注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

かまってちゃんな彼氏

回答5 + お礼0 HIT数 1330 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/12/22 13:44(更新日時)

ちょっとかまってちゃんな彼氏について悩んでいます。
現在付き合って2年半の彼氏がいます。
プロポーズもされ、一応OKと返事はしました。
訳あって最近私は転職し、交代勤務の仕事をしています。彼は日勤のみの土日休みです。
夜勤の時は昼間は寝ているので、連絡できませんし、彼氏が仕事が終わってからは私は仕事中なので連絡できません。
夜勤の休憩中や、昼間はっと起きるとき、LINEで何通もメッセージが来ていて正直疲れてしまいます。
返したらすぐに返事が返ってくるし。
その内容も「今日は〇〇食べたよ」とか「いい天気だね」とか。
私が今からお昼ご飯食べると連絡しても「なに食べるの?!」「写真送ってよ」とか、いちいちこと細かく聞いてきます。
今日も親とご飯を食べに行ったんですが、「どこのお店行ったの!?」「その店で何食べたの?!」とどうしてそんなに気になるんでしょうか。
冷たく返事すると拗ねてしまいます。
正直疲れてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

No.2285510 15/12/20 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/20 22:25
悩める人1 ( 20代 ♂ )

あなたの事が、好きで好きで仕方がないんです。同性だからわかります。

確かに辛い気持ちもわかります。
もしかしたら、貴方は彼の事を本気で愛していないのかもしれませんね。
好きだけど、マメではない、というだけなら良いですが

No.2 15/12/21 00:22
経験者さん2 

気になってるんですよ。可愛いじゃないですか。そのうちマメに連絡しなくなってくると主さんも寂しいなって思うはずですよ。今のうち可愛がっておきましょう。

No.3 15/12/21 01:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

本当に彼のこと愛してますか??仕方ないなぁと思えないってことは相性が悪いのでは?…
私も変則勤務で、彼が「夜勤行かないでー」としつこいくらいの連絡が来ますが、少なくとも構ってちゃんだとは思いません。可愛いなーと思いますよ。

No.4 15/12/21 09:08
通行人4 

彼の性格に疲れを覚えてしまっている以上、プロポーズを受けれたのは早まった判断だったのかもしれませんね・・
すでに彼は貴方を自分の一部と認識している様な印象を持ちました
もう鏡や時計を確認する様な気軽な気持ちで連絡しているんじゃないかな

No.5 15/12/22 13:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

え〜!
ここの掲示板じゃ、主が彼のことをあまり好きじゃないって評価になるんですね!
私もその彼は重たいし構ってちゃんだな〜と主さんと同じ事を思いました。ちょっと束縛っ気のある彼氏かな??彼女の日常を全て知りたいとか高校生かよ…
プロポーズを受けたということですが、シフト勤務になる前はそういうやり取りは平気だったんでしょうか?もし今まで平気だったのに転職してから悩み出したなら、単に転職したばかりでイライラしていて、その矛先が彼に向いてしまっているのかもしれません。前々からイライラしてたなら、なんでプロポーズ受けたの??という感想です。

常にLINEが入ってくるようなら、「自分が彼氏と連絡取りたいと思った時」と、「仕事が終わってから(もしくは寝る前など、一日の内の決まったタイミング)」でだけLINE見るようにしたらどうですか?
主さんが律儀に返さなきゃ!と思ってるだけで、「自分は色々送るけど、返事は相手が暇な時でいい」ってタイプも居ますので。
返事が欲しいタイプで、連絡が少ないとそれはそれで拗ねる彼氏だと無理ですけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧