注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

離婚から今後の見通しについて

回答11 + お礼10 HIT数 2975 あ+ あ-

働く主婦さん
15/12/27 12:21(更新日時)

結婚4年目でピリオドを打ちます。
2歳の娘が一人おります。

彼の猛アタックで職場恋愛の末、入籍し順調に子を授かりました。
子を授かってある事実を知ることになりました。

彼には社内に相思相愛の彼女がいて、私に出会ったことで彼女が疎ましくなってゴミのように捨て、交際の事実も否定し、ストーカー女に仕立てました。

知らずのうちに私は社内で、略奪女になっていたのです。

彼女がいるのに、他の女を口説くような男と知っていたら、結婚どころか付き合ってすらいませんでした。

職場に居づらくなり、退職に至りました。

その後も出産後、大学時代の元カノと裏で連絡をとっていたり、偽名でSNS登録をしていたりといろいろありました。

彼の浮気性な性格、
人を傷つけても自分を守るためならどんな嘘でもつく性格に辟易し、いつしか彼を信用出来なくなりました。

半年前、離婚を切り出されました。
今まで信用してもらえず辛かった、
私の性格について批判をし、どれだけ彼を追い詰めたのかと自分を責める日が続きました。

しかし、数日後に朝帰り。嘘を暴き、異動先の同僚と恋仲になっていることが判明しました。

既婚者辞めたい、離婚したら、私の誹謗中傷。その女性とネバーランドに行っているようなLINEのやりとりが見られました。

謝るどころか、ふてぶてしく開き直り。
子どもが一緒にいるとき面倒を見てくれますが、私が不在の時は祖父母に預け同僚女性とデートに行くような夫です。

散々、人を傷つけておいてこの様子です。

夫を一生信じることは無理でしょう。
金銭はしっかりとるものはとって離婚したいです。

そこで質問です!
①皆様が私の立場なら離婚しますか?踏みとどまり修復を目指しますか?

②子どもにとっての幸せな選択について。

③26歳。バツイチ子連れ女。国立大は出ていますが、特別有利な資格なし。社会人経験8年のキャリア有り。人生やり直し・再スタートは切れますか。

④夫の叔母が離婚問題にしゃしゃり出て、弁護士だとか、甥っ子が可愛いから全力で守る。あんたの事情なんて知らない。と怒鳴り込みに来ました。夫は子猫のように叔母の操り人形状態です。
憎しみ合って離婚するより、夫婦でしっかり話し合いたいのに一切応じません。

この状況から今後、どのようなことが予測されますか?

よろしくお願い申し上げます。

15/12/22 14:35 追記
ちなみに、夫と恋仲になっている女性は私も知っている方です。

非正規雇用の39歳独身女性で実家住まい。
10年以上交際した彼に振られ傷心中の状況下とのことでした。

朝帰りが分かった時点で、私の面倒見の良い先輩が彼女に釘をさしたみたいですが、逆に燃え上がった感じですね。

彼女の実家にあげたりもしたようです。親に注意されそれ以来は出入りしていませんが。

No.2285544 15/12/21 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/21 01:00
通行人1 

私なら物的証拠を元に弁護士を立てて慰謝料を取りますね。
場合によっては、その相手の女性からも。
そして離婚して人生をやり直します。

No.2 15/12/21 01:15
お礼

>> 1 >>1さん

ありがとうございます。
傷心して自分の価値が見出せませんでした。

一度は愛した人、子どもの父親なので泥沼は避けたかったのですが。

強くならなきゃいけませんね。

No.3 15/12/21 05:02
通行人3 

猛アタックしてくる人って冷めるのも早いし、他にすぐ目が行く。
離婚します、じぶんだったら。いいことないですもん。そして向こうの親族が入ってくるのであれば弁護士入れて徹底的に闘います。証拠はしっかり取っておいてください。

No.4 15/12/21 05:14
通行人4 ( ♀ )

浮気がなきゃ
何の問題も無かったのに。って所ですね~


主さんの立場なら私は離婚します
そんなフシダラナ旦那はいりません。
子供が大きくなって、男の人はみんなこんな感じだと思うの?
私の父親は
母親と結婚して、一週間後に女の人と過ごしていて、数日帰って来なかったようです。
結婚前からの付き合いで、トータル18年ほど付き合ったらしい。(両親離婚11年)

子どもに父親のそんな感じを見せるのか…
一人で育てる自身無いですか?

26歳ってまだまだ~
私は42ですが、昨年縁談で知り合い。
すぐに子供ができ結婚して…
それから旦那が変わりました。
釣った魚に餌をあげない…

ただ、子供が(跡取りが欲しかった😅)入籍も急がされました。

今、6ヶ月ですが、早く別れたくてしょうがないです。
義母(義父他界)が私の両親に(親は再婚しました。結婚して26年目)
あんたの娘はかわいくない。どんな教育をしているのかと。。
アポ無しで怒鳴り込みに、来た。
罵声を浴びせたり。
散々。

旦那は旦那で、子供を見ていてと話しても、抱っこは3分持たないし。真剣に子供と接しないので、最近子供が顔色うかがうようになり。
こんな小さくてもわかるんだと。


死に物狂いで、子供のために何でも良いから仕事をできるはず。


旦那から別れてくれと言われているんだから、慰謝料貰って養育費(貰えなくても)何も言わず別れる。
弁護士に相談すること。

後は。
私も一番厄介だと感じているのは…
子供…
旦那にとられる…って事は無いですか?
私は完璧にとられるパターンです。
今は小さいが、大きくまで、私に育てさせ、親権を取ると思います。
なので、私の回りは子供が、小さい内に離婚をすれば母親の方になるからと言われています。

子供がいらないのであれば別ですが、私は子供が自分の何よりも大事だと思うので、渡したくないです。


ただ、主さんと違い浮気とか無いので…
あったら嬉しいんだけど😅

そく離婚で、人生一回だけ。
こんなグタグタを子供も喜ばないと思います。




No.5 15/12/21 05:59
お礼

>> 3 猛アタックしてくる人って冷めるのも早いし、他にすぐ目が行く。 離婚します、じぶんだったら。いいことないですもん。そして向こうの親族が入って… さん、ありがとうございます。

おっしゃる通りです。やっぱり良いことないですよね。
弁護士…
子どものためにお金は残しておきたかったのですが、仕方ないですね。

闘います!

No.6 15/12/21 06:24
お礼

>> 4 浮気がなきゃ 何の問題も無かったのに。って所ですね~ 主さんの立場なら私は離婚します そんなフシダラナ旦那はいりません。 子… さん、ありがとうございます

人生経験豊富な方からの客観的なご意見はやっぱり参考になります。

子どもを一人で育てるのはなんとかやっていけるかと思います。
ただこんなに小さい子から、父親を取り上げても良いのかで苦慮していました。

子どもは私が育てないと大変なことになります。
あちらの祖父母も叔母さん、身内全体についてですが働きもせず先祖が残した遺産で良い生活をし、何かあればお金の力にものを言わせます。

人の痛みが分からず、苦労したこともない人たちなので、任せたら娘の人格もおかしくなりそうです。

No.7 15/12/21 08:46
通行人7 

①私は離婚したいと思いました。

②子供にとっての幸せは、離婚問題と無関係に子供が自分で見つけるべきだと思います。

③本人次第かな…苦労は多いはず。

④叔母さんがご主人を支援するのでしょう。しかしこっちも、叔母さんの事情なんて知りませんよと言いたい(苦笑)

No.8 15/12/21 11:09
専業主婦さん8 ( ♀ )

①もちろん離婚以外の選択肢はありません。

②こんな父親ならお子さんにとっても良い訳はありません。離婚に揺るぎないなら早い方がいいです。

③26歳は若い!いくらでも再スタートは切れます。

④弁護士に相談し、夫の叔母なんかは相手にしない。どちらに非があるのかは一目瞭然なので、叔母がしゃしゃり出て、旦那が自分の首を締める事になると思う。主さんも弁護士を通してやりとりしかしない様にする。

〉憎しみ合って離婚するより、夫婦でしっかり話し合いたいのに一切応じません。

主さんがいくら歩みよっても旦那さんは感じてないのでは?なぜなら訳のわからない叔母を頼る訳がないから。(主さんを傷つける事になるし)
お子さんのためにも主さんは心を鬼にしても良いのでは?

離婚に揺るぎないのであれば、最愛のお子さんを守りつつ、権利は充分主張した方が良いです。

No.9 15/12/21 16:55
お礼

>> 7 ①私は離婚したいと思いました。 ②子供にとっての幸せは、離婚問題と無関係に子供が自分で見つけるべきだと思います。 ③本人次第かな… お返事ありがとうございます。

質問に沿ったご回答ありがたいです。

皆様の潔さを見習いたい次第です。

彼の祖父母や叔母、親戚と関わらなくて良いというだけで幸せかもしれません。

No.10 15/12/21 20:15
お礼

>> 8 ①もちろん離婚以外の選択肢はありません。 ②こんな父親ならお子さんにとっても良い訳はありません。離婚に揺るぎないなら早い方がいいです。… ありがとうございます。
質問に沿った回答と、冷静な判断に加え、励ましのお言葉に感謝です!

華麗に再スタート切るべく頑張らないといけませんね。

昨日は夫の叔母に
「いろいろ聞いてるけど、帰りたくない環境にしたのはあんたでしょ」
「浮気?してたらそれはそれで良いんじゃない!弁護士雇って裁判でもやれば!」

と、いかにも全て私に非があるようなもの言いをされたので誹謗中傷レスも覚悟してたので・・・

見ず知らずの他人に温かいお言葉本当にありがとうございます。

No.11 15/12/21 20:28
案内人さん11 

大卒26才が、なぜ社会人経験8年になるのですか?しかも子供産んでるから産休ブランクもありますよね?

36才の間違いですか?

No.12 15/12/21 21:00
お礼

>> 11 高卒後、就職進学組です。
環境に恵まれ本採用で日中働き、夜間主の大学を出ました。

私が正規、彼は契約社員でした。
私の退職の甲斐あって翌年正規になりました。

家計を支える為、育休はとらず産休も最短期間。
引き抜きがあったため、復職転職という感じです。

No.13 15/12/21 21:34
専業主婦さん8 ( ♀ )


見苦しいですね!
叔母の言葉は全て逃げ口上です。
「あ~そうですか~~」で聞き流して、主さんは決して同じ土俵に上がらないで下さい。
旦那さんをフォローする言葉が他に見つからないんでしょ?時間の問題ですね。
どうか負けないで下さい!

No.14 15/12/21 22:08
お礼

>> 13 励ましの言葉ありがとうございます!

育った環境が違いすぎるとやっぱり厳しいものがあると痛感しました。

夫は祖父母に育てられ、お金には苦労したことがなく、仕事もお金とコネクションで入った感じです。


私は父親と年の離れた兄が多額の借金を抱え、母も病気で働けないという環境で育ったので義務教育後はバイト掛け持ちして自立してたので、
彼の無責任さや、親族に憤慨しています。

私の男性を見る目のなさのせいで、娘にはいらぬ苦労や悲しみを与えてしまうのが胸が痛いです。

親子で幸せになれたらいいなー。

No.15 15/12/21 22:31
専業主婦さん8 ( ♀ )

≫14

そうですね。結婚相手はお互い育った環境が似ていると楽かも知れませんね。金銭感覚とか、義実家との距離感とか関係とか。違い過ぎるとささいな事でも気になりますからね。
結婚してから変わる人(奥さんに甘えるとか)もいるみたいだから、難しいですね。
良い方に変われば良いのですが。

娘さんは確かに今はかわいそうかも知れませんが、主さんはお若いからまだまだこれからの人生の方が長いし、長い人生いろいろありますよ。
苦労されてるからか、自己分析も冷静にされているし、まず主さんが幸せでなければ、娘さんも心配しますよ?

No.16 15/12/21 22:55
働く主婦さん16 ( 20代 ♀ )

私の旦那とそっくりです。
叔母の対応とか、育ちの違いとか。
私の旦那も親がいなく、祖父母に育てられましたから。 
離婚理由も同じく旦那の不倫。
私はきちんと物的証拠とりましたので、親権、慰謝料とりますよ。
弁護士にも依頼して旦那と戦ってます。


本当に信じて愛していて旦那が心を入れ替えてくれるのを待ってた時期もありましたが…
無理です。離婚しましょう。

とりあえず物的証拠!
これがあればほぼ確実に有利な離婚ができます。

辛いですがやってください。

主さん幸せになれますよ。
私もまだ籍ぬいてませんが、私と子供を支えてくれてるたくさんの人に出会えました。

半年前の地獄から、天国に変わりました。
支えてくれてる家族、ママ友、シンママ達。そして、離婚成立するまで待ってくれて、私と子供を愛してくれる男性も。(もちろん不倫関係ではありません。元からの友人です。)

私にはキャリアがないので、うらやましいです。
なので、離婚したらまた結婚します。
これは賛否両論あると思いますが、私は子供がまだまだ欲しいためそうします。
今いる子供ももう彼になついてます。

主さん、大きな別れのあとには、もっと素晴らしい出会いがあります。
それを信じて頑張ってください。

No.17 15/12/22 05:31
通行人17 

徹底的に闘って慰謝料ふんだくってやれ!悲観的にならず突き進め!自分の人生❗️1回しかないぞ❗️まだやり直しがきくよ。頑張れよ。糞旦那は、いつか痛い目みるよ!

No.18 15/12/22 12:30
お礼

>> 15 ≫14 そうですね。結婚相手はお互い育った環境が似ていると楽かも知れませんね。金銭感覚とか、義実家との距離感とか関係とか。違い過ぎると… 娘の立場を考えての回答ありがとうございます。

半年間、疲れ果てました。
娘は今まで手に口を入れたりすることはなかったのですが最近頻繁に指しゃぶりをするようになりました。

私は父親の悪口はもちろん言いませんし、お仕事頑張っていると言い聞かせています。

しかし、最近うちの実母に娘が
「ばぁば、ママのこと嫌い?好き?」と質問されたようです。
好きよって答えると、「良かった、(〜娘)ちゃんもママ大好き」と言っていたようです。

恐らく彼の身内の洗脳が始まってる可能性があります。保育園が義実家の徒歩圏にあり私が帰るまでそこで過ごしているので。

フルタイムで車通勤1時間なので娘との時間はとっても少ないです。
心配とは裏腹に
「ママが好き、パパ嫌い」
「〜ちゃんはママの隣が好き」
「ママ可愛い!笑って!」
「なんで泣いてるの?よしよし、泣かないよ!」

と2歳児に心配されるようなダメ母親です(;´Д`A

頑張ります!
ありがとうございます。

No.19 15/12/22 12:41
お礼

>> 17 徹底的に闘って慰謝料ふんだくってやれ!悲観的にならず突き進め!自分の人生❗️1回しかないぞ❗️まだやり直しがきくよ。頑張れよ。糞旦那は、いつ… ありがとうございます!

とりあえず、一緒にいると辛い上、彼の叔母さんが昨日も朝っぱらから
「○○(旦那)!家から出なさい!別居期間作らないと離婚出来ないよ!早くこっち来なさい!」とドアを叩き、怒鳴り込みに来ました。

アパートで近所の目もあるのに恥ずかしい限りです。

浮気や彼の身内のことを考えると、この環境は良くないと思い、仕事も午前休をもらい隣の市へ物件を探しに行きました。

頼れる身内もいないので、連帯保証人もいない状況下だったので不安だったのですが、保証人無しで審査も通り、来週には入居出来るみたいです!

年越しは穏やかに過ごしたいですね(^^;;

No.20 15/12/22 12:55
お礼

>> 16 私の旦那とそっくりです。 叔母の対応とか、育ちの違いとか。 私の旦那も親がいなく、祖父母に育てられましたから。  離婚理由も同じく旦那… 飛ばしてしまいすみません。
ご相談ありがとうございます。

同じ境遇の方からのアドバイス本当に心強いです。

友人はあまり多くないですが、
辛い時はすぐ駆けつけてくれて、元気になるまで一緒にいてくれる人達が男女ともにいます。

アドバイスや癒し、支えてもらってなんとか、生きています。

夫の親友、友人らは当たり前ですが彼擁護派で離婚に向けて応援・協力するって感じの人たちばかりです。
子どもがいる、既婚者の友人です。

そこまで言われるほど私は悪い女なのかなーって存在を否定されてる気がして辛かったです。

幸せが待っていると信じ、頑張ります!

No.21 15/12/27 12:21
お助け人21 

なぜ離婚しないかわからない。


だめでしょ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧