注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

バツイチ子持ち男性との結婚

回答11 + お礼4 HIT数 6376 あ+ あ-

働く主婦さん
15/12/24 00:31(更新日時)

バツイチ子持ち男性と結婚しました。今後前妻との子供とどう関わっていけばいいか悩んでいます。

主人は前妻との間に10歳の子供がいます。離婚原因は前妻の度重なる不倫と金遣いの荒さです。養育者は前妻で主人は養育費を支払い、年に何度か子供と会っています。
今年、私たち夫婦の間にも子供が産まれました。
主人は前妻との子供と私たちの子供を兄弟として会わせ、接していくべきだと考えています。前妻との子供は自分の父親が再婚して新しい奥さんがいるということを理解しています。私たちの子供は物心ついた頃、なぜか一緒に住んでいない兄弟がいると理解するのだとは思います。

もし黙っていたとしたら、私たちの子供が大きくなって腹違いの兄弟がいることを偶然知ってしまったらショックを受けるかもしれません。それもとても心配です。
でも、前妻は別れてからも何かと主人に養育費以外にもお金の援助を求めてきますし、子供が可哀想だからとお金を渡す主人にも私は複雑な思いです。
子供には罪はないのは分かりますが、前妻が好きになれないので出来るだけ関わりたくもないのです。出来ることなら財産も後で揉めたくないので、生前贈与してしまいたいとも思っています。

子供がいる男性なんだから結婚する前にしっかりと考えるべきだったと思いますが…。
主人が前妻との子供を責任を持って接していくことは良いと思います。ただ、子供たちを兄弟として関わらせていくのが良いのかどうか、アドバイスを、お願い致します。

No.2286150 15/12/22 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/23 02:51
通行人1 

離婚したのに何で前の奥さんと子供と関わらせるのかって思っちゃいますね
離婚した意味ないですし、子供はお母さんが二人いるって混乱しますよね

No.2 15/12/23 03:03
通行人2 

ご主人と前妻は、お互いもう他人で別家庭だと、自覚しているのですかね・・・?
その自覚がないせいで、腹違いの兄弟を仲良くさせたいとか言ってるような気がします。
養育費以外のお金の援助を、何も考えなく頼ったり、渡したりなんか普通はしませんし。
この場合は、関わらせたら、主さんの家庭と子供に害になるような気がすると個人的には思います。

No.3 15/12/23 03:26
働く主婦さん3 

悩みどころですが、お子さんが大きくなって真実を話して異母兄弟と会いたいと言うならばあわせたらいいと思います。判断が出来るようになった年齢まで待つ必要があるかと。そうしないとまた何かと前妻が関わって来そうな気がします。

No.4 15/12/23 03:46
通行人4 

あえて言わせて貰うと子供ができたら、今後どういう家庭形態を取るかとことん話し合いしてから子供を作るべきでしたよね。
旦那にとって前妻の子も今の子も我が子だから、会わせたいって気持ちもわからなくないけど…果たして子供は望んでいるのかな?
母親はだらしなくて恐らく家庭環境も良くない。 父親に捨てられた身で、父親に会えば知らない女と知らない女が生んだ子供がいて…多感な十代が受け入れられるとは思えないんだが。
旦那は満足かも知れないけど、子供は違うと思うんだよね。
主夫婦も前妻もだらしなくて子供を傷付けるのが平気な連中としか思わない。
大人の醜さを見せつけて何が楽しいのだろう。
旦那は今の子供に会わせたらあっちの子供が喜ぶとでも思っているとしたら馬鹿だ

No.5 15/12/23 09:34
案内人さん5 

主からしたら、一応単身の男と結婚したつもりだし前妻の子供を見下げてるんだろうけど、旦那からしたら、分け隔てない子供だもん。むしろ第一子は格別。

こんなレベルの悩みを持ってしまう器量で×の子持ち男と結婚する女の気が知れない…

小さすぎるわ…

離婚理由、妻の浮気ねぇ(笑)
そんなバカな女を選ぶ旦那にもそれなりに脛に傷あるでしょうけど。

No.6 15/12/23 12:52
お礼

>> 1 離婚したのに何で前の奥さんと子供と関わらせるのかって思っちゃいますね 離婚した意味ないですし、子供はお母さんが二人いるって混乱しますよね ありがとうございます。
やはり子供は混乱してしまいそうですよね、それがとても不安です。

No.7 15/12/23 12:56
お礼

>> 2 ご主人と前妻は、お互いもう他人で別家庭だと、自覚しているのですかね・・・? その自覚がないせいで、腹違いの兄弟を仲良くさせたいとか言ってる… ありがとうございます。別の家庭だということは私も言っています。前妻とは関わりを持ちたくないこと、我が家も裕福といえる家ではないので養育費をきっちりと支払っているのだからそれ以上の援助をする必要があるのかとも言っています。
ただ、主人にとって子供は2人。ということなのでしょうね…。でもやはり私はともかく子供に害が及ぶのはなんとしても避けたいです。

No.8 15/12/23 14:14
通行人8 

離婚したとはいえ旦那は父親だから何かと世話するのは当然で

これからも親子関係を継続する意志がある事や隠さず兄弟として可能な限り平等に関わっていこうとする意図が感じられるし

子供も幼い頃からの方が余計な探りもなく受け入れ易いので会わせる事も悪いようには感じないのだけどね

そこに母親同士又は片方が同席するのはイザコザの原因になるだろうけど父親とその子供達のみで会うなら悩み所にはならないと思う

子供達には年齢差があるので応じて必要な額が違うから幼い側は少なく感じるかも知れないけれどそれも仕方ない

旦那さんは無責任に放り投げている方ではないから後は女同士や妻の許容の問題だと思う













No.9 15/12/23 18:23
通行人9 ( ♀ )

(ちょい横)

5って最近有名な
嫌みったらしいレスする人だよね。

もしかして「笑い草」突っ込まれてた人かも。



(本題)


裕福でもないのに

≫生前に財産分与

するの?


自宅とか…?


自宅は生前贈与出来ないか(笑)



でもさ
主さん、前妻さんはともかくお子さんは別だと思いますよ。

縁起でもない話ですが、前妻さんに万が一のことがあったら、やはりお子さんの父親であるご主人に何かしら影響はあると思いますよ。


主さんは、義兄弟の存在をお子さんに知られたくないだろうけど、前妻さんも同じだと思います。


主さん、前妻お互いがお互いの子どもを
“亡き者”にしたいわけですね。



そもそもバツイチ子ありの男性と結婚して子どもももうけているのに、今更なに言ってるの?という感じです。



もしかして凄く生活苦とかですか?


お金に余裕があれば、わりと揉めない…というか何とも思わないですけどね。



ご主人、年に数回しかお子さんに会わないのね……


会いたくないのかな?


主さんに遠慮してるんだろうね。


ご主人、主さん、
前妻さん、お子さん、主さんのお子さん
なんか全員かわいそう。

No.10 15/12/23 18:59
お礼

>> 3 悩みどころですが、お子さんが大きくなって真実を話して異母兄弟と会いたいと言うならばあわせたらいいと思います。判断が出来るようになった年齢まで… ありがとうございます。そうですね。会いたいというなら私も全く反対はしません。前妻の子供も成人になっていますし、そうなれば私も安心できそうです。

No.11 15/12/23 19:13
お礼

>> 4 あえて言わせて貰うと子供ができたら、今後どういう家庭形態を取るかとことん話し合いしてから子供を作るべきでしたよね。 旦那にとって前妻の子も今… ありがとうございます。おっしゃる通りです。当初、主人は私と前妻の子供は関係ないから会わなくていい。と言っていました。なので、私も深く考えずに結婚してしまったのが原因です。
そして、前妻との子供が会いたいと思っているのかそれは恥ずかしながら聞いたことがありませんでした。主人は前妻は関係ないけど、前妻の子供と私たちの子供と私は仲良くして欲しいと考えてるようです。
私たちの再婚や自分の家庭環境については理解していると聞いています。前妻が主人の貯金も全て使い切り不倫相手と一緒になりたいと離婚をつきつけてきましたが結局不倫相手に捨てられたという結末なので、もちろん前妻の子供は離婚原因を知りませんし、子供にとっては離れていても主人はとてもいいパパの印象のようです。
多感な年齢ですし、一度前妻の子供がどう思っているのかどうしたいのか確認したいと思います。

No.12 15/12/23 21:25
通行人12 

子持ちの男性と結婚は前妻に子供が
養育されていても万が一前妻に何かあったら父親が引き取る可能性だってあるだろうし一切関係ないと思う
より、それなりの覚悟がいります

血のつながりのある兄弟になりますから、どのタイミングで子供に知らせるか夫婦で話し合い会うか会わないかはお子さんの意志を尊重されてはどうでしょう?

No.13 15/12/23 22:54
通行人13 ( ♀ )

私はバツイチの彼と長く付き合ってます。私と彼は結婚も子供もなし。そんな中で彼は元嫁と子供に会いに行きます。養育費、買い物、外食は度々。今後は旅行もあるかも。私には結婚も子供もないのでかなり不安です。私にも子供がいたらと何回思ったことか。でも子供がいたらいたで主さんみたいな悩みがあるんですね。もし私がその立場だったら会わせないかな。子供が理解出来る歳になった時に話だけはするけど、同じ場で会わせると前妻の子供ばかり可愛がってとか被害的に見ちゃったり比べてしまうかと。子供も焼きもち妬いたりとか。でも旦那様は前妻から裏切られたのに養育費やその他の要求され大変ですね。私の彼は彼に非があるから償いだとあれこれ要求を飲んでますが。お互いの子供に罪はないけど、離婚歴男性が次の恋愛や結婚をするなら双方に対してどんな形がベストで円滑にいくか話を聞いて(会わせることや財産問題)決めるべきではないかと。旦那様から見たら双方我が子だから一緒に仲良くが理想かも知れませんが立場変わればそれは受け入れ難い部分が。頭では理解してても心が感情が理解出来なかったりすることもありますよね。今の私がそうなんで。主さんが旦那様と話をして、頭でも心でも受け入れられる覚悟が出来るかどうかで決まるかと。私は結婚子供いないから未熟な意見かも知れませんがレスさせて頂きました。長文になりすいませんでした

No.14 15/12/24 00:27
通行人14 

ご主人が、もしどうしても会わせると言うなら、第一に前妻のお子さんに会いたいかどうか聞いてみた方が良いでしょうね。もし会わせるなら、前妻は抜きにして、必ず主さんが立ち会い、主さんのお子さんが小さいうちに会わせる方が良いでしょうね。

兄弟というのは伏せて、本当に仲良くできているようなら、物心付くころにあのお兄ちゃんは、お父さんの子供なんだよ。
と話してあげたら良いと思いますよ。

No.15 15/12/24 00:31
通行人15 

そういう事は、結婚前にちゃんと話合っておくべきことです。
今となっては遅いですが。
今からでも遅くないので、弁護士を立てて今後のお子さんのことを法的に取り決めしたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧