注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初めてのスターウォーズ

回答4 + お礼3 HIT数 611 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/29 00:19(更新日時)

50代夫婦です。
明日映画を観に行きたいと思っていますが、これまで二人とも一切「スターウォーズ」系を観たことがないのですが、そういう人間でも今上映中の「スターウォーズの覚醒」を楽しむことは可能でしょうか。
もしこれまでの経緯が分からないと繋がらないのなら止めようと思います。

No.2287280 15/12/26 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/26 21:54
通行人1 

前にTVで、これまで観たことない人も楽しめると言っていた気がします。
父は好きで、新作ももう観に行ったようですが、最初の映画の内容に似てる・・・というようなことを話してました。
私は観たことないのでわかりませんが(^^;

No.2 15/12/26 22:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あの黒ヘルメット黒マントがダースベーダー?で悪者?
ウォーズというからには宇宙の戦争?


というか何もかも白紙状態の夫婦です。

大丈夫かしら(不安…)

でもワクワクしたいので「母べえ」には食指が今一つ動きません。

1さん情報を信じたい!

No.3 15/12/26 22:19
通行人3 

今回の映画を観て興味が湧いたらさかのぼって観ればいいと思います。
丁度、年末年始ですし。

No.4 15/12/26 22:46
お礼

>> 3 ちんぷんかんぷんの二時間余りを過ごすことになったら恐怖なんです~(汗)

ケチなので途中退席はしないと思いますが、(これは誰だ?敵と味方が分からん!そもそも地球人と宇宙人の話なのか!?)と頭の中が?マークと根拠のない想像で疲れ果てるんじゃないかと。

万一どうにもこうにも理解できなかった場合は戦いのシーンの迫力だけを感じるようにしたいと思います。

No.5 15/12/27 10:22
通行人5 

今までの見てなくっても楽しめるらしいですよ、映画の続き物って大体そういう風に作ってあると思います。これを機に他のも見たくなるかも

No.6 15/12/27 11:05
通行人6 

そこは相手も商売だから、途中参加者も楽しめる様に工夫していると思います。
迫力を感じる様にする楽しみ方も全然オーケーでしょう。楽しんで下さいね!!

No.7 15/12/29 00:19
お礼

5さん6さん、アドバイスありがとうございました。
まさかレス頂いていたとは思わず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

昨日シネコンに主人と出かけ、スターウォーズを観るつもりで上映中のパネルの説明文を読んだのですが…

「砂漠に(ナンタラカンタラ)レイが(ナンタラカンタラ)…」

さっぱりイミフで、50代夫婦は顔を見合せ「ついて行けそうにない」と白旗を揚げました。


では代わりに何を観れは良いか?


お察しの通り無難中の無難「母と暮らせば」に。

感想は人それぞれでしょうが、私達夫婦にとっては… 否、止めておきます。

せっかくアドバイス頂いたのに生かせなかったのは残念ですが、スターウォーズを観る決心はハードル高かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧