注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

暴力?

回答7 + お礼7 HIT数 636 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
15/12/14 18:29(更新日時)

婚約者と喧嘩し彼が運転席
私が運転席の外でたって話してました。

そして、彼がもうどっかいけ!と私に怒鳴り、すぐ怒鳴り話にならないね
と私はどかずにいると
彼がドアを思いっきり閉めようとジェスチャーしはじめました。
どけよ!!締めるぞ!と怒鳴り、私は
話にならんから怒鳴らずに話して?

と言うとドアを思いっきりしめました。
ドアは私の腕と胴体にあたり軽いアザができました。

本人は暴力じゃない。どけといったのに
どかなかった

暴力じゃないといいます。

これは暴力ですよね。来月結婚なのに
悩んでます。

喧嘩ないようは二人で住む部屋へ荷物を自分たちで運んでるのですが、後日に友人たちにも手伝ってもらい、お金も払うと言うてるのに、ほとんどを運ぼうと、毎日毎日、夕方から荷物はこびで、

私は自分のペースがあるから巻き込むなと行ったところ怒鳴り始めました。

友人に払うのは2万円。

私が一人暮らしの時に
引っ越しを赤帽と言う荷物だけを運んでくれる所で頼んでいたのは1万円。

業者より高く払うのに
当日、友人に手伝ってもらうのは、テレビ、ソファ、冷蔵庫、棚くらいです。



15/12/14 18:19 追記
すみません。

質問は

ドアのことについて

暴力か、そうではないか?

です。

そのこと以外のことは結構ですのですみせんが、よろしくお願いします。

正直な話、私から彼に別れ話はしてます。

ただ結婚、新婚旅行、新居も用意していて、また彼のお母さんが私を気に入ってくれてきて、それがネックです。


15/12/14 18:29 追記
質問以外の返答が目立つので
閉めさせてもらいますね。


ここでの質問は、質問したことより、皆さんが腹がたつことへの返答が多いようですね。

親身になってくれた方、感謝します。
彼から土下座がありました。

タグ

No.2283598 15/12/14 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/14 17:56
通行人1 

主さんの彼、普段からキレやすい?
それなら結婚はしないほうがいいですよ。
私の元主人もそうだった…。
結果、全治数か月の怪我を数回負わされて、殺されかけたこともあります。

No.2 15/12/14 18:02
お礼

>> 1 普段からキレやすいです。現在も一緒に住んでいて、結婚を機に新築へ転移する予定なのです。


私も引き下がらないので、殴るなら殴れば?という感じで向かっていってしまいます。

そして彼からいつか、死ぬまでなぐりそうなくらい腹がたつと言われてます。

それなら別れたらいいでしょ?私はいつでもでていくし、別れることも頭にあると話してますが、

彼はそれは頭に無いようです。
別れると言う選択があるのなら
ここまで頭にこないのかも知れません。

暴力みたいなことは年に一回ほどですが、我慢してるのもわかります。
私を殴りたいけれど我慢して壁に穴をあけることも

また私が冷静なのも腹がたつみたいです。

No.3 15/12/14 18:02
通行人3 ( ♀ )

1さんと同じく。

キレやすいのが分かっていて暴力まで受けているなら(直接的に下していなくても意図的にけがをさせたなら立派な暴力かと)、戸籍は汚さない方がいいと思いますが。

No.4 15/12/14 18:04
通行人1 

1です。
サイドのレスになりますが。
多分、その彼が暴力を振るうのは時間の問題だと思います。
私のように顔や手に傷が残らないうちに、やはり結婚は考え直した方がいいと思います。

No.5 15/12/14 18:05
通行人5 

激怒している人を挑発するから、不可抗力だと思うけど…実際は怪我させた方が悪者扱いされる…

どんな会話か書かれていない所に、主さんの狡さを感じました。

No.6 15/12/14 18:05
お礼

>> 3 1さんと同じく。 キレやすいのが分かっていて暴力まで受けているなら(直接的に下していなくても意図的にけがをさせたなら立派な暴力かと)、戸籍… そうですよね。

結婚式の日取りも新婚旅行の日取りも新居も用意してあるので

悩んでます。

No.7 15/12/14 18:07
お礼

>> 4 1です。 サイドのレスになりますが。 多分、その彼が暴力を振るうのは時間の問題だと思います。 私のように顔や手に傷が残らないうちに、や… 傷残ってるんですね。

私の母が私をよく殴る人で、殴られ慣れていたのも怒鳴られ慣れていたのもあり、彼から怒鳴られても冷静で居てしまいます。

新居も新婚旅行も結婚式も日取りが決まっており、
別れるという覚悟が今は悩んでしまいます。

一人暮らしはいつでも出来ますが、周りが何ていうかびっくりするんだと思います。

No.8 15/12/14 18:09
通行人8 ( ♀ )

5さんに同意


巻き込むなとか
アンタも住む新居でしょうが意味不明。


そりゃ喧嘩になるわ~主の性格。


って感じ。


先が思いやられる。


No.9 15/12/14 18:11
お姉さん9 ( ♀ )

ごめんなさい、相性が悪いのかな、お互い様ですよね。

もちろん暴力は絶対許されないけど、主さんが彼を煽っている面がありますね。
火に油を注いでいる印象があります。

主さんが彼を上手に扱えないなら、一緒にならない方がお互いのためではないでしょうか。

No.10 15/12/14 18:13
お礼

>> 5 激怒している人を挑発するから、不可抗力だと思うけど…実際は怪我させた方が悪者扱いされる… どんな会話か書かれていない所に、主さんの狡さ… 会話を書いてませんか?

No.11 15/12/14 18:16
お礼

>> 8 5さんに同意 巻き込むなとか アンタも住む新居でしょうが意味不明。 そりゃ喧嘩になるわ~主の性格。 って感じ。 先が思いやら… 私も彼も問題ありの性格でお互い一人暮らしも長く引き下がらない性格です。


本音を話すと、
私は母親に怒鳴られるのも殴られるのもされていたので、それをされても

あえて冷静にもなれるし、あえて相手が腹立つことも言えます。

彼は腹がたつから暴力
私は腹がたつから、言葉で見下す

という感じでしょうか

なので付き合ってた間も何度もお別れの話をこちらからしてました。

No.12 15/12/14 18:21
通行人12 

お互い様だと思う。

友達に金を払うとしても、
できる限りは自分でやりたい彼の行動がめちゃくちゃ間違っているとも思えないし、
業者よりも多く金を払うのにほんの少ししか運ばせないで、
その分、私たちが苦労するのはわりに合わない、と言うセコい考えも分からなくはない。

でも、彼がドアを閉めるのが分かっていて退くように言われたのに挑発しておいてアザができた!暴力だ!って、、、
それは、どうなのかな。

似た者同士で、合わない二人だと思った。

世間体を気にして婚約破棄を躊躇しているなら、
もっと恥をかくことになると思うけど。

No.13 15/12/14 18:23
お礼

>> 9 ごめんなさい、相性が悪いのかな、お互い様ですよね。 もちろん暴力は絶対許されないけど、主さんが彼を煽っている面がありますね。 火に油… 同棲して実は5年になります。
こんな喧嘩は一年に一度ほど。

彼はキレやすいのですが、普段は私が笑顔を出すことで治ります。10分ほどで冷める様子です。

ただ私も納得いかない場合は、あえて私は相手が腹立つことを冷静にも言葉にだしてます。

怒鳴ってる人は冷静さを失ってるので、
私のような態度で言われると沸騰すると思います。

私の攻撃です。

彼は言葉下手で、余計です。

なんだかんだやってきたけれど、
お互い疲れてきたのかもしれません。

No.14 15/12/14 18:26
お礼

>> 12 お互い様だと思う。 友達に金を払うとしても、 できる限りは自分でやりたい彼の行動がめちゃくちゃ間違っているとも思えないし、 業者よ… 婚約破棄を
世間を気にしてではなく、
悲しむ人がいるという事です。

世間を気にしてしていたら出来ない仕事をしてるので世間はどうでも良いです。
私の家族、彼の家族
招待して喜んでくれた人たち、また式場の人たちに迷惑かかると思うと、悩みます。
彼のお母さんが一番のネックです。
新居を買ってくれたのは彼のお母さんなので。私へのプレゼントでした。

セコイも言われればそうですが、

お金は大事です。
プライドでお金を払うなんて私にはありえません。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧