注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

旦那怒って引きこもり

回答5 + お礼1 HIT数 2116 あ+ あ-

働く主婦さん
16/01/01 16:38(更新日時)

恥ずかしい位些細な事で旦那を怒らせてしまい、年末から無視されています。
年越しそばもお節も私が作ったものは食べず自室に引きこもり一日中出てきません。

このようなケンカは初めてではないのですが
年越しで、旦那のこんな態度にはいい加減悲しくなってきます。

息子(今年二十歳)は毎回の事だから放っておけばいい
いないと思えば楽じゃん
と言ってますが・・

家の中の雰囲気が悪いことが一番のストレスです。 
謝ってもシカト
顔も出しません。

機嫌がなおるまで放置するしかないのでしょうか
皆さんならどう対処されますか?

タグ

No.2288851 16/01/01 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/01 14:24
お助け人1 

まぁどんな事があったかは分かりませんが、旦那さんちょっと気難しいタイプなら放っとくしかないですよ?幸い成人してる息子さんのフォローあるみたいですし。
気難しい人は大抵引きずりますからね。お正月から気が重いですが、頑張って乗り切りましょう?間違ってもむやみに下手に出ない方がいいです、更に状況が悪化していきますから。

No.2 16/01/01 14:44
お礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね
話しかけても無視され続けるのも苦痛です。

のんびりした1人のお正月を楽しむように心掛けます(T_T)

No.3 16/01/01 14:52
通行人3 

ハンストや引きこもりは無いけど、最高で3日くらい無視され続けられたことあります。
話しかけてたら徐々に口をきいてもらえるようになりました。
しばらく様子見て機嫌直るの待つしかないと思います。

No.4 16/01/01 15:01
悩める人4 

気難しい人は、他人の思い通りに動きたくないような心理を持っていて、ご機嫌を取ろうとすると反発するし、放置しすぎるとすねたりします。。。返事を期待せずに、たまにテキトーに話しかけるくらいでいきましょ。。。。

No.5 16/01/01 15:24
通行人5 

子供っぽい旦那さんですね、謝っても無視しているようでしたら、そのままほっておいた方がいいです、構うと調子に乗るかも。

No.6 16/01/01 16:38
専業主婦さん6 ( ♀ )

ほっとけばいい。癖かも。いい大人がそんな態度してみっともない。 あなたが気にして謝るから図にのるんです。気にしないこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧