注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

逆流食道炎完全した方見てください!お願いします。

回答3 + お礼1 HIT数 2469 あ+ あ-

りか( 23 ♀ R6fNCd )
15/12/21 19:09(更新日時)

半年前に逆流食道炎と診断されその時の症状が
胃酸が上がる、喉の違和感、うどんとおかゆ以外の物を食べると胃痛、食後すぐに胃が膨張、一日中息苦しさ。などあり、半年間ずっとこの症状に悩まされ
食べる事が大好きなのでうどんとおかゆだけでストレスは溜まる一方。食べれない辛さで泣く事もありました。11月中頃病院に相談しに行くと医者は気にし過ぎと笑われバカにさ挙句心療内科の紹介状書こか?とまで言われ腹が立ちその日のお昼ご飯コンビニのミニ鍋お肉が少し入ったうどんを食べると胃痛にならない。しかも息苦しさ酷くならない。もしかして?っと思い夕方頃コンビニでチキンナゲットを食べたけど異常ない、その頃からゲップはずっと出さないようにしていましたが少しずつ毎日出していたのですが胃酸が上がってこない。その後の食事も炊き込み御飯やごぼうやラーメンなど少し食べたのですが症状は起きなかったです。これは完治したと判断しても大丈夫でしょうか??少し普通に食べるようにしてからもう少しで1ヶ月経ちますが今だに息苦しさはあるのですがそれゎ完全に肉類や甘い物が食べれないというストレスで息苦しくなったりしている事が分かり、早く揚げ物や甘い物食べれるようになりたいのですが半年間味気のない食事をしてたせいなのか胃もたれや胃痛になります。特に甘い物は食べた5分後くらいに少しチクチクします(>人<;)胃もたれ、胃痛の市販薬飲みながら食べて慣れさすか、胃もたれ胃痛になったら消化のいい食べ物にし、胃もたれ胃痛が治ったらまた少しずつ肉類を食べ慣れさすかどちらの方がいいでしょうか~_~;???

No.2285460 15/12/20 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/20 20:16
おばかさん1 

逆流性食道炎の診断の際にお薬もらえませんでしたか?
私は診断されたあとお薬を処方されて1ヶ月くらいで治りました。1年くらいもうお薬飲まずに普通になんでも食べれてます。

No.2 15/12/20 22:25
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます‼︎
その時に胃酸抑える薬と胃を保護する薬を貰い半年間飲み続けましたが治ったのか全く分からなかったので10月くらいから貰うのやめました(>人<;)
おばかさんは治ったと思ったのは自己判断ですか?それともお医者さんに言われましたか??
自己判断だったら治ったかな?って判断した理由教えて下さい(;´Д`A

No.3 15/12/21 16:08
経験者さん3 

ちょっと食べて違和感なかったら、少しずつ治ってきたかな?と思うようになりました。
それでも薬は飲み続けましたよ。そして少量から慣らしていく感じで。
半年も食べたかったものガマン辛かったですね。胃液はかなり強いのでヨーグルトなどで粘膜つくるといいかもしれません。

No.4 15/12/21 19:09
おばかさん1 

私は自己診断ってよりも、医者にだいたいこれくらいで収まってくるでしょうって言われていたので、確かに収まったので病院には行かなかったです。
私も一番酷かったのは吐き気で、死ぬのかな?ぐらい苦しかったけど、今はなくなりましたよ。
ちなみにですけど、主さんは良くゴロゴロ寝てますか?私はその頃良くゴロゴロしていて不摂生な生活でした。横になりながらお菓子食べたり(笑)
今はそれをしないようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧