注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

不安な毎日です

回答5 + お礼0 HIT数 717 あ+ あ-

通行人
15/12/17 22:25(更新日時)

はじめまして。28歳、職業塾講師の女です。最近自分はダメな人間だと思うことが多々あります。仕事が遅く、徹夜しないと終わらない。他の人に頼もうと思ってもそれぞれの仕事があるので頼みにくい。自分より仕事のできる人、授業の上手い人を見てさらにダメだと感じる日々が続いております。やらなければいけないことはわかっているのですが、やろうとすると不安な気持ちが襲ってきて所構わず涙が出たりします。幸い生徒の前では泣きませんが、生徒が帰って泣きながら仕事をしている時もあります。相談できる相手もいません。彼氏がいるのですが同じ職場の先輩で、かなり仕事ができる人です。2人の時に仕事について話すことはありませんが、仕事の悩みを打ち明けづらいので言えません。彼のことは好きなので迷惑をかけたくない気持ちもあります。
休みもとりにくいのでリフレッシュするために何かをする、というのが厳しいです。こんな私でも前向きに頑張れる方法はあるのでしょうか。

タグ

No.2284594 15/12/17 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/17 21:18
通行人1 

今の状態だと主さんの息の抜けるところがないですね。
もっと、自分を解放できる環境を作った方がいいですよ。

No.2 15/12/17 21:49
通行人2 

塾の講師だなんて良い仕事をしているじゃないですか勉強が出来ないとなれない仕事です。自分の職業に自信を持って下さい。要領が悪くても自分は自分、他人と比べたらいけません。
生徒から信頼される様な先生になりましょう。
彼氏さんがいるなら悩みを相談する事も必要です。

No.3 15/12/17 21:50
通行人3 

主さんは主さんなりに頑張ってればよいのでは?他の先生と比べてたらキリがないと思いますよ。もう少し自分に自信を持ってもいいんじゃないかな?彼にも相談してみてもいいと思いますよ。休日にはストレス発散出来るといいですね。

No.4 15/12/17 21:59
お助け人4 

先生にも個性がありますからね。他の先生にはない個性が主さんにはあるはずです。他と比較しても自分が辛くなるだけですし、自分の力を信じましょう。

No.5 15/12/17 22:25
さくら ( 40代 ♀ is4NCd )

誰にでもミスはあるし

不安もあります

しかし!(*^^*)

40過ぎたらどうでもいいことにもなります

主さんはまだ若い!

朝まで仕事できるのが羨ましいなぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

うちにはムリだ~ヽ(*´▽)ノ♪

投げてしまいます!(*^^*)

ばばあになると

そんなことで悩んでたんだ~!って笑えるから大丈夫よ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧