注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

手伝えることが見つからない

回答3 + お礼3 HIT数 763 あ+ あ-

悩める人
15/12/20 15:13(更新日時)

自分達のグループAでの活動が上手くいかず結果解散という形で終わり、他のグループBに支え役として統合されることになりました。しかし、Bのグループはほぼやることも終わっており正直なところ手伝えることがほとんどありません。が、自分達Aのグループは図々しくもその状況下での統合をさせてもらうので何か邪魔にならずおせっかいにならない範囲で手伝うことやサポート出来ることを探して提案しなくてはいけません。
向こうから提案してもらう形では意味がないのですが、自分としては思いついた考えはあるのですが1つ、2つくらいしかないのでほとんど思いつきません。
こういう状況化で何か手伝えることがあるとすれば何がありますでしょうか?




15/12/14 11:38 追記
Aグループは慈善活動を考えていたのですが、考えが合わず活動する時間も無くなり終了。Bグループも内容は同じでイベントなどを成功させて今は報告書作りをしてます。

No.2283479 15/12/14 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/14 11:16
通行人1 

何の作業を行っていたかを具体的にはっきりした方が、アドバイスを受け易いと思います。

次も同じ活動をする機会があるなら、Bグループが上手く行った理由と、Aグループが失敗した原因と対策をレポートにでもまとめたいですね…

No.2 15/12/14 12:11
通行人2 

ひとつふたつでも浮かんだのでしたらそれを提案してみたらいいと思います
向こうがやって欲しいことをしないと意味ないですし、聞いてもいいと思います

No.3 15/12/14 13:48
お礼

>> 1 何の作業を行っていたかを具体的にはっきりした方が、アドバイスを受け易いと思います。 次も同じ活動をする機会があるなら、Bグループが上手… 回答ありがとうございます!
アドバイスをありがとうございます。
原因と対策はレポートにまとめたいと思います。

No.4 15/12/14 13:50
お礼

>> 2 ひとつふたつでも浮かんだのでしたらそれを提案してみたらいいと思います 向こうがやって欲しいことをしないと意味ないですし、聞いてもいいと思い… 回答ありがとうございます
聞いてみるのもありですよね。こちらからも意見は出さなきゃいけませんが向こうが求めることに沿ってなければ意味がありませんから

No.5 15/12/15 05:01
通行人5 ( 30代 ♀ )

お邪魔することになったことに感謝と、どんな風にして成功したのか秘訣を聞いたり、
なにか出来る事はないか直接聞いてみるといいのではないかと。
とくに無いと言われてしまったら、レポートを見せてもらったりして勉強。

No.6 15/12/20 15:13
お礼

>> 5 回答ありがとうございます
参考にさせていただきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧