注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

あやしくないですか

回答5 + お礼1 HIT数 902 あ+ あ-

匿名希望( 3y95w )
15/12/27 21:42(更新日時)

先ほど突然、電話がきて「リサイクルショップをしております〇〇と申します、大掃除の時期ですから、不要な物があれば、買取させていただきます。今、この地域を回っていますので、もうすぐ、お伺いしてよろしいですか」というもので、
不要な物は、あるため、ありがたい話でしたが、あまりに突然だったので
「急なので、じっくり探したいです。後日ではダメですか?」
と聞くと
「今、回っているのです。時間は取らせません。ほんの1点でも2点でもいいですから」と言われました。
しかし、あまりに突然なのと、「お時間取らせません、ほんの数分だけです」と、しつこいのと、
「先ほどのお宅では、シャツと服と食器で
4000円で買取させていただきました。お客様が、価格を見て満足しなければ結構ですので、査定だけでも、いかがでしょう」
と、言うので、完全に、怪しいと感じました。

いくら高価なシャツや食器でも、
私は4000円で買取ってくれる所なんて、今まで見たことありません。
お断りしました。

年末大掃除を狙って、出張買取する良心的なリサイクルショップを偽る、新手の詐欺でしょうか?

本当に良心的なら、そんなに、しつこくしないと思うし。


それとも勘繰りすぎですか?

どういった物でしょうか?

タグ

No.2286597 15/12/24 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/24 13:06
通行人1 

リサイクルショップからの電話はありますが、今から行くみたいな話はなかったです。 必要があればこちらから主張買取を依頼すれば済む話ですし、急かす所が怪しい!!

No.2 15/12/24 13:08
働く主婦さん2 

ブランドものだったんでしょうかね?でもこれで詐欺ってどんな詐欺?ちょっとゴリゴリ来られると身構えちゃいますよね。リサイクルショップの名前は言ってなかったんですか?聞いたのなら調べてみるとか?

No.3 15/12/24 13:22
通行人3 

玄関開けたら中々帰らない主が根負けして渋々貴金属を出すまで帰りません。

奴等は粘って粘って根負けするのを待つのが仕事です。


No.4 15/12/24 13:23
専業主婦さん4 

ただの営業ですよ
実際は値切られるどころか処分費用請求されたりします
そもそも高額で売れるなんて期待しないほうがいいですよ
断ればいいです

No.5 15/12/24 13:40
通行人5 ( 30代 ♂ )

押し掛けての買い取りは違法なので、業者はその電話でアポを取ったという形を取りたいんです。
そして、貴金属を無理やり安く買い取りしようとします。

No.6 15/12/27 21:42
お礼

皆様ありがとうございました😃
やはり詐欺みたいなものだったんですね!
貴金属を狙って……とか、
処分費用を、取られる等々、教えて頂き、ぞっとしましたし……助かった~😃という気持ちでいっぱいです☺
本当に断って良かったです!

不要品の買取なんて、年末大掃除中の皆さんにとっては大変、有難い話だし、あれじゃ危うく、信じてしまうところでした。
地方で色々な詐欺が横行してるみたいですね😭
皆様、気を付けましょう😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧