関連する話題
余計な噂を広めてしまいました。 俺の仲間が、うちの職場の若い女性社員を気に入ったらしく、彼氏がいるのか気にしていましたが、こちらは彼女から浮いた話を聞いた
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま
現在、38歳未婚の男です。職場の新入社員の女性から好かれているらしく、困っております。相手はまだ24歳で14歳差の年齢差です、さすがに付き合うことはできませんし

入社2週間

回答5 + お礼5 HIT数 1386 あ+ あ-

銀さま( 33 ♀ MyoPCd )
15/12/23 01:35(更新日時)

中途入社2週間ですが社風と先輩の事で続けられるか考えています。
家族経営でも規模は大きいのですが8名の少人数の支店です。一般事務で1ヶ月はアルバイト、2ヶ月目からは正社員になる予定です。社長からは入社3日で『ダイジョブ??いじめられてない??』と聞かれ、明るい社長なので私の緊張をほぐすために言ってくれているものだと思っていました。5日目に先輩Aから朝の掃除や雑用についてヒステリーと思うほどの剣幕で怒られました。ですがその内容は先輩Aの言う事をすると先輩Bの言う事はできず、、、先輩Bは半分でいいと言うところを先輩Aは全てを1人でやれと言う事でした。それまでは朝の15分前に来て済ませていましたが30分前に来て全て終わらせておけと。私が一番下っぱだからかとも思いましたがこれから誰も辞めない限り万年下っぱなのでこれから何年も30分前に来てずっと掃除や雑用を1人でしなければならないの?!と思うのと、その先輩Aは一切なにもしないので余計に府に落ちません。しかもこの会社は事務所のゴミを就業後集めそれを当番の事務員が持ち帰り家庭ゴミとして捨てさせられるのです。トイレには三角コーナーがなくおそらく持ち帰っているのかと。それもなんだかゾッとします。
私は引き継ぎがなく教育係のような方はいませんでした。先輩Aと先輩Bがそれぞれ負担していた仕事を教えてもらう形なのでわからないとどっちに聞いたらいいかわからなくなることが多々あります。前任の方は辞めると言ったその日から来なくなったようです。原因は先輩Aと合わず、その前の方も同じく反りが合わず辞めていったと聞きました。先輩Bは見て見ぬフリな方はです。
このまま社員になっていいのか人数が少ないからこそうまくやっていきたいのに先輩Aとは合いそうもないです。
がまんして頑張る方がいいのか次を探す方がいいのか、みなさんならどうされますか?

No.2285827 15/12/21 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/21 23:44
悩める人1 

無理したら適応障害やうつ病になる可能性があると思います。ゴミの持ち帰りはちょっと耳を疑います。別の会社を考えたほうが良いと思います。

No.2 15/12/21 23:48
みーじゃ ( 20代 ♀ kgpOCd )

ん~まず先輩Aと先輩Bに指示のされ方がバラバラな場合は
ハッキリと先輩Aさんにはこう言われたんですけど今日は先輩Bさんのやり方ですね。とか
今日はどちらのやり方でいけばいいですかとかきく

それでもキレられたら即社長に相談。何か嫌な風に言われたり矛盾点は即社長に相談
もしくは先輩AB以外に聞くか、仲良くなる
したら先輩たちも生意気な事言いづらくなるでしょう

No.3 15/12/22 00:05
通行人3 ( ♀ )

AとBの二人は
どちらが先輩になるのですか?

私なら二人の指導が違う場合はより先輩の方の指導に合わせてました。

でも他人のトイレの汚物やゴミを持ち帰るとか有り得ないので辞めちゃうかもです。

No.4 15/12/22 00:54
通行人4 

変わった職場ですね、自分だったら無理だと感じて辞めてしまうかも
主さんも続けれないと思ったら今後のこと考えた方がいいですよ。

No.5 15/12/22 01:22
通行人5 

他人の汚物・・・
それだけでもアウトだわ。

No.6 15/12/23 01:19
お礼

>> 1 無理したら適応障害やうつ病になる可能性があると思います。ゴミの持ち帰りはちょっと耳を疑います。別の会社を考えたほうが良いと思います。 アルバイトであるうちに次を探した方がいいですよね。
ゴミの件は聞いたとき同じく耳を疑いました。今はまだバイト扱いなので社員になったら当番に入れられるとの事でした。
ありがとうございました。

No.7 15/12/23 01:24
お礼

>> 2 ん~まず先輩Aと先輩Bに指示のされ方がバラバラな場合は ハッキリと先輩Aさんにはこう言われたんですけど今日は先輩Bさんのやり方ですね。とか… 社長は忙しく動き回っているのでほとんど姿を見かけません。たまにいるときにも相談しようと様子を見ているのですがなかなかタイミングがなく。
仲良くなることは不可能です。
そこまでしてこの会社にいたいとも思えませんし。
次の仕事を探してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.8 15/12/23 01:30
お礼

>> 3 AとBの二人は どちらが先輩になるのですか? 私なら二人の指導が違う場合はより先輩の方の指導に合わせてました。 でも他人のトイレの汚物や… 先輩Aの方がBより先輩のようです。
ゴミは私の中でもかなり引っ掛かっています。備品も必要最低限過ぎるほどなくクリアファイルやマウスパット、ホッチキス本体なんかも実費で購入しなければならないみたいです。
疑問だらけです。
次の仕事を探してみようと思います。
ありがとうございました。

No.9 15/12/23 01:32
お礼

>> 4 変わった職場ですね、自分だったら無理だと感じて辞めてしまうかも 主さんも続けれないと思ったら今後のこと考えた方がいいですよ。 みなさんのご意見を拝見しやっぱりおかしな会社だと改めて思い次の仕事を探してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.10 15/12/23 01:35
お礼

>> 5 他人の汚物・・・ それだけでもアウトだわ。 詳しくはわかりませんがたぶん各自で持ち帰っているのかと思います。
幸い私はまだその日が来ていないのですがそのときが来たらどうしようとすごく考えます。こんなに考えたのは初めてです。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧