注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

娘をいやらしい目で見る夫

回答40 + お礼0 HIT数 30216 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/01/09 22:58(更新日時)

23歳になる娘は、我が娘ながらとても綺麗に育ちました。街中でモデルにもスカウトされたほどです。
それは親として嬉しいことなのですが、
近頃、夫が娘に対し異常な執着を示すようになっており、悩んでいます。

親戚の紹介で出会って結婚した夫は、普段はとても寡黙で、必要最低限以上のことは話しません。
地方公務員で毎日5時に仕事が終わる割に、一切家事協力をしてくれず、帰宅したらテレビかパソコンの前に張り付いて離れません。共働きなので、私が家事も仕事も両方、という結婚生活を何十年も送ってきました。
休日も家でごろごろしていて、こちらから言い出さない限り旅行やドライブといった家族孝行も全然してくれませんでした。

娘と夫は、高校生ぐらいまでは普通の思春期の娘と父、というようなドライな関係でしたが、
娘が大学生になり化粧をし始めて、彼氏を作ったり、色気づくようになってから、
夫の態度がちょっとずつ変わっていきました。

娘が出かけるたびに駅まで車で送迎したり、帰りが遅くなったらタクシー代を渡したり、
何だか最近は随分過保護になったなぁと思っていたのですが、
2人の時に頻繁に「あいつは本当に美人になったなぁ」「大人っぽくなった」と口にするようになったり、会社の飲み会で娘の写真を見せびらかして、騒がれた、と自慢気に言ってきたり……
それだけでなく娘がショートパンツを履いているときに脚をいやらしい目で凝視していたり、タイトスカートのお尻を見ていたり、こちらからすれば丸分かりです。

そんな時に娘が私に相談してきたのが、「父から頻繁に長文のメールが送られてくる」というものでした。
例えば娘が夕食の席で進路のことやアルバイトの人間関係の愚痴を何気なくこぼしただけで、
その日の晩に、いかにお前のことを心配しているか、想っているか、といった、いくらスクロールしても読み終わらないほどの長文メールが送られてくるそうなのです。
何故その場で直接言わずわざわざ私に分からないようにメールで??

娘も年頃で休日は結構出歩いているので、私が夫婦2人で旅行や映画や外食でも行こうと誘っても断られ、休日もやはり家事1つ手伝わず家でごろごろしています。
ですが娘が家に居る日はドライブに行こうと提案してきたり、高級レストランの予約をしたり、俺は家族孝行な父親だとアピールしようと張り切りだします。


娘も「最近お父さんがやたら絡んできてちょっと怖い」と言っていたので気づいているようで、
何だか家庭の中に微妙な空気が流れています。
私を家政婦のように扱いながら、娘をちやほやする夫に対する不満も少しあるのかもしれません…。

どうしようもない悩みですが、何かご意見を頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2289462 16/01/03 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/03 22:40
通行人1 

母親や妻の立場から、辛い状況ですね。
失礼ですが、主さん夫婦は性生活ありますか?

もしかしたら、旦那さんは娘さんを女として見ている気がします。
娘さん一人暮らしは、出来ませんか?

No.2 16/01/03 22:44
お姉さん2 

その視線に娘さんだって気づかないわけないと思う
不快なら一人暮らしを始めると思うので離婚したいなら娘と結託して

No.3 16/01/03 22:47
通行人3 

娘さんを一人暮らしさせるか、あまり御主人の傍に置かないほうがいいですね。
万が一言うことも考えて。

No.4 16/01/03 22:48
お助け人4 

娘さんが1人暮らしを始めてみるよう話されてはどうでしょう?変な話、可笑しな事になってしまう前に。同じ屋根の下で父親が娘を別視線で見るって失礼だけど怖いです(>_<)まぁ娘さんが自立しても旦那さん、心配で仕方ないでしょうけど。娘さんを助けるつもりで

No.5 16/01/03 23:13
通行人5 ( ♀ )

娘さん 1人暮らしも良いと思います…が

お父さんが なにかに理由作って 娘さんの 住んでる所に 行きそうな気が…

No.6 16/01/04 00:36
通行人6 ( ♀ )

5さんに同意。

娘さんが独り暮らししたら、ご主人は毎日通いますよ?
部屋に上げないわけにはいかないし、密室で2人きりになったら危ないと思います。


それと、娘さんに頼んで、「お父さん、お母さんだって仕事してるのに、家事を1人でさせたら可哀想だよ?私は家事を手伝ってくれる男性が理想だから、お父さんみたいに何もしない人は嫌だな~」とか言ってもらう。

ご主人の、娘さんに対する恋心を利用してこきつかい、おだてて家事する男に育てる。

No.7 16/01/04 01:01
通行人7 ( 30代 ♂ )

妄想も、そこまでいけば異常。
相談者もレス者もね!主さんね~貴女の旦那は近親相姦の心配があるって言われて恥ずかしくないんかい?
旦那は、美しく成長していく娘が自慢だし、可愛くて仕方ない普通の父親の感情しかないと思うよ!
旦那より、そういう卑しい見方しか出来ない主さんの方こそ異常だよ。

No.8 16/01/04 01:09
通行人8 

私も7さんに同意だなぁ。
いやらしい目って…主さんが独断で勝手に感じてることですよね?
実際に娘さんに触ったり実害が無いにも関わらず、自分の旦那さん疑うってどうよ?
美しく育って旦那さんの愛情を独占してる娘さんに嫉妬心満載な主さんのが、なんだか気持ち悪い母親だと思ってしまいました。

No.9 16/01/04 01:57
通行人9 

7、8さんと同じ
釣りか?ってくらい変な内容
もしくは娘に嫉妬?
貴女同様、旦那も子供を心配してるだけ

No.10 16/01/04 02:19
通行人10 

そんなに心配なら体の線がわかるような商売女みたいな格好させなきゃいいでしょ。
そんな格好してたら、犯罪にあうかもって心配して送迎しようってなるんだし。

No.11 16/01/04 06:28
通行人11 ( ♀ )

私も7、8さんに同意。
いやらしい目って何?
性的視点で見ているとは思えないな。
親として娘に愛情を注いでいるんだと思う。ちょっと過剰だけど(笑)
自慢の娘さんなんですよ。

No.12 16/01/04 06:42
通行人12 ( 40代 ♂ )

そんな娘を可愛いがる、心配するという普通の事をいやらしい目とか言ってる貴女の目の方がいやらしい目ですね。

No.13 16/01/04 06:46
通行人13 

私もスレ文内容だけ見たら7に同意します。

No.14 16/01/04 06:52
通行人 ( e8bBw )

父親娘のこんな卑猥スレ 去年もみたな~

ストーリーが
年齢設定が違えど 全く一緒


23になってまだ社会人ではないの

で その年齢で 進路を考えてるわけ?

下手な小説みたい

No.15 16/01/04 08:09
通行人15 ( ♀ )

実の娘を性的な目で見てしまう親も居ますよ
二人っきりにしない方が良いです
パソコンの履歴も調べて「近親相姦」モノを見てないか確認してみて

No.16 16/01/04 08:26
通行人16 ( 40代 ♂ )

娘のオムツをかえまくって、おしりの💩をふきまくって、風邪のときに鼻水吸った自分には理解できないですね
ただ高校を出て看護学校にはいってしばらくぶりにみたときにスタイル佳くなったなぁとは一瞬凝視しましたが不思議なもんですぐにストッパーがかかりました
今21ですが、ちゃんとやってんだろうなぁバカ娘程度の感覚です

面倒みなさすぎて娘じゃなくなってるのでは?

No.17 16/01/04 08:31
おばかさん17 ( 30代 ♀ )

気にしすぎだと思いたいです。

No.18 16/01/04 08:50
通行人18 ( 20代 ♀ )

デリケートな話な分、話し合うにしても慎重にスレ主さん自身も整理してからがいいでしょうね。

正直なところ文章だけでは、娘を大事にしだした家族付き合いが下手だった父親という印象。
ただ、当人にしかわからない空気ってありますもんね。
釣りだとしてもガチレス!


私は娘さんは一人暮らしさせたほうがいい気がします。…主さんの心のためにも。

旦那さんには、夫婦別々で娘を訪れると勉強の邪魔だからとでも言って、娘さん宅を訪れるときは夫婦揃ってでどうでしょうか。
幸い?娘さんも旦那さんのご厚意にやり過ぎ感を感じてらっしゃいますし、娘さんからもお父さんが一人できた日には連絡してもらって、主さんの動けない日には居留守使ってもらいましょう。

No.19 16/01/04 09:38
通行人19 

私も7さん8さんに同意。
てか主さん自体が大袈裟で話も盛るクセがあるしね。

家政婦の様に扱うって(笑)
旦那さんはキチンとかせいできてくれてるのに。
家政婦の意味調べてみたら?
どうせ旦那さんの方が稼いでいるんでしょ。

こうやって大袈裟に悪口をいう奥さんをもった旦那さんが可哀想

No.20 16/01/04 12:30
通行人20 

7さん達に同意!
主が変。夫婦仲が悪いのを旦那だけのせいにしてる。
家事をやらない夫なんていっぱいいる。浮気やギャンブルや暴力は なく、頼めば出掛けてくれる。
結局は旦那が気に入らないだけ。お見合いだから、自分は一切悪くなく全て旦那が悪いと、なるんだよね。娘さんが可愛くて、心配なだけ、どうせ娘さんに旦那の悪口を言ってきたでしょ?ひどいね。

No.21 16/01/04 12:56
通行人16 ( 40代 ♂ )

誰かも言ってたけど実の娘にてを出すオヤジも結構いるらしいよ?
父親は母親とちがってお腹のなかにもいなかったし、生まれてから父親になっていくから
面倒みなきゃそれこそ他人と一緒でしょう

よく娘にドキっとしたとか聞くことあるけど、それは育てないから感じるんだと思うよ

No.22 16/01/04 13:54
通行人22 

娘はそのうち父離れするから

主は娘の気持ちは理解してるのかな

父親を理解したくもないという話かな

まさか嫉妬?
離婚危機かな

No.23 16/01/04 13:58
通行人23 

綺麗に育った年頃の娘がいたらを見せびらかしたいし、連れて歩きたいですよ。
あなたが許すなら二人きりでデートもしたいです。
って、いやらしい親父ではありあすよね。素直ですよね(笑)
あと主さんが焼きもちを焼いてますね。
 不健全な関係になる前に止めるのは主さんの役目ではありますよ。

No.24 16/01/04 14:36
通行人24 

でも 娘さんが ちょっと怖いと感じてるんですよね?
家では あまり露出したり体の線が出る格好をしない様にアドバイスしたほうが良いかもしれませんね
彼氏と結婚を前提に同棲してもらうか、物理的に離れないと難しいかもしれませんが

No.25 16/01/04 15:05
通行人25 

別れりゃいいでしょ。
娘だって成人してるんだし、ウダウダ面倒な女。

No.26 16/01/04 15:30
通行人26 

娘が不信感を抱いているなら主さんの勘違いじゃないでしょう。気持ち悪いね。

No.27 16/01/04 15:56
通行人27 

娘就職しないんですか?
就職と同時に自立させれば?

No.28 16/01/04 15:56
通行人 

娘就職しないんですか?
就職と同時に自立させれば?

No.29 16/01/04 18:14
通行人29 

ご主人はきっと誰よりも負けない可愛い娘に育ってくれたと喜んでいるんじゃないでしょうか? と同時に彼氏が出来るんじゃないかと心配や変なん男に騙されるんじゃないかと不安な気持ちで少しでも近くにいて欲しいと願ってそんな行動にでているんじゃないでしょうか?そうすれば娘さんと旦那さんは良き父としてなんでも話してくれる親子関係を作りたくそれが実は度が過ぎているんではないでしょうか? もう少し様子を見てみたらよいかと思います。

No.30 16/01/04 21:08
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

スレ主、返事聞きたいよ。

僕は、娘いないけど
例えば義理の妹ってだけで
性的なストッパーが
掛かります。
凄い美人だけどね。

実の娘なら、本能的に
ストッパーが掛かる男が
ほとんどだと思うよ。

だけど、異常者がいるのも事実。

触ったりとかは、無いですか?
性的なスキンシップがあるなら
心配ですが。

娘を守れるのは貴女だけです。

もし、父親が異常者なら
娘に1人暮らしさせるのは反対。

父親が訪ねて来たら断れないと
思うから。

どちらにしても、その父親は
娘離れするのが大変そう。

しっかりしてね。(^^)

No.31 16/01/05 05:30
通行人16 ( 40代 ♂ )

自分は義理の妹ですごい美人ならストッパーなんてかからないなぁ
ただ身内にばれないように隠すけどね
行動もしないし、誘惑されても・・のらない・・のるかもしれない・・

だって他人だもの・・

No.32 16/01/05 18:35
案内人さん32 

父が昔、久し振りに会った従姉妹をみて、いい女になったなーと母に言ったそうです。
私は我が父ながら何と下品な言い方とゲンナリしましたが、男の本能だとおもい諦めました。
主さんの旦那様も本能に正直に視線が反応したのでしょう。

No.33 16/01/05 20:03
通行人33 

おっさんは気持ち悪い人が多い!ので注意しましょう‼

No.34 16/01/05 20:53
通行人34 

気のせいと思いたいね。
でも、変な奴もいるからね。

距離感のつかめないだけの不器用な父親なら良いね。

母親でも、息子を恋人みたいに思う人いるしね。
息子の嫁に辛く当たる理由の一つが、嫉妬だっての、結構多いよ。
そんな感じかな?
それくらいなら、可愛いもんだけどね。

No.35 16/01/05 22:12
通行人35 

わかります。父親が小さいときから度々ありました。今、30歳ですが、私の勘ですが、気持ち悪く、接触を避けました。たぶん変わらないです。女好きというか、病気なんです。独り暮らしをしたり、母とも上手くいかないし、妬まれました。また愚痴も聞かされたり虐待をされました。娘さんもキレイでも親の人格が異常な変質者では嬉しくありません。

No.36 16/01/05 23:33
働く主婦さん36 ( ♀ )

娘さんも、父親の態度がなんかおかしいと思っているのだから、いやらしい視線は気のせいではないですよね。

私は中学生の頃から父親のそんな目線を感じていました

お正月におばあちゃんちに家族で帰ったときに、突然父親がいなくなったんですよね。
帰りは親戚が送ってくれました。

行方不明!???とそのときは不思議だったんですけど、親戚はなにか知ってる様子で。

離婚したとあとから聞きました。
そのあと離婚の理由も親戚のおばちゃんから聞きました。

あんたのお父さんやった人はひどいやつだと。

なんとお正月田舎に帰ったときに、一人ででかけて、そのときに女性にいたずらして捕まっていたんです。

しばらくして私の職場にこっそり私を見にきたことも知っています。

変態な危ない父親もいることは確かだから、勘が働いたなら父親をよく観察して引き離した方がいいです。

No.37 16/01/06 02:22
通行人37 

私の元旦那も 我が子(娘)の 風呂場に盗撮機を置いて 盗撮して その写真を 携帯に保存していました あまりのショックで 離婚しました その事実を子供たちは 知りません 墓場まで 持っていきます

No.38 16/01/06 23:34
通行人38 

私は未婚なんで、言える立場ではないと思いますが、父親ってそんなもんかなって思います。
私も結婚して、女の子が産まれて、年頃になったら、ブサイクな子でもストーカーになるかもしれません。(笑)

でも悩みを拝見していて、一つ残念に思ったのは、旦那さんが娘を女として見ているのではって感じた時、どう思われましたか。
そんな風に思ってしまう原因って、奥さん自身も少しはあるのでしょうか?
性生活が満たされていれば、そう感じないのではないでしょうか。

最後に失礼なことを書いてしまいましたが、何年経っても性生活は大切なものだと夫婦円満の人から聞いたので、書いてしまいました。
すみません。

No.39 16/01/06 23:46
通行人39 

父親が娘を襲うのも時間の問題ですよ。

明らかに妻や娘のが気付くほど舐めるように見ているって、、、
本人は気付かれてるとは思ってないし、娘さんを自分の女だと思い込んでいるでしょう。
娘さんのことしか見えてないし、日々娘さんのことしか考えてない状況。
真面目な公務員。
もう絵に描いたような、、、

娘さんを居場所を知られないように遠方に逃がすなどしないのまずいでしょうね。
居所分かれば逆ギレして乗り込んでレイプしますよ。

間違っても親戚とかやめて下さい。
直ぐバレますよ。

No.40 16/01/09 22:58
通行人40 

早めに奥さんが旦那にやんわりと言ってみたら
いやらしい目で見てるような。気がして!とかいってみては?
もし、そうだったら止めて欲しい!と言ってみたら、旦那さんがそれで止めれたらいいし、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧