注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近、心から笑っていない

回答4 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
16/01/03 09:34(更新日時)

パートナーと別れてから数年一人です。
今は実家で暮らしていますが事情があり家族仲も微妙で、一緒に住んでいても親との会話はほとんどありません。
そんななので、日頃の仕事などのストレスのはけ口もありません。
本当に孤独で、最近心から笑えてません。
以前は笑えていました。
そんなストレスが蓄積されてしまったのか昨年病気してしまいました。

仕事はしていますが、自分を奮い立たせることができず、毎日をただやり過ごして愛想笑いしかしてません。

気分転換にと思い昨日は初売りに出かけて服を買いました。
それすらも封もあけず袋のままタンスに入れてしまいました。

自分を開放できる場所がもうどこにもないんです。
なくなってしまいました。
そんな私でも心から笑える日はまた来ますか?

もうお説教は疲れてしまったので、
できたら勇気づけていただけると幸いです。


タグ

No.2289292 16/01/03 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/03 01:22
働く主婦さん1 

よくぞここまで頑張って生きてきました。
これからは自由に恋をたくさんして下さい。異性でも物でもペットでも。愛を求めず、愛をたくさん与えて下さい。愛の中に生きるのです。
もちろん、仲間を作れそうな会を見つけて、愚痴を仲間とぶつけましょう。

No.2 16/01/03 08:44
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

ゆっくりでいいと思う。
私も笑ってても、ふっと我に返ると不安で虚しくなります。

No.3 16/01/03 09:17
OLさん3 

趣味とかないんですか?体動かしたりすると結構ストレス発散になりますし、楽しいし体にもいいですよ。私は地元でテニスサークルに入ってます。

No.4 16/01/03 09:34
通行人4 

せっかくだから、初売りで
買ってきた服を着てみませんか?

自分の部屋があったら、
その中でだけ素顔を晒しても
誰にも文句は言われないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧