注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

脳死になる方法を教えてください。

回答18 + お礼6 HIT数 7281 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
15/12/25 18:11(更新日時)

脳死になる方法を教えてください。
初めてスレ立てます。
居なくなってしまおうと考えています。
朝急に起きれなくなり、病院から処方された薬も効かなくなり、親や先生、友人と色々な人に多大な迷惑をかけてきました。もうこれ以上親が鼻をすする音も誰かの困った顔も見たくないです。
でも最後に押し付けでも誰かの役に立ちたいです。
バイトで貯めたお金は将来なりたかった国境なき医師団へ全額寄付しようと思います。これからも寄付していくつもりでしたが、出来ないのは申し訳ないです
できればこの体も何か使い道があるなら使ってほしいのです。
献体は有り余っているけど臓器提供は新鮮ならできるとききました。
ギリギリ私の意思表示は有効なので明日臓器提供意思表示カードをもらいに行こうと思います。
頭部にだけ強い衝撃を与える方法は何かありますか?
フグ毒で脳死の例がありますが、その場合移植はされますか?
どんな苦痛を伴うものでも構いません。
また、他に体を提供出来るところはありますか?
自分がこの現実から逃げたいだけの自己中心的極まりない考えですが、
お力を貸していただけると助かります。

No.2284400 15/12/17 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/17 04:53
通行人1 ( 10代 ♂ )

悲しいから、やめて欲しいです。

No.2 15/12/17 05:12
通行人2 

取り敢えず、毎日散歩してみて…運動するといいみたいです。

私は今、運動は出来ないけど…体を動かす事で、精神のバランス少し取れました。

No.3 15/12/17 06:40
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

質問ですが昨日から起きられないということは、トイレなどはどうしたのでしょう?
単なる引きこもりになったと考えていいのであれば、いますぐ起きて着替えて家の溝掃除して下さい。

No.4 15/12/17 07:29
お礼

>> 1 悲しいから、やめて欲しいです。 不快に思われたのであれば、申し訳ありません。

No.5 15/12/17 07:31
お礼

>> 2 取り敢えず、毎日散歩してみて…運動するといいみたいです。 私は今、運動は出来ないけど…体を動かす事で、精神のバランス少し取れました。 運動は適度にはしていたつもりです。
私は特に精神的に病んでいるわけではないのです。
ありがとうございます。

No.6 15/12/17 07:37
お礼

>> 3 質問ですが昨日から起きられないということは、トイレなどはどうしたのでしょう? 単なる引きこもりになったと考えていいのであれば、いますぐ起き… すみません私の読解力不足で質問内容が上手く汲み取れません。
15時間近く通しで寝ている時は尿意を感じることがあまりないです。
目がぼんやり開いて、あ、行かなきゃな。程度です。
最低週2、3回は徹夜して学校へ行き、みんなと話し、普通に授業を受けているので引き篭もりではないと思います。

No.7 15/12/17 08:12
通行人7 ( ♀ )

まずは、その飲んでいる薬を体内から抜かないとですね。
しかし急に抜くと、内臓に余計ダメージが起きてしまい、使い物にならなくなってしまいます。
なのでまずは、通院先の医者と相談して、薬を減らす、変えることを始めてください。

また、精神的な病ではないと言うことは、疲労やイジメ等がメインで体調不良を起こしているのでしょうか?

そういう場合は回復の可能性が高いので、諦めないで治療した方が良いと思いますよ。

だってね、医者になりたいって意志を一度でも持ったんですよね?
だったら医者にならなくても、NPO団体で医者を離島に派遣する仕事を目標にするとか、通訳になるとか、看護職になるとか…いろんな道がありますよ。

例え障害者になっても、諦めない気持ちさえあれば、必ず何か出来るんですよ。

まだ若いですよね?
大丈夫ですから、少し休んで、それからもう一度考えましょう。

No.8 15/12/17 08:56
通行人8 ( ♀ )

15才でバイトしてたんですか?
高1でしょうか。
バイトができるくらい頑張っていたのに、どうしたの?
頑張りすぎて疲れちゃいましたか?

臓器提供カードって主さんの年齢じゃ、まだ保護者のサインが無いと無効だったんじゃないかな?

お願いだからそのまま生きていて。
疲れたら休んでいいんだから。
もしそんなことしたら、親御さん、鼻をすする位じゃ済まなくなりますよ。

No.9 15/12/17 11:48
働く主婦さん9 ( 20代 ♀ )



ここでその方法を教えてしまうと、自殺幇助の罪で捕まるかもしれません。
無料の匿名掲示板だからこそ簡単に利用しているつもりなのでしょうが、貴方は無関係の見ず知らずの興味本位や暇つぶしに書き込みしたような人を犯罪者に仕立てあげたいのでしょうか、驚きました。

貴方が本当に脳死と判定される自殺方法を調べて考えたりしているのであればまずは御両親に聞くのはいかがでしょうか。
御両親がいないのであれば親戚、親戚がいなければ友人、友人がいなければ知人や近所の人
聞いても分からないのであれば独学。
分かるまで人体について調べまくればいいんじゃないですか?
貴方の物事に対しての浅はかさにドン引きです。

No.10 15/12/17 12:49
通行人10 

失敗したら、重度の身体障害者。
脳死状態になっても延命を家族が選ばなければ、臓器提供まで行き着くこともないかもしれないですね。
延命は、お金がかかるから普通の家庭の人は、そのまま逝かせますよ。

主さんが想い描いてるシナリオとは、現実は違うと思います。

No.11 15/12/17 14:36
お礼

>> 7 まずは、その飲んでいる薬を体内から抜かないとですね。 しかし急に抜くと、内臓に余計ダメージが起きてしまい、使い物にならなくなってしまいます。… 薬自体には副作用等はそんなにありません。
ただ体制がつきやすいものなのだと思います。
自分の性格上疲労も無ければいじめもないです。
体調も崩してなくただ生理的な問題で起きれなくなりました。
医学部へは頑張れば受かるのです。
こんなに恵まれた環境を与えて貰っているのに迷惑をかける自分が許せないのです。
せっかくレスしていただいたのに否定的な意見ばかりで申し訳ありません。

No.12 15/12/17 14:52
お礼

>> 8 15才でバイトしてたんですか? 高1でしょうか。 バイトができるくらい頑張っていたのに、どうしたの? 頑張りすぎて疲れちゃいましたか?… 高1です。
遺言が有効となる年齢が民法上15歳以上なので臓器移植の私の意思も有効となる筈です。
本当は誰の記憶にも残らず消えるように逝きたいのですがそれができないですからね…
レスありがとうございました。

No.13 15/12/17 15:14
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

すみません。勘違いしていました。朝起きられないだけで、昼とかならおきられるんですね。
そんなに気を落とさないで。

思い切って夜間高校に行ってみてはいかがでしょう?
それなら普通にいけますよね。卒業まで4年かかりますが、死を選ぶよりはるかにましでしょう。
それに仕事だって夜勤のある仕事にすればいいんです。夜勤のほうが給料もいいんですよ。

気になったのは「がんばれば医学部にだっていける」という事ですが
そりゃ誰だってがんばれば東大にでも京大にでも行けるとは思いますが・・・。
主さんは医学部にいきたいんですか?

No.14 15/12/17 15:47
通行人8 ( ♀ )

8です。
主さんのおっしゃる通り、臓器提供の意思表示は15才から可ですね。

そういう社会のシステムもいろいろ把握しているみたいだし、医学部とか国境なき医師団という単語が出てくる辺り、非常にしっかりした聡明なお嬢さんという印象です。

おそらくは、主さんよりはるかにちゃらんぽらんのおばさんな私のような人間でも、けっこう頑張って生きています。
主さんは、いずれ社会を引っ張っていく立場になれる人間ではないでしょうか。
頑張れとはいいません、頑張ったから良いことがあるとは限らないし。
でも10年後に『生きてて良かった』と思えるかどうか?それを試すためにもうちょっと生きてみませんか?

No.15 15/12/17 16:02
通行人15 ( 30代 ♀ )

私は毎日くたばるぐらい苦しくても生きてるよ。
脳死になりたいも昔考えた事あるよ。
だけど脳死になったら臓器提供の時に誰か一人ぐらいは「まだ生きてるのに」って悲しい顔をしてくれると信じれたら今まで生きて来れたよ。

No.16 15/12/17 17:10
通行人10 

持病持ち薬の服用を長期でしてると臓器提供意思があっても駄目かも。
よく調べて。

No.17 15/12/17 23:39
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
私も16歳の時は、自殺のことをいっぱい考えていました。
しかし、その反面、世の中のためになるような仕事にも就きたいとか、パイロットや電車の運転手になるのも淡い夢でしたよ。
主さんのお気持ちは尊いものだと思います。
その尊い気持ちを大切にして、早まらないで欲しいと願わずにはいられません(!)

私も今日はクタクタで帰宅しました。
仕事が終わったあとも、ミクルで自殺願望のかたのことをずっと考えたり解決を祈っていたりして、遅くに帰宅しました。
それで就寝まえに、たまたまこのスレッドに目がとまりました。

まだまだお若いのだから早まらないで、生きがいと健康を手中にしてほしいです。
このことを真剣に祈ります。


2015 12 17 23:30

No.18 15/12/19 08:53
通行人18 

朝起きれないとか、あるあるですよー。
今まで無遅刻無欠席だったからショックが大きすぎたんじゃないですか?

親を悲しませてって言ってるけど、一回謝って、でも、体調だから、きっと回復するから許してって言ってみては。
主は気がつかないかも知れないけど、何か精神的に病気を抱えてしまってるのかも。
自分も朝起きれなくなって、心療内科に行ったら適合障害って診断された。
でも、数ヶ月会社を休ませて貰ったら治ったよ。

No.19 15/12/19 12:15
おばかさん19 

精神疾患で薬を服用されていたら、多分臓器提供は難しいでしょう。
表立って副作用がなくても、脳や内蔵は薬によって健康な方に比べて弱ってますよ。
特に安定剤などは肝臓機能は低下している場合があります。
精神疾患があって薬を服用してる方は輸血すらできません。
保険にすらまともな所は加入できないし。

私がそうなんで…。

諦めましょう

No.20 15/12/19 15:58
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺しても、霊魂は不滅だから、死後も同じように学校から仕事まで、なんでもこなさないといけないです。

逃げ得はありません。

自殺して天国に行けるはずがありません。

No.21 15/12/20 14:33
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

閉じた貴方の心に、私の言葉が届くか、自信はないけど、一言だけ。貴方は年齢的に世間しらずの感は否めませんが、真っ直ぐで真面目で聡明な方だというのはよくわかります。例え視野の狭い一方的ワガママな優しさだとしても、貴方は本当は優しい気持ちを持っているんだということも。


アメージンググレイスって聴いたことありますか?。貴方はその詩の中にでてくるような人です。
私の目からみてはっきりと解る事、それは「貴方は何も見えてない、何も聴こえていない、何もわかってらっしゃらない」という事。

だからスレにあるような事や返信にあるような事を言うのでしょうね。


まるで貴方の四方には壁が張られており、天井は低く、空気は薄まり、床は石のように冷たい…そんな場所にいるみたいに感じます。

でも、その壁は貴方一人の力で叩き開ける事は難しそうですね。わかりますか?貴方はその壁の部屋の中で窒息寸前なんだという事を。

貴方の周りの人は皆、その壁越しに貴方に言葉を伝えようとしてる。無理矢理部屋に入り、またでていく人もいる。

でも誰か必ずその壁に気がついている人がいます。
その壁が開くのを「待っていてくれる人」が、必ずいます。

それは貴方を愛する人です。貴方を何とかしたいと思ってる人ですよ。


もう一度言います。貴方は何も見えてない、何も聴こえていない、何もわかってらっしゃらない。
だから貴方の誇りの高潔さ、大きな優しさが、自分勝手なワガママなものにしか映らない。そのおぞましさを貴方はまだ明確に客観視出来ていない。
貴方の心は広く深く、貴方はまだ底に辿り着いてない。まだまだ底に向かって貴方は歩き続けてる。それが空しく、疲れちゃったのでしょうね。もしかしたら貴方には宗教的素養があるのかも知れませんね。

宣言しておきます。底に辿り着いたら貴方は変化します。今度は昇る道しか見えなくなる。

時間はかかります。でもいつか必ず貴方は底に、昇る道をいくしかなくなる。その時まで自分や神、自然との対話をしっかりしてください。

同じ所をグルグルまわるために悩むのではなく、先に進むため思考しつづける事…それは決して無駄ではないから。お大事にどうぞ。

No.22 15/12/20 19:24
お礼

>> 9 ここでその方法を教えてしまうと、自殺幇助の罪で捕まるかもしれません。 無料の匿名掲示板だからこそ簡単に利用しているつもりなのでしょ… レスありがとうございます。
アメリカなどの臓器移植の例は把握しましたが、他の先進国の例は把握してませんでした。
把握してきます。

No.23 15/12/22 06:02
通行人23 

結局ただのかまってチャンなの?

No.24 15/12/25 18:11
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

喜んでチカラ貸しますよ💪👷⤴

🎅メリークリスマス‼

2015 12 25

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧