注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

お正月、主人の家族との旅行で

回答8 + お礼5 HIT数 2500 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/01/07 07:54(更新日時)

今年のお正月は義家族と旅館に一泊しました。
1歳9ヶ月の双子がいるんですが食事中は主人と私で一人ずつ子供にご飯を食べさせていました。普段から主人はゆっくりで食事もゆっくりな人です。
私は主人に「自分もご飯食べながら食べさせないと自分がご飯食べれないよ。」と言いました。主人からは「わかってるわ!」と言われました。私は子供にご飯をあげながら自分もご飯を食べ最後はがーっと私はご飯を駆け込みました。一方主人は子供にゆーっくり食べさせて時間をかけ過ぎて子供が騒ぎ出し義母が主人の担当してた子供を抱っこしてくれました。主人はそれでゆっくりご飯を食べていました。
私は子供もグズっていたのもあり二人連れて先に部屋に行くね。と言って部屋へ行き子供を先に寝かせました。そこへ主人が帰って来てあと10分しかないけどご飯食べて来なよ。ちゃんと食べてないでしょ?と言ってくれましたが、私はムカついてしまいました。(部屋からレストランまで5分、実質食事時間5分)
あと、予約は私がしたんですが、食事をバイキングにした事を主人から「個室にしなくて大丈夫かよ〜!」と言われてカチンときました。予算もあるし、個室でしかも15人で食事となるとなかなかなくて私も仕事しながら、しかも予約はギリギリだったから色々考えてバイキングにしたんです。

皆さんなら素直にありがとうと思えますか?一応ありがとうと言いましたが、主人にムカついてしまいました。

No.2290159 16/01/05 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/06 01:09
通行人1 

確かにちょっとイラっとしちゃいますよね、冗談っぽくもう~って怒ってもいいんじゃないでしょうか。せっかくの旅行なのに残念ですね

No.2 16/01/06 02:42
お師匠さん2 

バイキングは大変だと思いますよ、値がはっても個室とか部屋食が良かったと思いますよ、ご主人もわかってる事を言われたのでちょっと頭にきたんでは? でも後から悪かったと思いフォローもあるじゃないですか、特に問題ないと思いますが

  • << 6 ありがとうございます。 バイキング私も大変かと思いましたが、予算があったもので… 私達家族だけなら奮発できますが、義家族もいますから私達だけの都合では決められませんし義家族の分まで宿泊代はだせませんでした。人数も多いし。
  • << 8 追加ですいません。 確かにフォローはあります。が、いつも結局私はできなかったばかりです。 私は面白くありません。

No.3 16/01/06 04:39
通行人3 

旦那がゆっくり食べる人とわかっているなら、先に主さんが食べて次に旦那にしたら。

No.4 16/01/06 08:37
通行人4 

私だったら、ギクシャクしてしまって
素直な気持ちにはとてもなれません
それでも一応ありがとうと言える主さんは、
人間がとても出来ていると思います

No.5 16/01/06 10:30
お礼

>> 1 確かにちょっとイラっとしちゃいますよね、冗談っぽくもう~って怒ってもいいんじゃないでしょうか。せっかくの旅行なのに残念ですね ありがとうございます。

疲れるのは覚悟で行きました。
主人が泊まり参加してくれたし、友達との忘年会新年会行かせてくれたから旅館でマッサージ受けて来ていいよ。と言ってくれました。私も主人に感謝してマッサージ子供が寝てから行くつもりで予約して楽しみにしていたのに、義両親の部屋で宴会するよ〜となり仕方なく私はマッサージ我慢。

で、色々あって私が爆発してしまい離婚って言葉まで出てきてしまいました。

No.6 16/01/06 10:32
お礼

>> 2 バイキングは大変だと思いますよ、値がはっても個室とか部屋食が良かったと思いますよ、ご主人もわかってる事を言われたのでちょっと頭にきたんでは?… ありがとうございます。

バイキング私も大変かと思いましたが、予算があったもので…
私達家族だけなら奮発できますが、義家族もいますから私達だけの都合では決められませんし義家族の分まで宿泊代はだせませんでした。人数も多いし。

No.7 16/01/06 10:45
お礼

>> 3 旦那がゆっくり食べる人とわかっているなら、先に主さんが食べて次に旦那にしたら。 ありがとうございます。

双子だかどうしても一人ずつでなければ難しいため私が先に食べるのは難しいです。
私がゆっくり食事するには誰かの手助けが必要ですし、「子供みてるからゆっくり食べな」と言ってくれないと難しいです。

No.8 16/01/06 10:55
お礼

>> 2 バイキングは大変だと思いますよ、値がはっても個室とか部屋食が良かったと思いますよ、ご主人もわかってる事を言われたのでちょっと頭にきたんでは?… 追加ですいません。

確かにフォローはあります。が、いつも結局私はできなかったばかりです。
私は面白くありません。

No.9 16/01/06 21:21
通行人9 

まぁ、イラッとしますよね。

ただもう少し旦那との連携プレーの仕方を2人で考えた方が良いかもしれません。

後は何でもグッと堪えて我慢も良くないのでは?

マッサージは予約までしていた訳ですから旦那のみ宴会に行かせても良かったと思いますよ。
図太く立ち回りしても大丈夫な時を逃しては勿体無いです。



No.10 16/01/06 22:43
通行人10 

旦那さん優しい人だなと思いましたよ。

正直主さんがムカつく意味が分からない。

優しい言葉をかけてくれてるし、

こうなると分かっていたから個室にしなくて大丈夫か聞いてるし……

私にも双子がいますから主さんの大変さは分かります。

私なら1歳9ヶ月の双子を連れて義家族と旅館に一泊する事自体嫌ですね。疲れに行く様なもんです。家でゆっくりした方がマシだし、予算も気にしないといけないなら尚更です。

正月から離婚話なんて本末転倒ですよね。
主さんもあまり無理をせず疲れそうな大変になりそうな事は回避した方が良いですよ。

働きながら双子を育てるだけでも大変な事なのですから。頑張りすぎないで下さいね。

No.11 16/01/06 23:15
悩める人11 

主さんは自分の時間を犠牲にしてパッパとやっちゃうけど旦那は要領悪くて時間押しちゃって見てたらイライラする感じかな?

うちの主人も子守りしてる時段取り悪くてイライラしちゃいますが両目瞑ることにしてます

No.12 16/01/07 04:54
通行人12 

有難うなんて思えません。
むしろ、いらつきますよ。

わたしなら、おかしいと思ったことは気を使いながらもサラッと、
坦々と言ってしまいますわ。

感情的にぶつけてもいいことないから、
冷静におかしいと思ったことはいった方がいいよ。

我慢は何時か爆発する。

No.13 16/01/07 07:54
お礼

>> 4 私だったら、ギクシャクしてしまって 素直な気持ちにはとてもなれません それでも一応ありがとうと言える主さんは、 人間がとても出来ている… ありがとうございます。

いえいえ。私はできた人間ではありません。

結局、度重なるイライラに爆発してしまい主人とケンカしてしまい…主人からは私が言った感謝の言葉が台無しと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧