注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

お知恵を貸してください。

回答6 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/12/26 09:09(更新日時)

来週、遠距離の彼がこちらに一週間遊びにきます。私とは約束1日だけかと思ってたのですが、友達曰く「え?俺と約束してないよ、ずっとお前のとこいるのかと思ったけど違うの?」と言われて彼にも〇〇くんと合わないの?と聞いたら「別にいいかな」と言っていて、ん?と思っており、こちらに来たら泊まるところなかったらうちで良いよーとは言ってお言葉に甘えるよってなって(これを言う前まではその男友達と遊ぶとはしゃいでたのに)、私は1日だけのつもりだったのですが彼はもしや何か勘違いしてるのではいかと不安になってきました。(といっても図々しい..)私は仕事もしてますしワンルームでせまいし、1人の時間が好きで1人の休むひと時がないと倒れる(心身ともに疲れが取れずダメになる)ので2日でもキツイです。
なんて言ってあげるのがいいのでしょう?
仕事あるから、、と言っても帰ってきたらまた行くとか言われそうで現段階で疲れてます。
自然に嫌味にならない言い方を教えてください。お願いします。、

タグ

No.2286979 15/12/25 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/25 21:01
通行人1 

主に世話になるつもりでいるならどう言った所で気持ち良くはならないからハッキリ泊まれないと最初に言っておく

No.2 15/12/25 22:26
通行人2 

友達と遊ぶつもりだったとしても泊まるのは主さんの部屋を予定してたのでしょうね。
連泊がきついなら、正直に自分の時間も欲しいから1泊ならいいけど連日は仕事もあるし無理だと断っては?

No.3 15/12/25 22:59
おばかさん3 

最初に一泊だけだよね?って念を押してみたらどうでしょうか。やっぱり嫌ですよね自分の時間がなくなるっていうのは。リラックスできないし。

No.4 15/12/26 00:38
お姉さん4 

彼に予定を聞けばすむことでは?
意思疎通できてないのかな?
メールではなく電話で

No.5 15/12/26 03:07
通行人5 

ごめん。私は仕事があるから1〜2泊は良いけれど、それ以上は困るの。って正直に話すのが一番です。
でも彼と結婚したいなら、暇な彼に晩御飯を作って貰うことを条件に部屋を貸してあげればいいと思うけどね。

No.6 15/12/26 09:09
通行人6 ( ♀ )

主さんは彼を作るべき人ではないのでは?


私は1人になりたいときには、彼は作りませんでした。
彼がいたときは、何日でも構わないよ~って感じで。出入りも自由でした(遠距離)。

主さんは結婚もしない方が良いですね~
疲れているからと、掃除洗濯🌀🎽料理、手を抜けませんし。

ずっと家に彼がいて欲しくないなら、一緒の家族にはなれない。


今回来て、結婚して欲しいと言われたら…とか思いませんか?


別れてあげた方が彼のため~。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧