注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は、不細工です。

回答27 + お礼8 HIT数 3890 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/12/31 22:22(更新日時)

いつもお世話になってます。
年末年始が近いのに こんな話題ですみません。

私は、世間で言う「不細工」です。
今まで彼氏が出来たことがなかったし、そもそもそういう対称から外れていました。

自分なりに努力はして来たつもりです。
太らないように毎日、ランニングやヨガに励んだり、老化防止の食べ物を調べて積極的に摂取したり、
ビタミンCは勿論、肌のスキンケアや小顔体操も丁寧に行いますし、メイクも日々研究して来ました。
ボーナスが化粧品代に消えたこともあります。

それでも、不細工なんです。
美容室で思いきってショートカットにしてみたら、美容師さんに笑われました。

最近、こんな不細工な私の事を好きだと言ってくれる同い年の男性に出会いました。
好きだと言ってくれたことは嬉しかったけれど、その男性はとても綺麗な容姿をしていて、私なんかと居たら不幸になるだけだと思い、悪態をついてフりました。

恐らく、遊びだったんだとは思いますが。
フって以降、気まずい関係が続いていますが、それはそれで良い事だと思います。

私みたいな不細工が努力したところで、所詮は誰にも振り向いて貰えないし嘲笑されるだけだと思います。
自殺も何度も考えました。
今でも考えてます。
こんな醜い容姿なら、本当は外さえ歩きたくない。
私なんか友達を作る資格も、恋人を作る資格もありません。

本当に辛いです。
夢でも、色んな人から「お前は醜いから」と言われる夢をほぼ毎日見ます。
仕事は疎かに出来ないので休まずに行っていますが、本当は、全てを投げ出してでも死んでしまいたいです。

美人になりたいとは言わない。
ただせめて、普通の容姿になりたかった。
普通の容姿で、少しでも良いから恋愛をして、結婚してみたかったです。
私みたいな醜い人間は、それも叶わないけれど。

こんな愚痴のような相談で、大変申し訳ありませんでした。
辛くて、辛くてどうしても投稿させてもらいました。 すみません。

タグ

No.2288341 15/12/30 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/30 13:20
経験者さん1 

そこまで酷いなら整形したいとは思わないですか?
目標があると頑張れると思います
今まで美容に使ってた分を整形のために貯蓄しましょう
世間に何と言われようと自分が好きな顔になったら毎日が楽しいですよ

No.2 15/12/30 13:34
お礼

>> 1 1様
レス有難うございます。

整形は、いつも考えています。
現に、少しくらいならいじる余裕のある貯蓄はありますので。

こちらは田舎街で、整形は噂になる・結婚もしていないのに顔にメスを入れるな・その顔で我慢しろ等
家族、親戚中から言われます。

私も、なりたい顔になりたい。
出来るなら、許されるならなりたい顔になってちゃんと恋愛したいし、仕事だってもっと積極的に励みたい。

全ての人生を諦めました。
整形したら、諦めずに済むんですよね?
整形したいです。
綺麗な顔になりたい。
もう、学校や会社で苛められる過去は、嫌です。 前を向いて生きていきたい。

No.3 15/12/30 13:35
通行人3 

外見が良くなくっても幸せになっている人はいますし大丈夫だと思います
幸せになることを拒んではいませんか?告白受ければよかったと思います

No.4 15/12/30 13:40
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

整形して、親も友達もいない新天地で暮らすか、下を向いて誰も受け入れず暮らすか。

私は不細工だけど結婚しましたが、幸せかはわかりません。

No.5 15/12/30 13:41
お礼

>> 3 外見が良くなくっても幸せになっている人はいますし大丈夫だと思います 幸せになることを拒んではいませんか?告白受ければよかったと思います 3様
レス有難うございます。

確かに3様の仰る通り、容姿が良くなくても幸せな方は沢山いらっしゃいますね。

私は、告白して来てくれた男性のことが本当は凄く好きでした。
話の内容も、価値観も、本当に良く合っていて 話していて楽しくって。

凄く好きで、好きといってもらえた事も例え遊びでも嬉しかったです。

ただ、その男性は過去にモデル(地元紙ですが)をやっていたほど整った顔立ちをしていて、私みたいな不細工が横に並べば、彼の質が落ちてしまう気がして。

幸せになれるなら、私もなってみたいです。 私なんかがなれるなら、なってみたいです。
なってみたいけれど、私は幸せになる資格も価値も絶対に無い人間です。
こんな私のためにレスをくださって、有難うございます。

No.6 15/12/30 13:46
お礼

>> 4 整形して、親も友達もいない新天地で暮らすか、下を向いて誰も受け入れず暮らすか。 私は不細工だけど結婚しましたが、幸せかはわかりません。… とよぞう様
レス有難うございます。

まさに、二択ですよね。

2016年の秋に仕事の目処がつくので、思いきって なりたい自分になるための、計画を最近構築していました。

ただ私は、容姿の件でイジメられていて不登校で、親兄弟に迷惑を掛けた時期がありました。
その負い目があり、果たして本当に親の反対を押しきって整形して良いものか、とても迷いました。

20数年間生きてきましたが、多くの期間イジメに遭い、死んだような日々を送ってきました。
そろそろ脱出しても良いですか?
幸せになるために、行動しても良いですか。

少しでも、幸せになってみたいです。

No.7 15/12/30 14:05
経験者さん1 

1です
整形したら幸せになれるとは言い切れないです
ただ、せめて普通になりたいと思う気持ちは痛い程わかります
容姿に対するイジメって屈辱的だし一生ついてくると思います
容姿が悪いだけで下に見られます
卑屈になって他人を傷付けるくらいなら、また開き直れるほどの強さをお持ちでないなら新しい人生を前向きに検討してみたほうがいいと思うんです
主さんの幸せが親御さんの幸せではないでしょうか
ただ主さんの場合、本当に不細工ですか?周囲が反対してるって事は主さんの思い込みの気がします
私の場合は家族には憐れまれて親友や恋人にまで整形をしろと言われる程でした

No.8 15/12/30 14:32
通行人8 

化粧で何とかならないものですか?私もすっぴんは不細工で失礼な事を言われますが、
特殊メイク並みに前後で他人と何度も間違われる程化粧の腕を上げました。
今後の人生の幸福を考えれば、気にしないように自己洗脳の勉強などで性格を変える努力をするか
給料は減るかもしれませんが都会に転職して整形するしかない気がします。

No.9 15/12/30 14:45
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私は地元に住んでますが、地元から少し離れた場所で働いています。

私も不細工だし、顔が大きいし、性格悪いし、学生時代はアトピーでボロボロでした。

今は、アトピーは治りましたが、肌はデコボコです。
自分に自信無いし、異性も同性も信じられないです。

主さんも少し離れた場所で働いてみたら?

No.10 15/12/30 15:41
通行人10 ( ♀ )

実際見てみないと不細工かどうか判別つきませんが。
整形モンスターのヴァニラとかいう人は不細工だと苛められた経験から醜形恐怖症になり、整形しまくるようになったらしいですが、整形前の写真はべつに不細工ではありません。

漫画に描いたみたいなブス顔の知り合いの女性いますが、いつも笑顔で楽しそうです。
初めて付き合った男性と結婚して今も幸せそうですよ。

まずは性格を治す方が重要な気がしますが…。
告白してきた人に悪態ついて拒絶って相当だと思います。
イケメンって、そういう扱いされる事もあるからかわいそうですね。

No.11 15/12/30 16:46
お礼

>> 7 1です 整形したら幸せになれるとは言い切れないです ただ、せめて普通になりたいと思う気持ちは痛い程わかります 容姿に対するイジメって屈… 1様
再度レスしていただき 有難うございます。
1様の仰る通り、本当に、容姿が悪いだけで下に見られますよね…経験があるので、分かります。

私は、所謂「のっぺり顔」でして、顔に凹凸がありません。
目と眉毛の間が広く、個人的に阿呆な顔をしていると思います。

元々一重だったのですが、小顔体操を続けていたらクッキリ奥二重になりましたが、奥二重になったらなったでアイメイクが難しく、未だに苦戦しています。

1様はこうしてアドバイスをしてくださいますし、恋人もいらっしゃる訳ですから、少なくとも私なんかよりはずっと綺麗なはずです。 心も。

私は、割りきれたら良いのでしょうが、どうしても周りの綺麗な人を見ると俯いて、落ち込んでしまいます。
劣等感ばかりが残ってしまい。
沢山、アドバイスしてくださっているのに、後ろ向きな返答ばかりですみません。m(__)m

No.12 15/12/30 16:51
お礼

8様
レス有難うございます。

特殊メイク並みですか…羨ましいです、私も貴女様から伝授していただきたい位です。

私は、アイメイクなども研究しましたがアイシャドウ系は全て目が腫れぼったくなり、駄目でした(*_*)
なのでカラーレス(アイラインのみ)メイクを施しているのですが、チークを入れたら入れたでおかしくなりまして、

口紅のみで色を補っているのですが、もし良ければオススメの口紅やリップを教えていただきたいです。m(__)m

今はちふれ商品を使用していますが、ピンクベージュ系の色が無いので、かさねづけなどしてますが、縦皺が目立って困っています。

No.13 15/12/30 16:57
お礼

>> 9 私は地元に住んでますが、地元から少し離れた場所で働いています。 私も不細工だし、顔が大きいし、性格悪いし、学生時代はアトピーでボロボロ… とよぞう様
レス、有難うございます。
私の友人にもアトピーの方が居ましたが、本当に辛そうでした… とよぞう様のアトピーが治った事については、私も、聞いてホッとしました。

とよぞう様も、治るまで、苦しまれた事と思われます。

性格の件については、少なくとも、こうして私なんかのためにレスをしてくださっているので 決して悪くはないと思いました。
本当に悪い方なら、きっと私を攻撃している事でしょう。

離れた地で働くこと、実は迷っていましたが、背中を押された気がします。
ずっと地元なので 嫌な思い出しかなく、俯いていました。
今年…いえ、来年がきっと良い機会なのでしょう…仕事見付けて、遠い地で働いてみようと思います。

No.14 15/12/30 17:05
お礼

>> 10 実際見てみないと不細工かどうか判別つきませんが。 整形モンスターのヴァニラとかいう人は不細工だと苛められた経験から醜形恐怖症になり、整形し… 13様

レス有難うございます。
ヴァニラさんの過去、初めて知りました…そのようなことがあったのですね。
整形前の写真は見たことはありませんが、言われた言葉が気になって、前を向けなくなる事ってありますよね。

いつも笑顔の方は、本当に、芯も強い方なんだと思います。
その強さが羨ましいです。
私は心も弱いので…

綺麗な容姿の男性についてですが、私が嫌われるために、敢えて悪態をつきました。
「魅力的な人」と言われました。

私は、最低な人間なので、私なんかを選ぶよりも顔の綺麗な素敵な女性と幸せになって欲しいと思ったので、
その男性が「コイツの魅力は偽物だった」と思ってくれるように、そうしました。

好きな人には、素敵な人と幸せになって欲しいですから…私なんかじゃ駄目なんです。
すみません。 こんな話で。

No.15 15/12/30 17:08
通行人15 

主さんがその素敵な男性に魅力的な人と言われたのは真実だったかもしれまんせんよ?
主さん身体醜形障害ではありませんか?

No.16 15/12/30 18:43
『喜怒哀楽』人の各々の人生は長い様で短いと ( kzrpc )

やぁ!主さん、今年もあと2日ですね。

キミはキツイかも分からんですが、『親御さん』が見聞きされたら泣きますよね。


キミのスレコメント…どこでどうそのモデルなみの男から言われて、そんな事コメントされていらっしゃるかは理解できませんでした。

人の美人容姿に近づける為に、金を掛けてなど色んな事は世間のみんなとおんなじかと思うんです。

美人・容姿なんぞは後々変化してしまいますよ。…その無理してた後々に男はアリャッ?😲大失敗と感じるんです。

自分を自分で見下すよりも

俺は男として世間に対する気持ちの美人が大好きです。

何にも言わず自殺したのは友人にいましたが、気安く世間に自殺めいた言葉はどうでしょうかね。

※キミの『お礼コメント』は要りません。

自分ながらの気持ちを前向きにヤって貰いたいです。


No.17 15/12/30 18:54
『喜怒哀楽』人の各々の人生は長い様で短いと ( kzrpc )

>>それから
ワタクシを含み、人間は人各々『良悪』を持っていますよ。

悪い考えばかりよりも、タマにはキミの『良し』を見つめて下さいね。


人間は『良悪交互』の生き方で暮らしていますからね。

No.18 15/12/30 19:10
『喜怒哀楽』人の各々の人生は長い様で短いと ( kzrpc )

>>最後に、主さんが言ってもいない事をレスコメントするのは『どうか』と感じました。

>>No.15さんのコメントから…そう感じています。
※主さんに迷惑が掛かるから、このレスコメントを見たら以降知らん顔でお願い致します。



No.19 15/12/30 19:17
『喜怒哀楽』人の各々の人生は長い様で短いと ( kzrpc )

>>No.15…オマイの気持ちはそんなもんか‼

と感じたから最終コメント致しました。


No.20 15/12/30 19:28
『喜怒哀楽』人の各々の人生は長い様で短いと ( kzrpc )

>>人のレスコメントよりも、主さんのスレコメントからコメントするべき。

俺は自分がコメントしてから各レス・お礼コメント見ていますよ。

それは順序と思いますから

※主さんに…要らんコメント大変失礼致しました。

🎍キミの来年は良か感じ事が多い年で有ります様に。🎍

No.21 15/12/30 21:18
通行人10 ( ♀ )

通行人10です。

>私は、最低な人間なので、私なんかを選ぶよりも顔の綺麗な素敵な女性と幸せになって欲しいと思ったので、
>その男性が「コイツの魅力は偽物だった」と思ってくれるように、そうしました。

>好きな人には、素敵な人と幸せになって欲しいですから…私なんかじゃ駄目なんです。

このような考え方は、自分では他人を思い遣っているつもりでしょうが、関わった人間からすれば無駄に悲しいだけです。
なので自己中な考えとも言えます。
普通にお断りされた方が、相手の苦痛は少なく済むでしょうし。

自分の事は自分しかわからないという考えは傲慢ですし、どんどん不幸になるだけなのでやめた方がいいです。
ほとんどの人は、人よりも自分の事が一番わかってないです。
他人のポジティブな評価は素直に受け取り、性格の肥やしにしましょう。

No.22 15/12/30 21:46
お兄さん22 

外見気にし過ぎ、美男美女だろうが意地悪な人もいるし、友達いない人いるはずだよ。しつこく不細工な悩みで、ネット使うなよ!

No.23 15/12/30 22:40
通行人23 

なんかぁ 限りなくネガティヴだなぁ。
性格だよ、性格。 直そうよ。告白してくれた彼と付き合えば良かったのに。
駄目元じゃん。
整形して 顔面崩壊したらどうすんの。 それに、整形にも限界があるしね。
因みに私 皆んなに美人って言われるけど、ちっとも幸せじゃないよー
男難の相があるんだって。

No.24 15/12/31 03:44
通行人24 

どういう人になりたいの?

似合う髪型、服装、メイク、カラー、体型、みんな何かしらコンプレックスあるけれど、カバーしたりしてるんだよ。

ショートヘアは、ベリーだと不細工丸出しの可能性高いからミディアムでパーマがかわいいと思います。

おしゃれに敏感なんだね。

がんばれ。

No.25 15/12/31 06:47
通行人25 ( ♀ )

カラーコンタクトは使ったことありますか?
だいぶ黒目が大きくなります。私も使っています。印象も変わりますよ。

昔は一重だったのに頑張って、アイプチ、アイテープやメザイク使って今では両目二重になりました。
二重になるだけでもだいぶ変わります。

No.26 15/12/31 08:34
働く主婦さん26 

自分なんか…なんて絶対思っちゃダメですよ!容姿だけで選ぶ人ばかりじゃないです。その人の内面や価値観、フィーリングを感じて好きになってくれる人はいっぱいいますよ。
振った彼に、今度は自分から本当はあなたの事が好きなんだって。自分に自信がないから、断わってしまったと話してみてはどうでしょう?
あのときやっぱりちゃんと話せばよかったと、後悔だけはしてほしくないんです。
たとえダメだったとしてもいいじゃないですか!それも経験です!傷つくことはコワイです。だけどそれを恐れていては結局前に進めません。
幸せになる権利は皆んな平等にあるんです!
周りの目を気にするな!自分の幸せだけを考えて前に進め!です!!
頑張って!勇気を出して!
死んだらそれでおしまい!生きていれば、いくらでも道は開けるから‼︎

No.27 15/12/31 08:36
通行人27 

私はブスでも幸せになれると信じます。
素敵な男性に声を掛けられるなんて羨ましいです。私は引っ込み思案な性格のせいかなかなか男性と話せませんし、なかなかそんな素敵な男性と出会えることってないと思います。今からでも、その男性とやり直せませんかね?

No.28 15/12/31 08:59
通行人28 

心までブスなんやね。

No.29 15/12/31 10:11
通行人29 

美容師が笑うって本当?
被害妄想がかなりあるんじゃない?

ブスでデブでもいくらでも結婚してるよ。

No.30 15/12/31 12:00
通行人30 ( 20代 ♀ )

その考えがブス。
可愛くなりたいなら上を向いてください。
いくら化粧を勉強したってそんな気持ちじゃぁ可愛くなれませんよ!
自分を好きだと言ってくれる人がいるだけで幸せじゃないですか。
あなたに足りないのは気持ちです。
整形なんて必要ないです。

No.31 15/12/31 12:59
通行人31 

本当に自分を不細工だと思うなら整形したらどうでしょうか?私の知人で本気でコンプレックスがあった方は自分でお金を貯めて若くして整形しました。
周りに何と言われようと自分のことは自分で決めましょうね。整形して明るい人生が送れている方はいらっしゃいますし、それはそれでいいと思います。

No.32 15/12/31 16:20
お礼

見ていない間に、こんなにレスがあって本当に有り難いです。
有難うございます。
後程、一人一人にお礼レスをして回りたいと思います。

先のレスに、「身体醜形障害」とあったので調べてみたのですが、Wikipediaを見た限りでは殆どが当てはまっていました。

私は、高校の頃に「顔がゴミ」とイジメられて以降、人と擦れ違うのが怖くなり下を向いて歩いています。
車で擦れ違うのも怖いです。
車内で笑っている人や、お店の中で笑っている人を見ると、自分の容姿を笑われているのだと思い、なかなか外出出来ません。

今、経理の仕事に就いているのですが、その前は接客業をしていました。
楽しくって、幸い沢山のお客様に褒められる事が多かったですが(不細工なのを自覚しているので、周りより愛想を良くして自分なりに頑張りました)
段々、自分の容姿がネックになり、お客様を不愉快にさせるだけだと思い2年程で辞めました。

整形を、考えていますが、具体的にどこをどう治したら良いのか分からず、幾らあれば足りるのか、検討がつきません。
奥二重なので二重にしたいですが、二重にしても、不細工は直らない気がしています。
恐らく、全体的に駄目なのでしょう。

本当は、パソコンや数字と向き合うよりも、接客をしているほうが楽しく、もし容姿に少しでも自信が持てたら 接客業に戻りたいと考えています。
普段は大人しく、絶対に人と関われないタイプですが、仕事での接客だととても楽しく、1日に100人以上のお客様と関わる事が出来て、幸せでした。

人見知りで、根暗な性格ですが、元々は人を笑わせるのが好きで、サプライズやプレゼントを考えて実行するのが好きなタイプでした。
何時から、このようになってしまったのか分かりません。
自分の顔が気持ち悪いので、笑うことも無くなりました。
泣くと醜いので、泣くことも怒ることも、今はありません。

No.33 15/12/31 16:43
お助け人33 ( 20代 ♀ )

告白されといて自信持てないって、相当思い込みが深い状態ですね。
トラウマか何かあるのでしょうか?

No.34 15/12/31 20:03
おばかさん34 ( ♂ )

人の顔と容姿。比べちゃいけないこと。心からの笑顔はひとりひとりの最強じゃない。最高なんだよ。

主さんのお悩みは、それを知ったからなんじゃないのかな。

ふたりが、いっしょにいて素敵な笑顔がないカップルはあり得ない。

叔母ちゃん御爺ちゃんになってもお互い笑顔を好きになって下さいね。

お互い顔シワクチャじゃない。

素敵な笑顔を持ってる主さんじゃないのかな。

決して心のブスになっちゃいけないよ。

みんなね。顔、容姿は主さんの想うブスになっちゃうのだから。

心の美人は永遠です。

好きって気持ち大切にしてあげて下さいね。

No.35 15/12/31 22:22
通行人35 

整形しましたよ。私は不細工な顔で病んで死ぬことばかり考えてました。例え整形失敗してオバケみたいになっても今もオバケみたいなんだし、死ぬならその時死のうと決め、必死にバイトして(そこでも散々馬鹿にされましたが)整形しました。顔は変わりましたが1番変わったのは心です。自分を卑下する事がなくなり、笑顔でいられるようになりました。美容院やデパートの化粧品売り場にも行けるようになりました。
主さん、本当に辛いなら整形してみてもいいかもしれません。失敗のリスクを背負えるなら何も言われることはない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧