注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

来年を迎える気力がないです。

回答6 + お礼6 HIT数 2022 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/25 11:46(更新日時)

愚痴を吐かせてください。
私には一つ上に姉がいます、家族は姉を大事にし姉ばかり擁護してきました。
私は幼少期5~9歳くらいまでずっと母弟にレイプされてきました。姉も大人になり後ろから抱きつかれた事がありました。
母がとった行動は、幼少期の私がされた事は忘れなさいいつまでもグチグチいっていい加減大人になりなさい、姉は抱きつかれただけなのに毎日心配のメールが来ると離れて暮らす姉家に泊まりこみ。ずいぶん扱いが違うといえば、私は昔の事姉は今起こった事それに妊娠しているから
余計心配力になってあげたいのと、、呆れます。
毒親という言葉を知り親は突き放す事にしました、けれど姉は親身に私の相談に乗ってくれていました。でも、姉からみな辛い経験をしているあんただけじゃない
私があんたならとっくに乗り越えているなどといわれました。
私はレイプの事誰にもいわないでといった翌日に姉の友達に話しをされていました、全然理解していない人なのだと疎遠にしました。
抱き疲れただけで毎日母に頼った姉、私は幼少期心配かけては駄目と大人になるまで誰にもいわずに耐えてきたのに姉は私は弱い人だと吐き捨てました。
レイプ犯は今家族親戚に知られているけれど、生活は変わらず私は悪者になっています。
親戚に犯罪者がいる事を隠そうとします。自分たちの体裁だけが大事みたいです。
姉もいい旦那を見つけ妊娠出産し今度第二子が産まれるそうです、親戚も子供が産まれ結婚し幸せにしています。
年末年始、また悪夢がやってきます。
父は何十年も働いていないのに姉夫婦が訪ねてくると一家の長きどり、孫を抱きみなが笑いあっています。私にはいつまでも被害者づらかという父です。
親戚の集まり冠婚葬祭には母親が少し我慢するだけでしょうと連れていかれレイプ犯と同席、。母が気を使ってくれると思いきや母が振舞った料理は鍋。レイプ犯と鍋をつっつっかされる。
親戚も知っているのにみな知らないふり笑いあって気持ち悪いのでもう行かない事にしました。
この一族が気持ち悪いです。
両親の面倒は姉に看てもらう事にします、私は絶対みません。
なぜ醜いことをしている人たちが幸せに暮らしていけるのでしょうか?
私が母にいうと私も姉もどちらも同じくらい愛しているといいます、
性格が悪い姉にはいい旦那さんや可愛い赤ちゃんまで二人授かり両親の愛情をもらい。
私は孤独です。私何か悪い事したのかな、、
毎年毎年今年は家族親族に不幸がないかなと祈るも聞こえてくるのは結婚出産などお祝いごとばかりです。子供以外みな死んだらいいのにとさえ思ってしまいます。
誰かにいいたくてまとまりもなく長い愚痴になってしまいました、、




No.2286168 15/12/23 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/23 01:11
専業主婦さん1 

今すぐ縁切って下さい!
今すぐです!
遠くに引っ越しましょう!

No.2 15/12/23 01:30
姑大嫌いっ子 ( ZaYeCd )

↑賛成!!それしかないよ(>_<)これからの人生、自分の幸せだけを考えて、悪魔のような一族とは縁切りして下さい!頑張って!

No.3 15/12/23 01:37
先輩3 

信用機関に連絡するのが、いいよ。
ネットで書き込みしなくても
そんな状況…検索すれば答えは出るはず…

愚痴…

結局は貴方自身が、できないだけじゃない?でも間違ってるよ‼貴方の家族、、、

No.4 15/12/23 02:58
通行人4 

酷いご家族ですね、みんなおかしいと思いますし、出来るだけ早く縁を切った方がいいと思いますよ
主さんが潰されてしまいそうです

No.5 15/12/23 03:02
通行人5 

みなさんおっしゃる通り家を出て、家族と離れてはどうでしょう。
小さいときそんなつらい思いをして、そんな簡単に乗り越えられるわけないですよね。
どうか、ご自分を癒してあげてください。きっとすごく大変かもしれませんが、笑顔になれれば、いいこともついて来ると思います。
私は、あなたがとても強くてしっかりした方だと感じました。その強さを、ご自分を笑顔にするために使ってあげてください。

No.6 15/12/23 07:33
通行人6 

主さんは今いくつなの?
もう家は出てるの?それとも未だに家族と暮らしてるの?

ダメだ、もうそんな家族と関わっちゃ。

自立してるなら二度と帰らないこと。
一緒に暮らしてるならできるだけ早く家を出ること。

主さんの家族は狂ってるよ。

主さんは何も間違っちゃいない。

勇気を出して家族への依存は断ち切って!

孤独なんて思わず、主さんを理解したり支えてくれる人が家の外には五万といることを信じて!

家族と関わりを断てたら、必ずそこから主さんの人生は幸せに向かっていくからね。

No.7 15/12/25 11:34
お礼

>> 1 今すぐ縁切って下さい! 今すぐです! 遠くに引っ越しましょう! ありがとうございます。縁を切る事ですよね、、解っているのに情に負けてずるずるいます。なんだろう、家族はこれ以外では優しいのはなんだろう。
なぜこの事だけおかしな人たちになれるのだろうと思います。

No.8 15/12/25 11:36
お礼

>> 2 ↑賛成!!それしかないよ(>_<)これからの人生、自分の幸せだけを考えて、悪魔のような一族とは縁切りして下さい!頑張って! ありがとうございます。私も自分の幸せをつかもうとするのにいつも家族と縁をきれません。結婚して逃げる事もできたのに選んだのは家族でした。この事意外では、優しく思いやりをもって接してきます。けれど、決定的な事では逃げる人たちだと思い逃げないとですよね。

No.9 15/12/25 11:38
お礼

>> 3 信用機関に連絡するのが、いいよ。 ネットで書き込みしなくても そんな状況…検索すれば答えは出るはず… 愚痴… 結局は貴方自身… ありがとうございます。そういう機関に相談しても結局は何も変わりませんでしたよ。
しかも姉と母が話を聞きにいってくれたそうです、、意味が解りません・・。
いったいこの人たちは何がしたいのだろうと思えます。

No.10 15/12/25 11:39
お礼

>> 4 酷いご家族ですね、みんなおかしいと思いますし、出来るだけ早く縁を切った方がいいと思いますよ 主さんが潰されてしまいそうです ありがとうございます。もう潰れそうです。けれど目標生き抜くにしているので
何があってもここから離れて幸せをつかむ事を考えています。
家族と離れる事、罪悪感が出てきて結婚のチャンスもいくつも逃してしまいました。
私も見捨てる事ができない自分が嫌でたまりません。

No.11 15/12/25 11:41
お礼

>> 5 みなさんおっしゃる通り家を出て、家族と離れてはどうでしょう。 小さいときそんなつらい思いをして、そんな簡単に乗り越えられるわけないですよね… ありがとうございます。家族や親せきがこれなので、他人の優しさも薄っぺらく感じてしまい人を信用できなくなりました。家族や親せきはいつも笑っています。楽しそう。
私は笑顔がない子に育ってしまいました。笑顔大事ですね。家族と離れる事、お金を貯めているので来年に家族とさよならで一気に片付けたいと思います。

No.12 15/12/25 11:46
お礼

>> 6 主さんは今いくつなの? もう家は出てるの?それとも未だに家族と暮らしてるの? ダメだ、もうそんな家族と関わっちゃ。 自立してる… ありがとうございます。家族と親戚がこれなので他人の優しさが薄っぺらく感じてしまいどこか冷めた自分がいます、それで一層孤独だなと思ってしまいます。
実家で暮らしています、依存かもしれないです、このこと以外では、優しいというか
私を愛しているとかいってきたりクリスマスはピザやチキンを買ってきたり私にバースディープレゼントをくれたりします。なのになぜ決定的な事に関しては非常識人になれるのか私の頭を混乱させます。だからずっと冷たいままなら家族も見捨てれるのにいざ捨てようとすると捨てれません、でも来年出ていくと決めました。
そうじゃないと結婚も何度も逃してきたので私は愛する人より家族を選んでしまって結局後悔する日々、、もう嫌だと悲鳴をあげて限界だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧