注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

母親に盗癖がある

回答4 + お礼4 HIT数 1273 あ+ あ-

お姉さん( 31 ♀ )
16/01/01 05:42(更新日時)

実家に祖母宛に送った手紙を母親が盗んで勝手に読んだり中に入れている私の写真を破棄しているみたいです。
分かっているだけで三回やられました。

実家には母親と知的障害者の弟と半分寝たきりの祖母しかおらず、自宅に電話をしても私の番号や非通知だと母親が受話器を取ってガチャ切りします。

父親に言っても「あんな豚と話すのも気持ち悪い。あんな犯罪者がいるのに普通郵便で送ったお前も悪いだろ」と言います。

祖母は私の写真と手紙を支えに生きているのを知っているので送ったのに、それを母親が勝手に読んで破棄して写真を見て嘲笑っているのかと思うと許せません。

母親が中に入れた写真を見ているのは確実です。
私の格好等を口を滑らせて言っていた事がありました。

どうしたらいいでしょうか?

No.2288656 15/12/31 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/31 18:10
通行人1 

お祖母さん宛てに送るのではなくお父さんに送ってお父さんからお祖母さんに渡してもらったらどうですか?さすがにお父さん宛てのは勝手に見ないでしょうし。

No.2 15/12/31 18:58
お礼

>> 1 父宛に送っても私の字だと勝手に開封しますよ。

とにかく今回の手紙には大事な内容を書いたので返してほしいです。

No.3 15/12/31 19:05
働く主婦さん3 ( ♀ )

何故、主さんは、
お母さんに拒否されてるのですか?

これだけ拒絶されてるなら

難しいですよ

タグに虐待とあるけど。
主さんがされてるの?

それともお祖母さん?

お祖母さんだとしたら
このまま放置してるのも
おかしいよ

民生委員の人に相談しなくちゃ。

写真や手紙を送ってる場合じゃない。


No.4 15/12/31 20:49
お礼

祖母は虐待されてないですよ。
母は私にだけ執拗に虐待します。
「私は障害者の息子を抱えて旦那にすら相手にされないのに」みたいな事を書いてる日記を中学生の頃に見付けたあたりから虐待が深刻になりました。
私の部屋でコンドームとラブホのチケットを見付けたとも書いてありました。

No.5 15/12/31 21:16
お姉さん5 

あなたも母の日記勝手に読んでるの?(^_^;)

No.6 15/12/31 21:25
お礼

中学の時に母が急に私にお菓子やラーメンを食べさせまくるようになったのを先生に話したら数日後に「お母さんは日記を書いてない?」って聞かれて「書いてるかも」って答えたら「読んでみて」と言われました。
もうヤケドさせられたりされてたから先生も必死でした。

No.7 15/12/31 22:19
お姉さん5 

父は一緒に住んでなくて母が婆ちゃんの介護と障害者の弟の世話してるのかな?
父や主は勿論経済的に支援してるでしょうけど主がヘルパー雇って手紙の仲介頼めば?
できれば母の心のケアもしてあげて

No.8 16/01/01 05:42
お礼

父は醜く太った母を嫌がって母が来ない部屋にしか来ないで他は別居みたいに部屋を借りてます。

祖母と弟の介護はヘルパーさんを雇っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧