注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那の人間性について

回答13 + お礼0 HIT数 961 あ+ あ-

おばかさん( 23 ♀ )
15/12/24 17:30(更新日時)

昨日私の母と祖母が交通事故に合いました。母は昨日仕事が休みで祖母と午後から出かけました。出かけて1時間もしない時に正面から対向車がぶつかってきて母は右足、右足首骨折で同乗してた祖母は重症な大きな交通事故でした。私は母から一番早くその連絡を聞き、自分の父親や旦那、遠方の姉やいろんな人に電話して報告しました。その時の旦那の発言が人間として有りえない発言した事に腹が立ちました。旦那は
『ばあちゃん死なかったの?
いっその事あんな口うるせぇばあちゃん
死んでくれた方マシだわ。』と言いました。
『そんな事言わないでよ!
何だかんだばあちゃんは家の守ってたから
今まで生活できたんだよ!
あまりにもその発言は酷すぎるよ!!』と私が
言うと旦那は反省の色をみせないで
『だって、真実じゃん?
俺の事バカにしたりしてるんだから
バチでもあたったんでしょう。』と言われました。
私の祖母と旦那は犬猿の仲という感じで
相性は最悪ですが、所詮赤の他人だから
という考えでこのような考えをする旦那は
人間としてどうなのでしょう。

(そのほかにも最悪だなと思ったのは
交通事故が合ってから旦那は自分の遠方の家族に
笑いながらこの事を伝えていました。)

タグ

No.2286639 15/12/24 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/24 15:27
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

もっと優しい人と結婚したほうがいい

別れたら?
まだ若いし、やり直せる

No.2 15/12/24 15:27
通行人2 

仲が悪いからの発言とは言えひどいですね。
お祖母さんに対してだけでなく、それを遠方の家族に笑いながら話すなんてなんて失礼なんでしょう。
人としてどうかと私も思います。

No.3 15/12/24 15:29
通行人3 ( 40代 ♂ )

旦那さん本当におばあちゃんが嫌いなんだろうね 普通では有り得ない言葉だからね

No.4 15/12/24 15:31
悩める人4 

私の旦那とそっくりです
父が入院したことも今回いってません
旦那も、義両親も死ねとわら人形で呪ってるんです

No.5 15/12/24 15:32
通行人5 

最悪。
人間としてあり得ない。

No.6 15/12/24 15:36
案内人さん6 

人として気もち悪いです。冗談でも赦せないのに本気で言ってる。

No.7 15/12/24 15:39
お助け人7 

今までどんなことが祖母と旦那にあったか分からないからなんとも言えない

No.8 15/12/24 16:00
専業主婦さん8 

推測ですが旦那さん人間性だけじゃなく頭も性格も家柄も育ちも学歴も稼ぎも悪いでしょ?
あなたの事も大事に思ってないですよ
別れたほうがいい

No.9 15/12/24 16:20
お助け人9 

まぁそういう事を何も考えず口走る旦那さんなんでしょうから、人間性も大した事ないんですよ。いくら仲が良くないからといって言っていい事と悪い事の区別すらつかない精神がお子様なんでしょうし。こんな機会ですから年末は主さんのご実家に暫く帰ってはどうですか?嫌な思いしなくて済みます。結婚生活で一番してはならない事を、旦那さんはなさってるわけですから。

No.10 15/12/24 16:37
通行人10 

その発言だけを抜き出してそれだけで考えると人としてどうかと思いますが…

彼がそう思うにはそう思う「理由」もちゃんとあるわけで、祖母さんが旦那さんを今まで散々バカにしてきて旦那さんの尊厳やプライドをひどく傷つけてきていたその経緯が事実ならば”そう思ってしまう”のも人間としては「いたって普通の事」だと思います。

なぜなら、例え血が繋がっている家族親族であっても、そう思ってしまう理由が存在する場合には同じように何か重大な事があったような時に同じような発言が出る事も「けっこう普通にある」のですから。
そういう経緯や関係性がある場合は「血の繋がった家族でさえ」あるわけです。

それを考えると、そういう発言が出てしまう経緯も理由もあったなら、

旦那さんは「そのような経緯があったかからそのような発言をする」という「いたって普通の事をしている」だけのいうなればごく当たり前の「普通の人間」で…

「そういった過去の経緯がある”にも関わらず”重症になった祖母を心から気遣う」といったような「とてもよく出来た人間…ではない」というのが言えるだけだと思います。

あなた自身は「祖母にバカにされてきていない」ので「なんてひどいの!」と思うかもしれません。

ですが…

旦那さんは「そう言いたくなる理由」を祖母さんから今まで散々受け取ってるが故に「そういう事も言ってしまう」ものだと思います。

もちろん「言ってる内容がよくない事」である事は間違いありませんけれどね。

No.11 15/12/24 16:41
案内人さん11 

結婚する前の恋人のときに、その性格の悪さはでなかったでしょうか。

No.12 15/12/24 17:02
通行人12 

そう言う発言や考えを持つ旦那も旦那だろうけど、そこまでの考えを持つ様になった経緯やばあちゃんの態度はどうだったのかな。本当に底意地の悪い人間は家族は家族……他人は他人と露骨に嫌がらせをしたり陰湿な行動をとったりする人もいるからね。多分そう言う人って家族には優しいから主が気づかないだけで、旦那は陰で嫌な思いを何度もしていたのかもしれないし。

No.13 15/12/24 17:30
通行人13 

ここにも腐るほどいるじゃない。

旦那死ねだの、姑死ねだの、散々なこと言ってる奥様連中がさ。

女性は要領が良いから、裏では散々なこと言いながらも、表面上は同情するかのような悲しい顔ができるんだろうけど、『人間性』で言えばここの奥様連中も主さんの旦那さんも同じよ。

私は女だけど、旦那がどんな悪いことして私を悩ませようが、姑がどんな酷いこと言って私を苦しめようが、腹は立てども『死ね』なんて思ったこと一度もないよ。

だから、ここの奥様連中のことも、主さんの旦那のことも、私には理解できない不愉快な人でしかないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧