注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

発展しているの?

回答3 + お礼0 HIT数 942 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
15/12/23 11:47(更新日時)

何度かここに相談させてもらっている者です。大変長くなります…
3歳年上のバイト先の人が好きなのですが、彼はとても優しく何度かLINEもしました。でも彼は相手が誰だろうとLINEという連絡ツールが苦手らしくすぐに既読無視してしまう人でした。
ご飯行こうと何回か口約束したのにその連絡は1度もありませんでした。
私も既読無視されてそこから連絡取らなかったけど一緒に働いているときはよくお話しました。
少し前、バイトを一緒に終えた後雨が降っていて私は自転車で帰れなくなりました。彼は車だったので家の前まで送ってくれました。そのお礼をするためにまたLINEをしたのですが、1日4通くらいを6日間のやりとりでまた既読無視されてしまいました。とてもショックでしたがある時、同じバイトの子にするLINEは事務連絡とか一行で「!、笑」などのマークがほとんどだと聞きました。私とするLINEは4.5行で文の終わりに顔文字や絵文字が必ず入っていました。勝手に舞い上がりました。でもこの前ヘルプで来た方の恋バナをその方と彼としていた時、「○○さん(彼)はどうなの?」とその方に聞かれ彼は「LINEとかあまり好きじゃなくて既読無視しちゃう」などと言っていました。するとヘルプのその方は、私が好きなことも知らないので「それはしょうがないよ。○○さんの好みに合わなかっただけ」と言ったのですごく傷つきました。そのまま肯定されると余計つらいのでその瞬間お先に失礼します。と帰りました。
そこから2週間ほど私は働けなくて、明日入ってると思うからシフト見にいこう。とバイト先に行きました。すると休憩室?事務所?には休憩中の人が彼を含めて3人いました。私は彼に「久しぶりだね」と言われたけど少しそっけなくそうですね〜とだけ返してもう1人の休憩の女の子と話してさらっと帰りました。
そしたら帰ってから10分後くらいに彼から「おつかれさま!!今度約束したご飯行く?(絵文字)」と来ました。LINE嫌いの彼の方からLINEが来たことなんて1度もなかったのに急に来てびっくりしました。
そこからまだ3日ほどですがLINEも続けています。日にちも私の都合に合わせてくれて、洋食が好きなんだっけ?とお店を提案してくれました。これって少し脈ありと思っていいんでしょうか?
また恥ずかしながら私は今までほとんど付き合ったことがなく男の人、ましてや年上と2人でご飯なんて行ったことないので緊張してしまうのですがどのような話題を出したらいいのでしょうか?
回答やアドバイスよろしくお願いします。

No.2286042 15/12/22 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/22 20:01
通行人1 

脈ありだと思いますよ!LINEをあまりしない人が自分から送ってくるとか、しかもご飯の誘いなんて脈アリでしょう!きっと彼がリードしてくれると思いますけどね。

No.2 15/12/22 20:15
経験者さん2 

急にどうしたんでしょうね彼。でもこの際だからそのお誘いの時に色々アピールしちゃいましょう。脈あると思うけどな、ご飯誘うとか。

No.3 15/12/23 11:47
通行人3 

ラインをあまり送らない人から来るなんてすごいと思います、主さんのこと気になっているのでしょうね
お食事楽しく過ごせるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧