注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

皆さんはどんな気持ちで仕事してますか?

回答8 + お礼4 HIT数 1096 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/12/28 00:32(更新日時)

仕事って何ですか?
苦しむ為にあるんですか?

個人の喫茶店の仕事を半年してますが、要領わる過ぎて今日はオーナーに舌かんで死ねとまで言われてしまいました。
何度言われても同じ失敗をしてしまっています。考えが遅くて上司より先に動けないのです。

仕事前は今日は落ち着いて考えて、(昨日の失敗はしないでいこう)(こうしたらいいんだ)とか考えてるんですがいざ仕事を始めると考えと身体が結びつかないというか…

考えて動いても違う、相談をする所がズレている、あんた頭おかしいし、性格を変えろ言われてしまいます。


自分でも教えて貰ってる事ができていない、半年も仕事してるのに覚えられない事が多い、言われた事の聞き違いが多い、
となってくると本当に頭がおかしいんじゃないかと思うし、生きて存在してる意味さえ考えます。本気で精神病院行ったほうがいいのかさえ思います。
今までの仕事でこれだけ言われた事がないので、正直自分て今までどうやって生活してたのかさえ、疑問です。
着の身着のまま生きてきたのかもしれません。
すいませんほぼ愚痴みたいになってきました。


タグ

No.2287503 15/12/27 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/27 16:24
通行人1 

仕事できない主も悪いし、その暴言は酷いかな。

そこまでその仕事する必要はないと思うので、
やめたらどうですか?

No.2 15/12/27 16:34
通行人2 

転職したほうがいいんじゃないでしょうか?向き不向きはあるし。主さんが興味があることとか好きなことを仕事に出来たら、覚えやすいかもしれない。

No.3 15/12/27 16:39
通行人3 

酷いオーナーですね、飲食って向き不向きが大きいと思いますし、無理して続けなくてもいいと思いますよ、鬱になってしまいそうですしね

No.4 15/12/27 16:41
悩める人4 

心身に影響をきたしそうな場合、辞めるという選択肢になると思います。身体を壊す仕事なんてのは、そもそもが、本末顛倒です

No.5 15/12/27 16:44
通行人5 ( ♀ )

慣れるまでは大変でしたけど、慣れたから体が自然と動いてしまう様な感じかな(私は)

(主さんは)今まで罵倒された事が無かったのなら、そこを辞めて、今までしてきたような仕事をすれば良いのだと思います。

それは、やりたい仕事だったかも知れないですが、やりたい事と出来る事って、案外違ったりします。オーナーも、変わり者みたいですけどね。

No.6 15/12/27 17:29
専業主婦さん6 ( ♀ )

≫着の身着のまま生きてきた…


???


主さん、もしかしたら発達障害かも。


前職はルーチンワークではなかった?


飲食店などのサービス業では、臨機応変な対応が必要な場合が多々あります。


主さんの苦手な部分は、臨機応変な対応ではありませんか?

No.7 15/12/27 17:54
お礼

>> 1 仕事できない主も悪いし、その暴言は酷いかな。 そこまでその仕事する必要はないと思うので、 やめたらどうですか? 仕事できない私が悪いのはわかってはいるのですが覚えれない動けない自分が情けないし 腹が立ちます。夫にも辞めたらと言われてますがなんか悔しくて辞めれません。

No.8 15/12/27 17:57
お礼

>> 2 転職したほうがいいんじゃないでしょうか?向き不向きはあるし。主さんが興味があることとか好きなことを仕事に出来たら、覚えやすいかもしれない。 … やはり向き不向きもありますかね?
続けていけばコツが掴めると思っていたのですが、半年経っても流れが掴めなくて…自分でも焦ります
オーナーに後退してるとも言われました。

No.9 15/12/27 18:00
お礼

>> 4 心身に影響をきたしそうな場合、辞めるという選択肢になると思います。身体を壊す仕事なんてのは、そもそもが、本末顛倒です 一度3ヶ月目に辞めたいと相談したのですが、ここがの仕事が出来なければどこ行っても一緒よ。という言葉でもう少しだけ続けて頑張ったらマシになるかもと続けてみましたが中々いい方向へ向かいません…

No.10 15/12/27 18:14
お礼

>> 6 ≫着の身着のまま生きてきた… ??? 主さん、もしかしたら発達障害かも。 前職はルーチンワークではなかった? 飲食店などのサ… 自分が発達障害かも…とは正直今の状況になって思うようになりました。
文章でも出てるとこはあるのかもしれませんね。

母に聞くと昔から人とはズレた考えや行動があったとは言われました。
臨機応変は確かに苦手ですね。
一気に色んな事を考えると真っ白になってしまいます。慣れれば出来るようになると思っていたのですが…
最近よく言われるがもっと人の気持ちを汲み取れ!と言われます。

No.11 15/12/28 00:21
通行人11 

いくらオーナーや雇い側でも、人として言っていい事悪い事の区別もつかないバカオーナー
お前が死ねよ、ですね。
主さん確かに仕事を覚えるのは大事ですが、そんなオーナーの下で働くよりは、もっと素敵な職場があります。
「どこの職場も同じ?」はぁ?ですね。
昔、似たような店長にあたった事ありますが、どこも同じではないですよ。
素晴らしい職場で今は働いてます。

バカの下で働く必要はないですよ。
精神的に追い込むやり方なら、精神的に追い込んでやりましょう。
必ずしもオーナーが言う事が正しいわけじゃないし、主さんは主さんなんだから、はっきり言っていいんですよ。

No.12 15/12/28 00:32
通行人12 

主さんを侮辱するパワハラオーナーは、そこで仕事をする主さんの事しか知りません。
主さんの生い立ちも、育った環境も、プライベートの過ごし方も何も知らずに、仕事だけで主さんそのものを判断して人間性まで勝手に否定しているのです。
オーナーは、主さんのことを何も知りません。主さんの一部だけを見て全てを侮辱しているんです。
そんなオーナーに言われたことを受け止めて、自分を駄目だと思う必要はありません。自信をなくしたら、主さんをよく知る友人に話してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧