注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

しんどいです。

回答8 + お礼3 HIT数 1605 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
15/12/23 02:44(更新日時)

取引先の同世代に恋しています。

が、なかなか先に進展する勇気が出ません。
その理由として何度かプライベートでやりとりして、脈なしだなあと痛感してしまっている背景もあります。

先に進めないならもう諦めるしかないと
なんとか感情を抑え込むようにしているのですが
仕事もミスが目立つようになり
最近だと悪夢をみたり目が醒めると
無意識なのかわからないですが、涙でぐちゃぐちゃになっていたり、食欲もなくなり
5キロ痩せてしまいました。
身体が悲鳴をあげているような感じです。

恋愛経験が少ないのと相談しにくい案件
なので、自分の中でなんとかしようと考えていましたが、こんなにも精神、肉体的なダメージが大きいこと
自分の中で日々大きくなる異性の存在に
愛しいと思う一方、押しつぶされそうになり
暴発はしないでも自分がいつか壊れてしまいそうで怖いです。壊れた先に何が残るかを考えると
恐怖に震えあがり、寝れない時もあります。

でも、前に進みたいとは日々思っています。
みなさんのお力を少しだけかしてください。


No.2284505 15/12/17 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/17 15:34
OLさん1 ( 30代 ♀ )

なんならもう玉砕覚悟で告白してしまったほうが主さんも前を向きやすくなるのでは?モヤモヤしたままにしてたらいつまでも吹っ切れないのでは?

No.2 15/12/17 16:56
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( 40代 ♂ kzrpc )

スレコメント兄さん、アンタめそめそ語りの前にヤることが有るんです。

好きだと言えば良いし、もしフラれたらメソメソせずにキミに合う次を見つけて欲しいです。

もしフラれた女はキミとは合わんのでしょう。

『人生はたった数十年!』

ぐじぐじ考えじゃやれんです。男は一か八かでヤらんと…成功したら大切にするのは常識なんです。

男も女も、人生駄目からは成功に繋がるんです。
男心での応援!

最後にキミに言うのは、好きな女を卑下しちゃイカンです。

…そう感じました。


後々良か女と出逢う事を…


スレコメントのお兄さん、オオグチ叩いて失礼致しました。🙇


No.3 15/12/17 17:08
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( 40代 ♂ kzrpc )

お兄さん、レスコメントさん失敬🙇

ワタクシはハンネ変更しました。

俺を嫌う奴等がコメント出せない様にヤって下さるから…人間、コメントの当たり前は駄目ですかね。ワケわからん奴等に対してツマランのですかね。

…主さん、キミの日々を頑張って下さいね。


No.4 15/12/17 17:22
みーじゃ ( 20代 ♀ kgpOCd )

まずは話しかける事からです
でも主さんが笑顔になれないと↓↓

休日とか何して遊んでます?とか
休日も仕事頑張りましょーとか
それから少しずつ聞き出します

それで休みはこれから彼氏とと言われれば諦めるでいいし
毎日暇してますなら
今度コーヒー飲みに行きましょうよとかで流れを作る

まずは主さんが元気になる事からです
好きな音楽聞いたりゆっくりお風呂に使って家に帰ったら仕事を切り離す時間も作って下さいね

No.5 15/12/17 17:25
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( 40代 ♂ kzrpc )

スレコメントの最初


脈を作るのは彼女じゃ無いんです。キミなんですよ!ノートに気持ちをひかえながらやるよりも、キミの真実を見てもらえば理解して貰えるはずと感じました。


🎵人生楽有りゃ苦🎵も有るかも分からんけど、ヤらんと解らん人もいらっしゃるんじゃ無いんでしょうかね。

No.6 15/12/17 17:39
お礼

>> 1 なんならもう玉砕覚悟で告白してしまったほうが主さんも前を向きやすくなるのでは?モヤモヤしたままにしてたらいつまでも吹っ切れないのでは? OLさん

アドバイスありがとうございます。
告白も考えましたが、相手を傷つけることにならないか、重荷を背負わせることにならないか心配しています。
でも、このままでははち切れるのも時間の問題。冷静に考えてみますね。

No.7 15/12/17 17:46
お礼

>> 4 まずは話しかける事からです でも主さんが笑顔になれないと↓↓ 休日とか何して遊んでます?とか 休日も仕事頑張りましょーとか それ… みーじゃさん

アドバイスありがとうございます。
実はこれで精神的にかなりまいってしまって
カウンセリングも受けました。

みーじゃさんのご意見はカウンセラーのアドバイスと全く同じです。
あんまりメールや声かけするのもどうなのか、嫌われないかと思ってはいましたが、動かないとはじまらないのも事実です。

自分にできることを小さな一歩かもしれませんが頑張ってみます。




No.8 15/12/17 17:50
お礼

>> 5 スレコメントの最初 脈を作るのは彼女じゃ無いんです。キミなんですよ!ノートに気持ちをひかえながらやるよりも、キミの真実を見てもらえば理解… ありがとうございます。
男気のあるアドバイスありがとうございます。
自分にないものを持っている方って
素敵だと思います。
チャンスは自ら作らないと進まないですよね。

執拗に連絡したこともあったから
嫌われてるかもしれない
避けられてるかもしれない
でも好きで愛しくてたまらない、というのが
本音なんです。

確かに可能性はあるとはいえませんが
それでも前に進みたいので頑張りたいと思います。

No.9 15/12/17 17:54
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( 40代 ♂ kzrpc )

主さん、スレコメント途中でキミは恋愛経験薄いと感じました。

しかし、俺は何度かフラれた経験有りますが、その時は数日・数週間キツかったです😥

しかし、合う女をさがしたら色んな女とアレこれ色んな楽しい気持ちになれましたよ。


キミに伝えておきたいこと…飲み屋はキミの本性抜きで、互いの考え別に共に遊ぶ!

キミは一番良か年齢!


気持ちを頑張って貰いたいです。

No.10 15/12/17 18:00
気持ちを急がず出来る一つ一つからやろうか ( 40代 ♂ kzrpc )

主さん、>>9にコメント不要です。


男は最終最後に喋る事… それもおつなもんかもわからんですね。


…キミの人生頑張れ👊😉✊

No.11 15/12/23 02:44
お助け人11 ( 40代 ♂ )

悩まずに言う。ダメ元よ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧