注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

彼女持ちの人に

回答4 + お礼4 HIT数 851 あ+ あ-

まいめろ( 26 ♀ 7VqPCd )
16/01/04 03:28(更新日時)

初めての質問ですが宜しくお願い致します。

現在私はバツイチ2人の子持ち、26歳です。

相談内容ですが、気持ちがごちゃごちゃしているので分かりにくい文章だと思いますが、相談に乗って頂けたら幸いです。

小学校高学年からずっと気になっていた人が居ました。
特に何事もなく、告白するこや2人で遊んだりとかは全くありませんでした。
小さい頃は家が近く子供会や、分団など一緒だった事もあり話していた事は覚えています。

好きという気持ちを伝えるのが恥ずかしく、中学2年~お付き合いしていた人と19歳で結婚し一年前離婚しました。

片思いしていた彼は、高校を卒業後首都圏への大学へ進み、就職し5年付き合っている彼女が居ると聞きました。
プロポーズをしたみたいですが、今はまだ早いと断られたと聞いていますが、結婚相手はお互い決めていると思います。

いままで彼とはSNSでの交流、イイネ等しか本当に関わりがありませんでした。

ただ昨日同窓会があり初めて私は出席しました。
成人式ぶりに顔を会わせる人ばかりで、彼も来る事は知っていたので本当に楽しみでした。

ですが上記の事をその時知りました。

私自身、元旦那以外お付き合いしたと言えるような人はいなく、恋愛経験は少なく、数少ない好きになった人でした。

片思いだった人、気持ちを伝えれなかった人、ただそれだけでした。

ですが、本音は気持ちを伝えたかった。

過去が美化されている、本当にそう思います。

ですが、数少ない好きになった人として心の中にあったのは事実でした。

ずっと心がモヤモヤしています。

彼女がいて、結婚を考えている。幸せになってほしい。
だけれど、彼女が居ない事を願っていました。

彼とどうかなりたい、私を見て欲しい、そんな事は思いません。子持ちでそんな事思うのって、凄く図々しい・・・と思っている反面、このモヤモヤの気持ちのままこれから先もずっと生きていくんだ・・・って思うと、気持ちを伝えるだけなら・・・とも考えてしまいます。

ただの自己満足で気持ちを伝えていいものか、辞めておいた方がいいのか。
もう何10年もろくに話してなかった相手なのに。

もし宜しければご回答をお願い致します。


No.2289576 16/01/03 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/04 00:33
通行人1 

スレに書いてあることを言うだけなら良いと思いますが

それ以上、望んでなく過去の自分の気持なら問題ないですよ

そういう事、後々言われた事も言った事もあります

言われた時はビックリしたけど自分に想いを寄せてくれたのは素直に嬉しかったです

言った時は相手は、ものすごくテレてました

No.2 16/01/04 00:44
お礼

>> 1 匿名様


回答ありがとうございます。
どちらも経験があるとはとても参考になります!

気持ちを伝えた時、伝えられた時、相手や匿名様に彼女や彼氏はいましたか?

記載してある通り、彼と何かを望むのではなく只の自己満足の為です。

照れていらっしゃったなんて、想像するだけで微笑ましいです。

私は気持ち悪がられないか、引かれないか、また同窓会で会う事があった時避けられないか不安です。
もしも、自分の自己満足を満たす為だけに万が一彼女と喧嘩等してしまったら・・・と考えるとやっぱり迷いが出ます。

No.3 16/01/04 01:20
通行人1 

言った時

友達の結婚式の二次会で同級生の相手で昔遊んでいた頃の話をしながら
「あの時〜」って感じです。
ホント、真っ赤になり汗かいてテレて何て言っていいかわからなくなってる彼が可笑しくて(≧∇≦)
お互い彼氏、彼女いました。

言われた時

転勤する友達がいて仲良かった仲間
の飲み席です
私は結婚が決まっていた人がいて彼も付き合いたての彼女がいました。
「彼がいたのでずっと言えなかったけど」って感じです

過去なら、そんなに重くはならないと思いますけどね

No.4 16/01/04 01:34
通行人4 

気持ちを伝えてみて、どうなるかは分からないですけどそれで主さんがすっきりするのでしたらいいと思いますよ、もしかしたら何か起きるかもしれませんし。

No.5 16/01/04 01:37
お礼

>> 3 言った時 友達の結婚式の二次会で同級生の相手で昔遊んでいた頃の話をしながら 「あの時〜」って感じです。 ホント、真っ赤になり汗かい… 匿名様

再びありがとうございます。

想像していたら物凄くほっこりしました。
過去を大切にして、現在とちゃんと向き合えているから微笑ましく伝えられたのかな?と思いました。

直接なんて言う機会はまずないですし、伝えるとしたらLINEしかありません。
彼は私の気持ちなど知っているはずもなく、私の事をどんな同級生だと思っていたんだろうな~とか考えると・・・
ただ気持ちを伝えるだけ、自己満足、本当にこれしかありませんが、1日よく考えます。

No.6 16/01/04 01:43
お礼

>> 4 気持ちを伝えてみて、どうなるかは分からないですけどそれで主さんがすっきりするのでしたらいいと思いますよ、もしかしたら何か起きるかもしれません… 匿名様

ご回答ありがとうございます。

どうなるか、など何も望んでいないのは事実です。
彼が選んだ彼女と幸せになってほしい。
この気持ちは本心です。

ただ・・・昨日5年振りに顔を見て確信した気持ちは、私はこれから先もしも誰かと出会いやきっかけがあっても、彼と比べてしまう。
結局過去を思い出しながら・・・だったら、自分の気持ちを伝えるだけなら。そう思いました。

きっと彼女が居なかったらその場のノリで気持ちを伝えていました。

ただの自己満足、この自分だけの気持ちで伝えていいものなのか・・・というのが本音ですm(_ _)m

No.7 16/01/04 02:39
通行人1 

補足ですが言った彼は中学生の時に
あるスポーツに秀でた人で私もスポーツをしており彼の努力している姿や励ましの言葉に影響されて頑張って目標にしていた結果を残せたのも彼の存在が大きかったんです。

いつかお礼が言いたい気持ちがあって、それを伝えることが出来て良かったと思っています。

私も自己満足ですが、その時に言えなかったことも時間が経過しているから素直に言えるのは多々あると思います
言うなら直接の方が話し方や雰囲気も伝わるので誤解がないと思います

No.8 16/01/04 03:28
お礼

>> 7 匿名様

返答ありがとうございます。

青春時代、ともに励まし合った仲だからこそ・・・
青春時代の思い出って大きいですよね。

生憎、もう次会えるのは来年あたりの同窓会しかなく、その時には恐らく婚約しているか結婚していると思います。
既婚者に言うのは、私自身嫌なので、今まだ恋人同士で居る今言いたいです。
どちらにせよ自己満足ですが、電話するような仲でもなく、今回会ったのが5年振りなので、LINEで伝えてしまおうと思います・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧