下半身ばかり働かせてないで、少しは脳ミソをつかいましょう。

No.33 15/12/14 09:53
お礼

>> 22 私も自分が一番大好きな主婦です。子供嫌いでした。夫は子供が欲しくて、子供二人います。決して順調なだけの子育てではなかったですが、子供を産んで… 貴方の子供は両親に愛されて幸せですね。
それは無理です。提案して頂いたのにすみません。ありがとうございます。

No.34 15/12/14 09:58
お礼

>> 23 追伸です。 妹は、デキ婚でした。しっかり避妊したようだし、時期的に絶対に妊娠したくなかったけど妊娠。でも、中絶せず結婚。結果的に良かったと… 妹さんがお姉さんから見てデキ婚良かったと思っても、当人達にしか分からないこともありますよね…
私の妹も、この5年間お姉ちゃんは何不自由無く幸せそうと言っています。案外分からないものなんですよ。

No.35 15/12/14 12:04
サラリーマンさん35 ( 40代 ♂ )

…子供欲しくて できない夫婦もいるのに…
ただただ 子供が 可哀想だな…
こんな夫婦のとこに きちまって
sexするなら パイプカットするか 確実にピル飲むとか
過去に 中絶してんなら 尚更
子宮しばれば?
今の何不自由ない 生活がすてれるわけないし 主ンなかで 答えでてんだから
そんな間も 子供は すくすく育つ…
何だかなぁ…どーしよーもねぇ 夫婦だなぁ
裕福で 楽しく過ごして 楽で…
もう 絶対 子供作るなよ

No.36 15/12/14 12:25
お礼

>> 24 パイプカットしても稀に妊娠するよ。 ピルの記述がないからピルの服用してないのでは? らんかん縛るよりピル飲めば? 旦那が避妊具つけてやって… パイプカットし、らんかんしばり、ピルを飲みます。
旦那さんとのHはやめられません。猿以下ですか。

No.37 15/12/14 12:27
通行人37 

35さんの言う通り😱

何で結婚したの❓

何で中絶ばっかするの❓

子供は、お腹の中でちゃんと生きようとしてるのに😒

最低最悪な夫婦ですね💨

動物でもちゃんと愛情持って子育てするよ‼

主さんに必要で無いモノは…子宮だね✋

No.38 15/12/14 12:27
通行人38 ( ♀ )

なんだか何を言いたいのかはわかりませんが、要は主さんはお金に不自由なく好きなセックスも出来る暮らしを得るために、旦那さんに(言い方が悪くてごめんなさい)媚売って、機嫌を損ねないように顔色伺いながら、面倒な事はせずに生きて生きたい。

そういう事ですか?

で、旦那さんは自分に従って楽しませてくれる妻は必要だけど、たとえ我が子であれそれを阻む存在は要らないし、妻がそのために煩わしい面を見せたら許容出来ない。

良いとこ取りだけで、お互いの全てを包み込むのはごめんだ、という関係ですよね。

そういうビジネスライクな夫婦、主さん達が納得してるならいいんじゃないですか、勝手にすれば。

でも、中絶手術も命も軽くみてますよ。
主さんの身体だって必ず無事とは限らない。

都合の良いところだけで繋がっている夫婦、辛いときこそ支えあっていける夫婦
、色々ですね。
お大事に。

No.39 15/12/14 12:38
お礼

>> 25 横レスすみません。 22さんのレスは鵜呑みにしてはダメだと思います。主さん夫婦とは違いますからね。 主さん夫婦は主さんも旦那さん… 22さん夫婦のご意見も聞けて勉強になりました。
私は子供です。ここで一般的な常識を皆さんに教えて頂き、とても勉強になりましたが、私の質問はイライラの静め方です。それについて触れて下さる方は少ないですね。
今朝別の産婦人科に電話し、明日手術できるとの事。しっかりイライラも静まりました。
今後は考えブレることなく、今回の経験をしっかりと生かして避妊手術をします。
皆さん、色々なご意見を書いて下さってありがとうございました。全てにお礼をするのは難しいかも知れません。
なるべくお礼出来るように心がけますが、私の中では解決致しました。ありがとうございました。

No.40 15/12/14 12:42
通行人37 

猿に対して凄く失礼です💨

猿だって一生懸命子育てして、ちゃんと我が子を可愛いがっています😃

命の重み…一生涯分からないでしょう✋

快楽でしか生きれ無い…常識も分からない…情け無い只のオス・メスです💨

一生涯子供産まないで下さいね…こんな考え方しか出来ない親に育てられる子供が可哀想だから✋

No.41 15/12/14 12:59
通行人41 ( ♀ )

もう無事に解決しそうだね。
身体、大事にしてね。

あとね、どうしたらイライラせずにすむか?

って事だけど、長い人生、楽しい事ばかりじゃなくて、若い時が一番楽しくて、老いに合わせて苦労もハプニングもこれから先に増えてくものだよ。身体も思う様に言う事きかない、友達ともなかなか会えない、夫ともこれで良いのかと悩み、自分は何のために生きてくんだろう、って、子供のままじゃさ虚しくも惨めにもなるよ。

イライラする、不安になる、辛い、これってネガティヴな感情だけどさ、自分を成長させる時期が来たよってサインだよ。一つ一つ乗り越えると、ちゃんと大人になるよ。

子供を作らない、って夫婦もいるよ。それが悪い事ではない。だけど、自分に甘えて、夫に寄りかかって、お金だけが頼りだと、二人で苦労を避けてたらさ、本物の嵐が来たら一発で転覆しちゃうよ。お金が殆どの事を解決してくれるけど、人間関係や夫婦の絆や自分自信の内面の幼さはお金では解決できない。

共倒れしないよう、二人で成長していった方が良いよ。避妊の方法うんぬんではなく、年相応の夫婦の形や自分自身の内面、幼さに対してちゃんと向き合っていこうよ。

それはさ、中絶関係なくさ、みんなが取り組むことだよ。自分自身とちゃんと向き合わないと、どんどん自分見失って、もっとイライラしたり悩んだり、私なんて…って負のスパイラルから抜け出せなくなるよ。10年、20年先の自分をもっと大事にした方が良いよ。

No.42 15/12/14 14:26
専業主婦さん31 ( 20代 ♀ )

お礼、拝見しました。

イライラは手術できるとわかったら収まったとのこと、私の検討違いでしたね。
中絶ってしたくてする人はいないものだと、思ってきました。そうでない人もいるんですね。
今後は夫婦のみで仲良く暮らしてくださいね。
困難を共に乗り越えようと協力しない夫婦は脆いものです。
片方が崩れそうなとき共に怯えていたら夫婦関係はすぐに壊れます。
恋人と夫婦の違いはわかりますか?
新婚さんでまだまだわからないでしょうが夫婦って愛してるだけじゃ成り立ちません。
赤ちゃんは来る場所を間違えたのでしょうか?
悲しくてたまりません。
ですが主さんの選択に間違いはないですね。
半端な親に育てられた子ほど可哀想な子はいません。
自分達は親になる器量がないのだと自覚され命を棄てるなら一生親にならず一生旦那さんと添い遂げてください。
それが子供より旦那さんを選んだあなたにできることです。
それは旦那さんにも言える。
あなたの面倒一生みていかないとね、子供は何のために命を奪われるかわからないよね。
お前を産んだからお母さんはお父さんに棄てられたんだと子供を責めるより今、おろしてあげるほうが子供は幸せかもしれません。
供養だけはちゃんとしてあげてくださいね。
きっと悲しい思いをして天に旅立つはずですから…

No.43 15/12/14 14:46
専業主婦さん31 ( 20代 ♀ )

あと41さんのご意見、本当にごもっともだと思います。
匿名掲示板でここまで主さんの今後をアドバイスくださる方ってなかなかいませんよ。
耳のいたい助言ほど温かい言葉はありません。
中には感情的に責めるだけの方もいるから主さんも傷つき投げやりになるかと思いますが、本当に真摯にレスくれた方の言葉だけは忘れずにいてくださいね。
批判だけのレスは無視してもいいと思います。
ひどすぎる言葉は正当なものでも暴言暴力に過ぎません。

本当にお金じゃ買えないものの方が人にとって本当に大事なものです。
それが子供だとは言いません。
子供いなくても幸せな人はたくさんいますからね。
ただ、私は主さんの旦那さんの養育費は出すから離婚という選択肢を提示されたという内容には本当に愛を感じません。
本来なら批判されるのは旦那さん側にあるのでしょうね。
私だったら旦那から養育費だすから離婚する手もある何て言われたら悲しくてたまりません。
幸せってなんなんでしょうね…

No.45 15/12/14 20:19
通行人45 

お願いいたします。赤ちゃん殺さないで…。

No.46 15/12/14 23:48
通行人46 

この人何を相談したんだろうw

どうせ中絶した子供の事なんて鳥並みに右向いて左向いたら忘れてるよ。

クズ同士2人だけの世界で寄り添って社会に迷惑かけないように生きていって下さい。

子宮や卵巣取ってもらえればいいのにね

No.47 15/12/15 00:47
通行人47 ( ♀ )

養子に出す選択肢はないのでしょうか。
もう、予約入れてしまったのであれば仕方ないでしょうけど。

いざ、出産してみたら、旦那様も考え方が変わる可能性あるのではないでしょうか。

そもそも、主さんが育てたいという意思がなければ出産できないかと思いますけどね。

No.48 15/12/15 00:57
働く主婦さん48 

横スレごめんなさい。 私は避妊して妊娠してしまいました。結局は、射精してすぐ抜かないと中出しと同じ状態になるってことです。 でも、主さんの返信を見てる限り、子供の命の尊さより、自分たち彼も貴女も、結局は子供を産む選択肢は1つもない。結局、主さんも離れるどころか、彼とのセッスクにまだ依存しようとしている。これだけ答えが出てるのに、何故ここにきたんだろ……主さんは。

No.49 15/12/15 01:41
通行人49 

ろくな死に方しないよ…

神様はちゃんと見てるから

No.50 15/12/15 01:43
働く主婦さん50 

現在不妊治療中。先週稽留流産を体験した私から言わせてもらうと、

欲しくないからすぐに中絶しなさい
そして二度と性交しないで下さい

そんな人にこそ流産の苦しみ悲しみを味わってほしい。私は産みたくても産めなかったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧