注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

余裕が無いと言われました。

回答11 + お礼11 HIT数 16001 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/12/26 16:10(更新日時)

彼氏の関係が負のスパイラルに陥っています。
つい最近まで旅行に行くなどラブラブだったのですが、彼氏の仕事が忙しくなったり失敗してしまったり色々あって、最近会っていません。連絡もかなり減りました。忙しいんだろうなと思い無理言わないようにしていたのですが、Xmasは会おうと言っていたためそれを目標にがんばれました。
しかし、せっかくの休みを私に使ってもらって申し訳ないとか、疲れててあまり彼も乗り気じゃなさそうだし…とか色々勘ぐってしまって、彼が「明日昼から会う?」と聞いてきた時「どっちでもいいよ」と返しました。それが不満だったのか、そこから何を送っても既読スルー、電話しても無視。謝罪して何度か電話かけましたが出てくれず、「なんか今電話したくない」と来るだけでした。「明日会える?」と聞いても「わかんない」と言われ、会えるのを楽しみにしていた私は号泣してしまい、「会いに行くからちょっとだけでも会いたい」と送ると「だって嫌いなんでしょ?」と来ました。そこから彼氏も反省して電話をかけてくれたのですが、「泣かせてごめんね。」と謝られるばかりでした。「〇〇のこと本当に好きすぎるしいつも思ってるし仕事中も四六時中考えてるよ。本当に大好きだからどこにも行かないから〇〇安心してて欲しい。けど、今は余裕がなくて…自分のことしか考えられなくなってる」と言われました。
このまま私がダメだと「悲しい思いさせるのが嫌だから別れよう」とかになりますよね…だからポジティブに明るくおおらかにしていなければならないとわかっています。けど、不安が勝手に膨らんでしまいます。何かしてしまったのかとか、もう嫌われたのかとか…それが益々彼の負担になりますよね。会う時も気をつかってよそよそしくならないようにしないとな、とか今から考えてます。せっかく明日会えるのに、何かもうぐちゃぐちゃです。。彼は自分のことで手一杯だし、私は彼の気持ちを完全に信じず自己中な考え方をしてしまっています…
彼氏は余裕ない姿を見られたくないようだし、落ち着くまで「放置する」ことを努力しようと決めたのですが、前向きな心の保ち方を教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.2286795 15/12/25 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/25 04:36
通行人1 ( ♀ )

凄く分かります。
私も以前経験しました。
私は、ネットで調べたんですけど…『男は女性と違って【巣籠もり】する時期がある』そうです。
女性は割と仕事と恋愛並行できて悩みも友達や同僚に話すことで昇華できるが、男はつまずいた時や悩んだ時はプライドがあり【1人になりたい・1人で解決したい生き物】。
その【違い】を認識していないと女性は不安になり易い。
必ず【巣籠もりを終えると出てくるから、待つべし】とありました。

長文すみません、
私がこれで凄く納得出来たので書き込みました。

No.2 15/12/25 06:22
通行人2 

考え過ぎなのだと思いますよ、一旦すべてフラットにしてしまうのがいいです
せっかく会うのですから何も考えないで楽しく過ごしましょう

No.3 15/12/25 08:44
おばかさん3 

配慮に欠けるあなたの器が小さすぎるので、今は会わないほうが良さそうですけど。

まぁ会うと決めたなら、会ってギクシャクしてしまったとしても、そこまでの御縁だったということですから、仕方ないと思います。

男性からしたら仕事と恋愛って本来別カウント、そのバランスでうまくいくもの。でもその領域に入り込んでしまう存在、しかも発奮材料になるならまだしも、マイナスにしかならない彼女の存在って、結局うまくいかないです。

引き際も大切ですね。

No.4 15/12/25 08:59
通行人4 

会いたいのに、どっちでもいいよという強がりみたいな返事は、余計にギクシャクする元になるとはっきりしたと思います。
沢山気を付けるのは疲れてしまうので、最低限素直さを心がけていけば、関係が今以上にこじれることは避けられるのではないでしょうか。

No.5 15/12/25 09:41
おばかさん5 

思いやりがないですよね。会いたい気持ちがわかっているのにそういうタイフォは不安を生むもとだし。ちゃんと話し合ってみた方がいいと思うな。

No.6 15/12/25 10:28
通行人6 ( ♀ )

会ったら膝枕の一つでもして彼をとことん甘えさせてやればいいじゃん。ごちゃごちゃ考えてる時に言葉なんかいらん。余計な一言で傷つけるくらいなら黙って行動する。それだけ。

No.7 15/12/25 11:08
お礼

>> 1 凄く分かります。 私も以前経験しました。 私は、ネットで調べたんですけど…『男は女性と違って【巣籠もり】する時期がある』そうです。 女… ありがとうございます。
納得ですね、私の彼も完全にそのタイプです。
仕事で失敗したり、業務に追われてしまうとこれまでのラブラブは何だったのかと思うほど連絡が途絶えます…
一応、「仕事がきつい」と理由を教えてくれるだけありがたいのですが、私としては頼ってもらえず寂しい時期です。忙しさがピークではない時は、仕事の愚痴とか聞かせてくれるのですが、ピークを超えるとまさに【巣篭り】するようですね…
女の私とは考え方、感じ方が全く違うんだと諦めるしかないですもんね。。忙しい忙しい言いつつもTHE MANZAIはリアルタイムで見たり、電車で一時間かけて美容室行ったり、時間あるじゃんと思うのですが、私に会わず一人の時間で自分を癒してるんでしょうかね…

No.8 15/12/25 11:10
お礼

>> 2 考え過ぎなのだと思いますよ、一旦すべてフラットにしてしまうのがいいです せっかく会うのですから何も考えないで楽しく過ごしましょう ありがとうございます。
幸せな時は彼の気持ちを疑うことはありません。離れた時こそ絆や信頼が大事だと思うのですが、「この間はああ言ってくれたけどもう冷めちゃったのかな」とか悪い方に悪い方に考えてしまうんですね…
昨日のことは何も無かったこととして、やっぱり私に会うと楽しいと思ってもらえるようにいつも通り会ってきますね。

No.9 15/12/25 11:15
お礼

>> 3 配慮に欠けるあなたの器が小さすぎるので、今は会わないほうが良さそうですけど。 まぁ会うと決めたなら、会ってギクシャクしてしまったとして… ありがとうございます。

電話やラインではごちゃごちゃ問題が起きますが、会ってしまえばお互い素直になって解決できることも多いので、今回も会うほうを選びました。
彼に対する配慮って、どういうことが配慮に当たるのでしょうか?
忙しい時期は連絡控えたり、会いたいと言わなかったり、一人の時間を持てるようにしたつもりでした。ラインが来た時は努めて明るく返していましたし、頑張りを労ったりもしました。
彼からのラインの返事はつめたかったり、既読スルーされたりして。それでもドンと構える余裕がないといけないんですよね。私にはそれが足りていませんでした。彼と別れたくはないので、気をつけます。

No.10 15/12/25 11:18
働く主婦さん10 ( ♀ )

仕事をしている時に、四六時中自分のことを考えている人って、仕事は大丈夫なんだろうかと逆に心配になりませんか…?

業務を持ち越したまま年越しするのはなるべく避けたいので、今は多くの会社がバタバタしていると思うのですが

相手の立場ではなくて、自分の気持ちばかり優先していませんでしたか。

No.11 15/12/25 11:19
お礼

>> 4 会いたいのに、どっちでもいいよという強がりみたいな返事は、余計にギクシャクする元になるとはっきりしたと思います。 沢山気を付けるのは疲れて… ありがとうございます。
そうですね。なんか、彼は忙しいし疲れてるし会う日が近づいても全然楽しみそうじゃなくて、義務で会おうとしてるんじゃないかとか思って、だったら私もあんまり楽しみにしてた感じは出さない方がいいかなぁと張り合ってしまいました。
私が余裕持って下手に出る方がうまくいくみたいですね。
あんなにラブラブだったのに、仕事が忙しいだけでこんなになるなんて…私も男性並みに責任ある職場で働いて稼いでいますが、プライベートに仕事は持ち込まないのでそこがいまいち理解出来なくて。私が余裕持たなきゃだめですね。

No.12 15/12/25 11:21
お礼

>> 5 思いやりがないですよね。会いたい気持ちがわかっているのにそういうタイフォは不安を生むもとだし。ちゃんと話し合ってみた方がいいと思うな。 ありがとうございます。
彼が本心を話してくれるのはいつも私が限界が来て泣いてしまう時です。むしろそうならないと私に気を回してくれません。そんな余裕が無いんでしょうね…気を回させないドンと構えた彼女じゃないと彼も疲れてしまいますよね。わかってはいるのですが、心離れが辛くて悪い方に考えてしまいます。彼のこと少し嫌いになれたらなって昨日は思いました。

No.13 15/12/25 11:21
お礼

>> 6 会ったら膝枕の一つでもして彼をとことん甘えさせてやればいいじゃん。ごちゃごちゃ考えてる時に言葉なんかいらん。余計な一言で傷つけるくらいなら黙… 男らしいです。言葉より行動ですね。

No.14 15/12/25 11:43
お礼

>> 10 仕事をしている時に、四六時中自分のことを考えている人って、仕事は大丈夫なんだろうかと逆に心配になりませんか…? 業務を持ち越したまま年越し… ありがとうございます。
自分の気持ちばかり優先した記憶は、申し訳ないですが全く身に覚えないです。
忙しい彼に会いたいだの寂しいだの言わなかったし、ラインも来たら返しましたが返事を求めるようなことはしませんでした。電話できるかは彼が決めるから私から無理に求めたりもしてないし…
彼が宝くじ買っといてとかXmasは〇〇が食べたいだとか言っていたことは全部手配しました。
本当は年末彼の実家に帰るため仕事を無理して五連休もらっていたのですが、結局彼の都合でキャンセルになり私は無駄な五連休ができ、12月前半はかなりシフトがきつかったですが文句言いませんでした。

もう、何がワガママで何が配慮なのかわかりません。何もしない!っていうのも一つの選択肢ですね…やはり忙しい彼はある程度【放置する】のがいいんでしょうね。

すみません、爆発してしまって。書けてすっきりしました。

No.15 15/12/25 19:11
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さんひねくれた考えになりすぎなのでは?

会いたいって言われてるなら素直にそのこと感謝しなきゃ(^^;そこでなんで義務とか考えるのか意味不明!

忙しいさなか時間作ってくれてるし、義務でもなんでもそこを配慮してくれるいい彼氏じゃないですかね(^-^;
気を使ってくれてるにしろありがたいことですよ!

かわいくない女性により可愛いげのある女性になりましょうね!

主さんの時間が有り余ってるなら趣味なり、友達とでかけるなり、勉強するなり有意義に時間使えばいいわけですし、一人の時間うまく使って彼中心で考えるのではなく自立していた方が魅力的ですよ。

No.16 15/12/26 05:00
通行人16 ( ♀ )

歯の浮くような彼氏の長セリフとかいらんし。


端から見たら、ショボい彼氏に見えるよ。


もしかして友達とかにも喋りまくり?


正直キモイ。


時間の問題だろうね。


主、邪魔くさいんだよ。


No.17 15/12/26 07:32
悩める人17 ( ♀ )

心離れとか考えてないで、どうしたら彼が喜ぶか考えたら?あなたも自分のことしか考えてないよね。疲れを癒すグッズとか料理探したりさ色々。

あと心の余裕を保つには、「彼がいなくても大丈夫」っていう精神的自立をするのが正解。趣味とか夢中になれるものある?一回、彼を思い出すもの全部隠して、思考から恋人を追い出して、自分だけで楽しめるものを開拓すべし。
彼が疲れはててるのに、彼に依存しないの!

No.18 15/12/26 12:45
通行人18 ( ♀ )

その気持ち、分かるつもりです。
めちゃめゃ連絡不精な多忙な人との付き合い方に悶々としています。まだ正式に付き合ってはいないのですけどね。
男心が全くわからないので、男性心理をネットでめっちゃ検索しました。笑

そんな素敵なこと言ってくれたんなら、安心してしたらいいです。余裕がないと言ってるときに会いたい、寂しい、等々ネガティブなことを言っていても彼氏さんを追い詰めるだけです。
自分の気持ちばかり押し付けていては、ダメにならなかったかもしれない関係もダメにしていくばっかりです。

会えない間は自分磨きでもしながら2〜3日おきにでも、返信不要の応援メールとか送ったらいいんじゃないでしょうか!

No.19 15/12/26 16:05
お礼

>> 15 主さんひねくれた考えになりすぎなのでは? 会いたいって言われてるなら素直にそのこと感謝しなきゃ(^^;そこでなんで義務とか考えるのか意… 彼氏と会って解決しました。
私がネガティブになってもそういうところさえも可愛いと思ってくれていたそうです。

つきあっていたらまたこういう期間が来ると思うので、今回のことを思い出して乗り越えていきたいです。

趣味と言えるものはありません。何事も続かなくて…熱中できることもないし、何でも片手間にやれてしまうんですよね。友達と会っていても心のどこかでは彼氏の事考えているし、勉強しながらでも彼氏と連絡取れますし。何でも同時進行でできるので、器用が裏目に出てしまいます。

No.20 15/12/26 16:05
お礼

>> 16 歯の浮くような彼氏の長セリフとかいらんし。 端から見たら、ショボい彼氏に見えるよ。 もしかして友達とかにも喋りまくり? 正直キモ… 羨ましいんですね。

No.21 15/12/26 16:08
お礼

>> 17 心離れとか考えてないで、どうしたら彼が喜ぶか考えたら?あなたも自分のことしか考えてないよね。疲れを癒すグッズとか料理探したりさ色々。 … みなさんは趣味とか夢中になれるものをどーやって見つけるのでしょう?
家庭菜園始めても飽きてしまうし、ジムに通ったら変な人につきまとわれるし、寒くて行くのが面倒になるし、料理もつくれはするけど面白いとは思えないし、、ほんと何か熱中できることがあればいいなと思います。昔は漫画とかバンドにハマったりもしましたが、最近はめっきり…

また探してみます。

No.22 15/12/26 16:10
お礼

>> 18 その気持ち、分かるつもりです。 めちゃめゃ連絡不精な多忙な人との付き合い方に悶々としています。まだ正式に付き合ってはいないのですけどね。 … 自分磨きって言いますよねー
ネガティブな部分を磨けるセミナーなんかがあればいいのになと思います。
色々ネットには男性心理について書いてあって勉強になりますね。もっと冷静になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧