注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

体調不良が続きます

回答3 + お礼2 HIT数 1413 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
15/12/25 20:16(更新日時)

もう1週間くらい続いています。
軽い吐き気と軽い頭痛を感じています。こんな症状なので、ずっと風邪だろうと思っていました。
ですが、熱もなければ風邪薬を飲んでもこの症状だけは治りません。
吐き気は、ご飯は食べられるけど食べたいとは思わない程度で、部活があるので食べたくなくても食べるようにしています。そしてこの吐き気は時々胸らへんが気持ち悪いという感じに変わります。
頭痛は、起きてすぐの時以外はずっと感じていて、起きて15分くらいたって感じ始め、徐々に激しくなって、微熱があるときくらいの痛みまで激しくなります。
ですが、この吐き気と頭痛はいずれも部活で動いているときは、練習がハードすぎて体調悪いとか考えている暇がなくなり、あまり感じません。
ですが、練習が終わるとまた感じ始めます。それに、以前よりも息切れは早くなったような気がするし、膝に力が入れにくいという感じもします。
以前も同じようなことがありましたが、その時は下瞼の痙攣も伴っており、眼科に行くとストレスと寝不足だと診断されました。
そこで睡眠時間を増やすと2日ほどで治りましたが、その後今感じている症状だけが再び現れ始めました。今は冬休みに入ったので前よりは余裕もあるし、心に病むようなことも私の自覚している範囲ではないので、ストレスが溜まりすぎということはないと思うんです。睡眠も毎日6時間は最低でもとっています。
一刻も早く治したいです。頭痛薬もろくに効きません。辛いです。それに加え、今日バスに乗っていると、30分くらい経って突然15分間くらい胸のあたりにキンキンする感じの痛みを感じたりもしました。ですが、それはバスを降りると治りました。前にも一瞬だけ感じることはあっても、こんなに長いことはこれまでなかったのでとても不安です。病院には行ったほうが良いのでしょうか?もし行くとしたら何科がいいですか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!



No.2286318 15/12/23 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/23 18:21
通行人1 

まず胃腸科で食道や胃をカメラでみてもらったらどうですか?
ストレスは、胃にくるので可能性が高いです。
コーヒーは飲んでる?
そういう体調が悪い時はカフェインの多いものは治るまで避けてね。

No.2 15/12/23 18:25
お礼

>> 1 コーヒーは全く飲まないですね

No.3 15/12/24 04:17
通行人3 

部活がハードすぎて、身体が悲鳴をあげて訴えているんじゃないですか?
貧血気味になっていたりするかもしれませんね。ご飯も食べれないかんじであれば。
いちおう内科に行かれて血液検査されたら分かると思いますよ。

No.4 15/12/24 06:05
お礼

>> 3 貧血はもとからあったので、今は市販の貧血の薬を飲むようにしているのですが、それでも出てしまったのでしょうか(´Д` )
とりあえず病院に行こうと思います
ありがとうございました

No.5 15/12/25 20:16
通行人5 

主さん以前から何度もスレ立ててるけど、サイトじゃ解決しないから、ここで聞くよりお母さんに言いなさい。
家族が居ないなら、学校の保健の先生に相談しなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧