注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

親友との関係

回答4 + お礼4 HIT数 778 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/12/24 02:30(更新日時)

以前親友の事で悩んでいます。と相談させて頂いた者ですが、何故かレスが見れないまま閉鎖されてしまったのとその後の気持ちについてもう一度相談させてください。

親友が元カレと別れた後もズルズルと関係があったり旅行に行ったりしていたのですが他に好きな人が出来たので前に進もうかずっと毎日悩んでいてその相談に付き合って居ました。

3週間くらい毎日LINEや電話が来て、家に来て!カフェに来て!ご飯に行こう!と誘われてはずっと男の話ばっかりでした。
(その間1回だけこちらから誘った時は断られたので振り回されてるなあ、都合いいなあ、と思ってしまってました。)
結局新しい人と付き合ったものの1ヶ月で破局。理由は元カレのように好きになれなかったでした。

その後ご飯食べに行った時にクリスマスの話になりその日私休みだから一緒に居てね!とほぼ強制的に言われ私は仕事だから夜ご飯ならいいよと約束しました。

後日クリスマス仕事だから遠出は出来ないけど女2人で楽しもうね♪とLINEした所、ごめん、やっぱり保留にして欲しい、と言われました。どうしたの?と聞いても、ごめん。しか言われずどうせズルズルした元カレとでも会う約束でもしたのか誘われたのかで迷っているんだろうと思いこれ以上振り回されるのは嫌なのでクリスマスは無しにしよう!と言いました。するとごめんね…といかにも病んでるようなLINEが来たのでめんどくさくて返さずにいました。

そしてつぎの日、昨日は完全にやさぐれてた。迷惑かけてごめんね。と言われたのですが何にやさぐれてたのかもわからないし向こうからクリスマス誘って来て保留なんて随分勝手だし振り回されてるし下に見られてると思ったので、そういうときもあるさ〜!とだけ返したらそれ以降返信はありません。

あれだけ毎日あった連絡もぱったりとここ3週間くらい1度もなくなんとなくもやもやしています。
何故連絡して来ないのかわかりません。
病んでるような時に同調しなかったからなのか、それとも元カレと会うから連絡しづらいのか…(これはただの憶測です)

SNSなどに自分磨きがんばろ〜とか書いてると男のために頑張る前に親友大切にしろよって思ったり心の中で毒づいてしまいます。

このもやもやのまま年末年始迎えるのもなんとなく嫌なのですが私から連絡すれば済む話かもしれませんが下に見られたりしたら嫌だとかまた男の話ばかりだと嫌だと思い腑に落なくてどうするべきか悩んでいます。

でももう10年来の親友なのでこんな事で不仲になるのも嫌です。
一番は向こうから連絡が来るのがいいと思うのですが今回は3週間も来ません…。

彼女も私に対して何か思う事があって連絡して来ないのでしょうか?それとも連絡しづらいのでしょうか?

正直ここ最近はずっと振り回されて付き合わされて居て疲れていたので連絡取っていない今、楽は楽ですし連絡が途絶える前の仲が良かった時も誘われると都合良く使われてるのかな…と思ってしまってもやもやしてしまって感情が纏まりません。
ですがこの件を抜く普段はすごく仲が良いので気になってしまいます。

ご意見頂けると幸いです。

No.2286117 15/12/22 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/23 03:16
通行人1 

そのままほっておけばいいと思いますよ、20年位の友人いますけどまったく連絡取らない時もあります
縁があればずっと切れないままでいます

No.2 15/12/23 03:46
お姉さん2 

今は元カレに会う事で頭がいっぱいなんじゃないですか?プレゼント何にしようとか。
元カレとの連絡に忙しいんですよ。放っておけばまた何かあった時には泣きついてきますって。親友ともそんなに頻繁に連絡取りませんけどあまり気にしません。

No.3 15/12/23 10:52
通行人3 

所詮、お友達にとって主さんってその程度の存在なんだと思います。私もこの先自分から連絡しなくてもいいと思います。主さんも依存してる部分が見受けられるので、距離を置くいい機会だと思います。

No.4 15/12/23 16:42
お礼

>> 1 そのままほっておけばいいと思いますよ、20年位の友人いますけどまったく連絡取らない時もあります 縁があればずっと切れないままでいます レスありがとうございます。
家も近くてとても仲が良いのでどうしたらいいかわからなくて…
他の友達(共通)とは連絡取ったりしているみたいで私だけに連絡が来ないのでもやもやしてしまっていますが1さんのおっしゃる通り放っておく事にします!

No.5 15/12/23 16:44
お礼

>> 2 今は元カレに会う事で頭がいっぱいなんじゃないですか?プレゼント何にしようとか。 元カレとの連絡に忙しいんですよ。放っておけばまた何かあった… レスありがとうございます。
本当に元カレと連絡取ったり会ったりしているかはわかりませんが他の友達(共通)とは連絡取っていて私にだけ来ないので向こうもいつもと違うし戸惑ってもやもやしてしまってました。
その親友とは割といつも連絡取り合っていたのでどうするべきかわからなかったのですが向こうから連絡が来るまで放っておきます。

No.6 15/12/23 16:47
お礼

>> 3 所詮、お友達にとって主さんってその程度の存在なんだと思います。私もこの先自分から連絡しなくてもいいと思います。主さんも依存してる部分が見受け… レスありがとうございます。
そう考えたくはないですが、今は彼女にとって必要ないのかなとも考えてしまいました。
そうなんです、家も近いし数少ない親友と呼べる親友なので依存してしまっていたのかもしれません。
向こうから連絡が来るまで放っておく事にします。

No.7 15/12/23 20:58
通行人7 

あっちは親友とは思ってないと思う。
いつ連絡しても掴まるし、いつでも味方してくれるし、ドタキャンしても怒らないし、話を聞いてくれる便利な友達。
振り回されても主さんもまんざらじゃないみたいだし、捨てられるまで利用されてみたら。

No.8 15/12/24 02:30
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
さすがにそれはないと思います…。
自分の友達や彼氏等に大親友の○○ですって紹介してくれるので…。
振り回されてまんざらでもなくないですよ。
だから困ってるんです。
捨てられるまでって…あんまりです。
冷やかしのレスなら結構です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧