注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

郵便物の差し戻しについて

回答4 + お礼1 HIT数 2249 あ+ あ-

悩める人
16/01/04 22:55(更新日時)

年末年始は1週間実家に帰省していたのですが、現金書留が届いていたようで不在通知が入っていました。差出人(個人)は知らない人ですが、オークション関係の方かも知れません。

その現金書留の保管期限が今月2日までで、さっき郵便局に連絡したら差出人に返却された後でした。

この場合、相手から再送されるのを待つしかないのでしょうか。オークションでの過去の取引を見てもそれらしい人は見当たらず、なんだか気味が悪いです。よろしくお願いいたします。

No.2289665 16/01/04 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/04 09:17
通行人1 

主が取引した人からの現金書留?
じゃないならほかっておいたらいいよ

No.2 16/01/04 09:22
通行人2 

差出人と連絡を取る手段がない以上は、待つしかできることはなさそうですね。

年末年始期間における不在という事情を相手が理解すれば、再送する可能性は高いのではないでしょうか。

No.3 16/01/04 10:32
通行人3 

差出人の相手との連絡はつかないのですか?
現金書留なら、住所氏名の記載もあるはずですが・・・。
差し戻しされた後なら、相手側からの再送しか方法がないと思いますよ。

No.4 16/01/04 14:41
通行人4 

現金書留でオークションの取引をしたんですか?だとしたらもう一度送ってもらってからの取引になってしまうのではないでしょうか?

No.5 16/01/04 22:55
お礼

皆さんありがとうございます。スレ主です。

不在票には差出人名のみで住所は書いてありませんでした。
オークションの支払い関係でもないようです。

差出人名をネットで検索したらFacebookのページにヒットして、どうも同じ会社の方のようです。
とはいっても連絡先も知らないので、仕事初めに確認する予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧