注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

態度が豹変する彼氏

回答25 + お礼7 HIT数 2227 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
16/01/02 03:35(更新日時)

はじめまして。
21歳学生の女性です。

私には付き合って3ヵ月になる同い年で社会人の彼氏がいます。とても仲が良くてお互い結婚を考えているほどです。

先日、彼氏の友人と私の友人を何人か交えて食事をしました。それぞれ親友と呼べるほど仲が良い友人達です。
彼氏は、開始早々に私のことをとてもいじられたがりの変態だと紹介して、みんなで私をいじるようにと付け加えました。初対面とは思えないほど失礼な発言が連発される中、その場をやり過ごすために笑顔で対応していると、悪ノリはどんどんエスカレートしていき、「エラ呼吸大変ですよね?」「整形した方がい」等の暴言(全て彼等にとっては「いじり」です。)を言われ、私の友人達はドン引きしていました。

食事も終わり彼氏と一緒に帰ることになったので、「今日のはちょっと傷ついた」と言ったら、彼氏は突然泣き出し、「俺はお前を幸せに出来ない最低な男だ」と自己卑下しました。

私は彼は自分が一番可愛くて、みんなに好かれていたいだけだと思うのですが、皆さんはこの彼氏の気持ちが理解できますか?また、あの時どう返すべきだったのか未だによく分かりません。アドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2287940 15/12/28 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/29 00:13
専業主婦さん1 

全く理解できない
お友達の意見聞いてみて
目の前であなたがバカにされたのショックだったと思いますよ
私だったら目の前で友人がバカにされるのも嫌だし自分の友達が恋人を貶すのも嫌
言ってもわからなそう
別れた方がいいよー

No.2 15/12/29 00:47
通行人2 

酷い人達、酷い彼氏ですね、その場で怒って帰っても良かったと思いますよ
そんな失礼な冗談につきあう必要はないと思います

No.3 15/12/29 01:08
通行人3 ( ♂ )

理解できないです。
最低を通り越して、彼にかける言葉なんてないです。
しかも社会人なら、人付き合いって大切なのに、あり得ないです。
こんなんで仕事なんて出来るんですかね。


No.4 15/12/29 01:12
お礼

>> 1 全く理解できない お友達の意見聞いてみて 目の前であなたがバカにされたのショックだったと思いますよ 私だったら目の前で友人がバカにされ… お答え下さってありがとうございます。
理解に苦しみますよね。
私の友人に後から話を聞いたのですが、とてもひどいことを言われているが、私がニコニコ対応していたので気にしていないと思っていたようです。私が傷ついていたのを知り、助けてあげられなくてごめんと言われました。
私ももし友人が同じような目にあっていたら腹が立つと思います。しかし、自分のこととなると、ヘラヘラしていた自分にも非があるような気がします。
その後も彼氏は謝りっぱなしで「変わるから一緒にいてくれ」と言っています。

No.5 15/12/29 01:17
お姉さん5 ( ♀ )

ごめんね、その人、やめた方がいいと思う。
たぶん、主さんのお友達の間では、彼も彼の友達も評判最悪になってるでしょう。

だいたい、いくら彼がそう言ったからと、真に受けて初対面の女性にそんな失礼な事を言う彼の友達たちの神経が分かりません。
そんな友達を持っている彼氏も彼氏だと思います。

まだ3ヶ月。
傷が浅いあいだに、早めに縁を切った方がいいと思います。

No.6 15/12/29 01:18
お礼

>> 2 酷い人達、酷い彼氏ですね、その場で怒って帰っても良かったと思いますよ そんな失礼な冗談につきあう必要はないと思います お答え下さってありがとうございます。
やはり酷い行為だったのですね。
私は我慢するクセがついてしまっているので、それが原因だったのかもしれません。
その会の女性幹事が私だった事もあり帰るという選択肢が思い浮かびませんでした。
あそこで嫌だと言っていたら良かったのかな、難しいです。

No.7 15/12/29 01:23
お礼

>> 3 理解できないです。 最低を通り越して、彼にかける言葉なんてないです。 しかも社会人なら、人付き合いって大切なのに、あり得ないです。 こ… お答え下さってありがとうございます。
かける言葉が全く出てこなかったのは、そういう気持ちが私にもあったのかもしれないですね。
本当にそう思います。私が「人を貶めることでしか盛り上げられない付き合い方をしてきたの?」と聞いたら「お前の言う通りだ、ごめん。」と言って号泣していました。
彼の将来が少し不安になりました。

No.8 15/12/29 01:24
お師匠さん8 

ひどすぎます。常識的に考えてもそんなことを言う彼氏ってどうかと思うよ。主さんも早く彼と離れた方がいいと思います。なんだか怖いよねその彼。

No.9 15/12/29 01:34
お礼

>> 5 ごめんね、その人、やめた方がいいと思う。 たぶん、主さんのお友達の間では、彼も彼の友達も評判最悪になってるでしょう。 だいたい、いく… お答え下さってありがとうございます。
それが、彼氏はとても社交的で気配り上手なので、周りからの評判が良いのです。
なので、その会の後もハメを外しすぎたかな?くらいで特に評価は変わっていません。
確かに、彼氏の友人にはとても驚きました。
正直一番酷いことを言ったのも彼氏の友人です。
そうですよね。彼氏との関係真剣に見直さなくてはいけないなと思いました。

No.10 15/12/29 01:36
お礼

>> 8 ひどすぎます。常識的に考えてもそんなことを言う彼氏ってどうかと思うよ。主さんも早く彼と離れた方がいいと思います。なんだか怖いよねその彼。 お答え下さってありがとうございます。
とても傷ついて泣きたかったのですが、彼氏に先に泣かれてしまい、涙も出ませんでした。笑
友人の中に1人だけ彼氏が怖いと言って仲良くなってくれない人がいます。もしかしたら友人は彼氏の病的な部分を察知していたのかなと思うとホラーです。

No.11 15/12/29 02:03
通行人11 

彼氏が怖いと思うのは当たり前、DV男を拒絶するのは正常な証拠。
うちの彼女は変態だから蔑めって命令して吊し上げ大会するようなDV男と親しくしたいと思う女性はいない。
友達には二度と彼氏と彼氏の友達は会わせたらいけないよ。 泣いて許されるのは小学生までだからさ、自虐的な言葉と涙に流されちゃいけない。
どうしてあんな事を言ったのか、どうして言った張本人が泣いてんの?
泣きたいのはこちらで、友達の前で大恥をかかされたんだけどって言わないと。 泣いても泣き止むまで待って必ず追及しないとダメだよ。
彼氏は泣いて誤魔化して、またやらかすよ。
社交的で気配りがあるなんて嘘っぱちだ

No.12 15/12/29 02:18
学生さん12 

彼氏、人格障害です。精神病院に行くよう仕向けてください。

No.13 15/12/29 02:42
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

男から見ても最低です!
別れましょう。

11さん正解!

その彼はDV男です、DV男は「外面が良い」「感情的である」「優しいけど自己中」
典型的な「豹変タイプ」です!

気を付けて下さい。
結婚したら、見る影も無く変わりますよ。

No.14 15/12/29 03:45
通行人14 

ひょっとして…彼氏西日本方の人?ってか関西地方の出身だったりする?
関西では互いに”けなしあい”をしてお互いの欠点持ち出して笑いあう事で親密になる文化ってあったりしますよ。 

そういう事をする仲間内(=かなり気を許せる仲間内)では新しい人が加わっても「コイツこういうトコあるから笑ったってや〜!おもろいやろ!」という紹介も普通にある。

それぞれが相手の「変なトコ」や「アカンとこ」や「欠点」を大げさに持ち出してけなして笑いあう、笑いにする事でそれを決して「深刻な事」にはせず、むしろおおっぴらにしてケラケラ笑い飛ばしてあげる事で人によっては悩んでしまうような事さえ決して辛いものや陰気で深刻な事にしない(=そんなの大した事じゃないというように扱う)→つまり親しみの表れにする…という事があるの。

つまりどんな人にでもあるはずの辛い事や悲しい事、苦手な事やダメなトコ、しちゃった失敗とかつい気にしてしまう事をあえて「笑いに昇華する」事で”そんなの大した事じゃない”事にしあう、そういう独特の”親しみの表現”があるんですよね。

例えば下町のおっさんも例えば偶然ベンチで隣り合っただけの全く知らない他人に対して一緒にいる相手を指差して「こいつこういうヤツなんやで〜」「何言ってるねんこいつはもっとこうやで〜」とわざわざ言って聞かせて互いに言い合いそれをお互いが笑い合いながらしたりします。
それを”見せてもらう側”だとまるで漫才を見てるように楽しめますが、自分もその中に”混ざる”と関西以外の人は大抵ドン引きする事になります。

そういう場にもしも関東の人…特に体裁を結構気にする東京の人なんかかが混ざると大抵「とんでもなくドン引き」されますし…”信じられない…”とショック受ける事もあったりします。

おそらくそれじゃないかな〜って思う。

相手を”けなす”事で親密さを表す(又は確認しあう)のは関西、特に大阪の独特の文化として「大阪学(大阪独特の文化をまとめたかなり学術的な書籍)」なんかにも紹介されてたりします。

もしもそうならば…

そういう場では相手の言う事をまともに受け取るのは逆にルール違反となり、むしろ「うっさいな〜自分は魚みたいな顔してるくせになに言うとんねん!」とか言うと…ガハハと笑いが起きて「コイツおもろい子や」といって一瞬で仲間として認めてもらえたりしますよ。

No.15 15/12/29 07:22
通行人15 

貶すにしろ2人っきりで、冗談だとわかってるならまだしも、主さんの友人もいるなか貶すのはあまりに場違いで非常識では?

今はまだ許す可能性あるかもしれませんが、貶して後から号泣謝罪ってDV気質丸出しかと。

泣いて謝るならはなから言うなよ!って感じだし。

彼は自分が輪の中心にいて、社交的で笑わせるのが好きなのだろうが、結局主さんは彼の笑いのネタに過ぎない存在だと言う感じかと。

ちょっと今後の付き合い方見直した方が良いかな。
距離置いたりして。

No.16 15/12/29 07:43
通行人16 ( ♀ )

気分悪い解釈してる人いるけど、いくら関西人でも初対面の人間の肉体的特徴をいじって人を嫌な気持ちにさせないよ!

胸くそ悪っ!



主さん、その彼氏、いじめられてんじゃないの?


親友ってお互いリスペクトしてんじゃん?


普通、リスペクトしてる相手の彼女(主)を貶すようなこと言わないよ。


絶対嫌われてるか、いじめられてるかのどちらかだって。


散々バカにしといて泣き出して
「俺は君を幸せに出来ない……」


は?!


ふざけんな。


わたしは幸せになりたいからサヨウナラ!だよ。


主さんも、ちょっと傷ついた…じゃないって。


あんたの仲間なに?
気分悪いわ!
二度と会わない!
ふざけんな!だよ。

泣き虫いじめられ彼なんて忘れて次いこ次!


きつく反論しないと、彼も一生幸せになれないよ。


ずっといじめられたまま。
ずっと泣き虫なまま。


主それでいいの?


生まれも育ちも違う彼と主。


お互いに悪い習慣があれば、改善しあわなきゃ、二人で幸せになれないよ。


二人で幸せになることを諦めたような彼の発見から、これまでも同じ失敗を繰り返してきたのだと思います。


ムカついた!バイバイ!と別れるもよし、彼と二人で幸せになるために協力して改善するもよし。


主さん次第だと思う。


わたしなら絶対無理。


No.17 15/12/29 11:01
通行人17 ( ♀ )

結婚前に ? な事がある人はたいてい 結婚したらうまくいきません。
うちの場合は 結婚前なのに 自分のタイプの女性がいると そばに行きしゃべりまくり デートしてるのに退屈だ~ と電車の中で本読みだしたり…
早く気づけば良かった…

今は書斎ひきこもりモラハラ浮気男です。

離婚します。

これから出会う男性は 少しでも ? がある人はお断りです。
必ず やらかします。

No.18 15/12/29 11:57
通行人18 ( ♀ )

私の彼氏も私と二人のときは、ブスとかバカとか言ってきますが、友達の前では言わないです。
ましてや友達に彼女を吊るし上げて的なことを言うなんて論外ですね。

No.19 15/12/29 14:02
お礼

>> 11 彼氏が怖いと思うのは当たり前、DV男を拒絶するのは正常な証拠。 うちの彼女は変態だから蔑めって命令して吊し上げ大会するようなDV男と親しくし… お答え下さってありがとうございます。
彼氏に暴力を振るわれたことはないです。あ、でも私のことをブスとかバカとか言って傷つく様子を見ることはありましたね…。空気が悪くなると冗談じゃん!って笑って謝ってましたが。
そうですよね。正直私の友人にはもう会ってほしくないです。みんなに迷惑をかけてしまいましたから。
彼氏とその件についてしっかり話し合いたいと思います。泣いても強気に冷静に話すつもりです。

No.20 15/12/29 14:04
お礼

>> 12 彼氏、人格障害です。精神病院に行くよう仕向けてください。 お答え下さってありがとうございます。
人格障害…。実際私が双極性障害(ほぼ寛解)彼氏にも説明済みなのですが、2人揃って人格障害の可能性があるのですね。
死ぬのが怖いと泣いてるのを見たことがあります。もしかしたら病院に行った方がいいかもしれませんね。

No.21 15/12/29 19:25
お助け人21 

大体本当にその人、彼氏なの?付き合ってる彼女に言う言葉じゃないよね?失礼にも程があるでしょ?(*_*)整形だの何だの意味分からないんだけど..暫く彼とは距離置いた方がいいんじゃないかな?主さんもプライド傷ついたよね?彼は彼女に対して何を言ってるか分かってるのかしら?いずれにしても暫く会わない方がいいです。聞いてると主さん、ある意味彼氏から人格否定されてると
変わらないよ?

No.22 15/12/29 22:19
通行人22 

その彼氏、ないわ

No.23 15/12/29 23:40
サラリーマンさん23 

結婚なんてとんでもないです。
結婚したら今より酷くなりますよ。
DVに泣かされる結婚生活が予想されます。
DVする人は感情の起伏が激しいのも特徴です。
また貴女を傷つけ泣いて謝るの繰り返しになりますよ。
間違いなくマトモな男じゃないですよ。
早く別れるのが良いです。

No.24 15/12/30 00:20
専業主婦さん1 

散々異常性を指摘され友人にも嫌悪され、それなのにまだ関係継続を望んでる主さんも異常です
共依存状態なのかな?
彼が好きなら、彼の為にも別れましょう
せっかく寛解しててもぶり返すとこじらせますよ

No.25 15/12/30 00:41
通行人25 

お気の毒です。彼には私が居なければ、彼が駄目になると主が思うパターンかな。しかし後悔先に立たず。
皆さんのアドバイスが正解です。

No.26 15/12/30 01:29
通行人26 

彼女が貶されて平気な彼氏が理解できない。普通は自分が言うのは構わなくても人に言われると嫌っていうのあるものだけどね。泣くとか意味不明。早く別れたほうがいいよ、ロクなことないよ。

No.27 15/12/30 01:58
通行人27 ( ♀ )

彼氏はそうきょく性障害です、
薬の服用が必要な重傷ですよ。
泣いてあやまるのは反省は全くしていません。猿芝居です。

付き合うだけ時間の無駄な男です。

類は類を呼ぶでへんな男ばかりだったでしょう。
異常なきちかいのあつまりですよ。

逃げなさい。

No.28 15/12/30 08:25
通行人28 

でも逃げないんでしょうね。相談はすれどもこういう女性は逃げない。まぁ結婚したら幸せなんて望めない、再びお悩み相談、ぐたぐた、依存され依存し離婚できず苦しむか…
まぁ頑張って下さい。

No.29 15/12/30 12:59
通行人29 

「この女は、俺が仕留めた奴隷。おい男ども、この日のために用意した女なんだ、おもちゃのように扱ってもいいぞ、滅茶苦茶にしてやってくれ、俺が許す!
この淫乱女も、それを望んでいるのだから、なんなら隣の部屋でやっちまっても良いからな」 
と言っているようなもんですから、、、 
彼氏ヤバイ。 
 
 

「俺は社交的で気配り上手、男どものストレス発散の為なら、俺の私物を提供する事も厭わない、このようなボランティア精神のある俺って、カッコいいだろ??」という深層心理かもしれないし。 
 
 
主さん、速く逃げて。(>_<)

 

No.30 15/12/30 16:42
通行人30 

あのね、トピ主さん。肉体的な事だけがDVじゃ無いんだよ。
それって立派な 精神的DVだよ。
別れるべきだね。

No.31 15/12/30 17:18
案内人さん31 

お友達に2度と会わせられない。会いたくも無い人と結婚しては続きません。
今は、なんとか我慢できても、いずれ我慢できなくなります。

元々主さんも気づかいの人なのでは?
報われる努力や我慢はいいけど、泣き出したりして煙に巻くような人と我慢して付き合いすると、病気をぶり返すかも知れません。
メンタルの病気には、そんな変なストレス大敵です。

私が主の友人でも2度と会いたくないです。

No.32 16/01/02 03:35
お助け人32 

酷い彼氏ですね。 

>彼氏は、開始早々に私のことをとてもいじられたがりの変態だと紹介して、みんなで私をいじるようにと付け加えました。 
 
>また、あの時どう返すべきだったのか未だによく分かりません。 
 
 
 
 
 
こんなことを言われたら、その衝撃で 頭が真っ白になってしまうと思うので、 
上手な返しが出来るようになるまでには、理不尽で苦しい目にあうという、哀しみの場数を踏んだ人でないと難しいと思いますが、 
 
 
しいて言うなら、 
 
話の途中でもいいから 「ていうか、皆さん勘違いしているみたいだから、この辺りで言っとくけと、 本当は彼の方が、いじられたがりの変態なんですよ~。 皆さん、これからは、私ではなく、彼氏をイジルように~。」とか、 
 
「たぶん彼は、自分をイジッて欲しいあまりに、あんな前フリをしてしまったのよ、だってだって、何を隠そう、私はイジられたりする事がとても嫌いな人間なのだから!!」と、相手側に吹っ掛けるような形にもって行くとか。  
 
 
てか、その彼、無理だわ、私、その日に別れる。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧