注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ママ友作りたいのに異性と話す方が楽…

回答4 + お礼1 HIT数 883 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
16/01/04 11:51(更新日時)

3人の子持ち母です。旦那も私も地元じゃありませんが、小さい町に家を建てました。
この町に住んで15年、上の子は小6です。保育園から小学校といますが、ママ友すらできてません。挨拶程度です。授業参観の後 「今度は○さん宅集合!」やBBQなど色々グループができてる感で その様な時はちょっと寂しくなっちゃいますが、PTA関係や地元の人も多く よく人の悪口をボロクソ言ってるので怖いです。
なので 目立ちもせず長いものに巻かれ 距離を自分でとってるのかもしれません。
一年に数回 地元の友達に会う時が本当に楽です。
町内に一人も仲良い人がいなくても楽に過ごせるのは会社が男性社員だからかもしれません。
異性だからいじめなどがないのか私自身非常に楽です。悪口を言われることもなく、かと言ってちやほやされる事もありませんが、会社と地元の友達(女)の前ではよく話し 明るい自分で楽しいです。学生時代終わってから女性の友人が新しくできた事がなく、女性の友達がほしいという気持ちがありますが、子供絡みの保護者となると気疲れします。楽しく話されてるママさんが羨ましいです。近所付き合い ママ友 どの位いますか?
私はこのまま仲良い人はできないだろうなぁと感じてます。怖くて自分の壁が取っ払えないきがします。
子育て終わったら都会に戻った方が楽なのかな

タグ

No.2288218 15/12/29 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/29 23:46
通行人1 

私も、基本、同性の友達は親友だけです。
あとは、異性の友達だけ。
それで、いいと思っています。

No.2 15/12/30 02:07
お礼

そうですね、女性は怖いです。
昔いじめられた事もあるし、ママ友関係のゴタゴタをテレビでみてるから余計無理なのかもしれませんが、仲良くわいわいしてる方をみると羨ましくてたまりません

No.3 15/12/30 07:45
通行人3 

それでもいいと思いますよ、お仕事が充実されていて地元にも友人がいらっしゃるのでしたら
無理にママ友作ることないと思います

No.4 15/12/30 10:06
通行人4 

にぎやかな風景が目に付いてしまって
気が付きにくいかもしれませんけど、
ママ友がいないことで、救われている面も
確かにあるはずだと思います。
マイペースでやっていきましょ。。

No.5 16/01/04 11:51
通行人5 

私も同じでした。しかし子供が中学で違う学区に行くようになってからは、回りがあまり気にならなくなりました。今は、好きな事を楽しもうって思っています。小学校、中学校の保護者の年齢も低くなり、高齢で出産した私には、感覚とかついていけませんでした。主さんも、自分の暮らしを一番に考えて下さいね。イキイキ出来るのが良いですよ。人の悪口や陰口ばかりだと心が荒みますし、生活に潤いは感じられないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧