注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

子供の数が多い家庭ほど…

回答12 + お礼1 HIT数 5159 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
16/01/14 14:24(更新日時)

すべての家庭ではなくうちの園の家庭です。
子供が多い家庭ほど子供の躾が出来てないと感じます。年少組ですが、とにかくこのとしの子は口が悪い。そして、子供の多い家庭ほど、口が悪い。うちはシングルマザーですが、これからも言われたり父親がいない苦労は私も娘もしないといけない。娘に苦労させる事に申し訳なく思ってます。
登園初日、ある兄弟が多い男の子が パパに遊んでもらったと言いました。それぐらいでは、娘も動じないのですが、さらに ○ちゃんパパいないんだろ?とか、パパのいない子は来るなと言われました。さらに、その靴下ダサい。とか私にも、バーカとかババアとか、アホと言います。しかも、娘の髪飾り(保育園は髪飾りを認めており無くしても困らないものという指定つき)を髪の毛ごとひっぱり、娘が痛いと泣き出しました。最初は子供同士のと思ってましたが、さすがに髪の毛を引っ張ったら痛いから止めてねと言いました。そしたら、うるせーババア。どっか行けと言われました。その子の親もいるのに、何も言わずに部屋を出ました。私は子供の言動より、親の行動に驚きです。これぐらい男の子ならするわよとか家でもこんなものよという感じでしょうか?もう一人、兄弟の多い子も、机に乗ったり、バカとか、人のカバンを踏んだりします。今日の子も、あちこちの男の子や女の子に手をだすし、あれこれ言います。子供の成長とはいえ、やはりわが子が目の前で汚い言葉使いしたりお友達の嫌がる事をしたらその場で叱りますよね?
あと、教室には担任おらず、おもちゃが出してあり野放し状態でそれも毎朝、気になってます。お迎え時も全員集めてテレビをずっと 見させてます。たまに先生いない時も…

No.2290206 16/01/05 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/06 00:19
通行人1 

主の気持ち分かる❗兄弟多いと躾されてない子が多い❗でも保育園小学校中学校高校大学社会と色んな人との出会いがあると思うからプラスに考えるしかないと思う❗
結局親がきちんと教育しないと困るのも悲しむのも親だから。

No.2 16/01/06 00:20
通行人2 

子供の人数は関係ないと思いますよ
子供ではなく単に親の問題の場合のがほとんどです私の周りは3~5人子持ちがざらにいて、シングルで3~4人の子育てしてるパパさんママさんもいますが、
みな優しくてよいこばかり
逆に一人っ子のほうが親共々うざいのが多いです
かくいう私も一人っ子の親ですが💧
うちのはもう中学になりましたが、幼稚園時代の先生らとも今ではのみ仲間で、よく愚痴はききますが…
やはり子兄弟たくさんの子供より、一人っ子のほうがやらかす場合陰湿、悪質さは率高いです
理由はいうまでもないですよね?

No.3 16/01/06 00:25
通行人3 

酷いですね、それはお母さんが悪いと思いますよ、きちんと躾されない子供ってどこまでも無茶苦茶になりますし、ある意味虐待ですね

No.4 16/01/06 06:21
通行人4 

その園で大丈夫?
大人の眼が手薄ですよね。
大人がいない時に身体の上でジャンプされたりしたら内臓破裂で大変だよ。

No.5 16/01/06 06:55
通行人5 

子供の人数じゃなくて親の遺伝子の問題です


子供見たら親の本質が大体分かります

No.6 16/01/06 09:14
通行人6 

保育園かえたら。

No.7 16/01/06 16:12
通行人7 

3人以上の兄弟ですかね?
お兄ちゃんお姉ちゃんだと 弟妹達のお世話に 親の構い不足でストレスたまるのかな。
弟妹なら上の兄弟みて行動も口も達者になるのかな。上の兄弟にいじわるされてたりでストレス?

会社にめちゃくちゃ子沢山な人いてるけど やっぱりちょっと自己中ですな。何回も育休とるわ 育休中に妊娠するわ。そんなに子供好きなら子育てに専念したらいいのに 会社は辞めたくないそうです。育児休業給付金もらいっぱなしだよ。

No.8 16/01/06 22:35
先輩8 

いやいや、子供の人数は関係ないでしょう、その親に問題ありです。
一人っ子で我が儘な自己中な子供も多いですよ。
でもそれも一人っ子だからと言うより親がかなりの親バカだったりします。
うちの姪がそうなんですよね(笑)
かなり甘やかしてるからすんごい我が儘で躾が全く出来ていなくて。一人っ子です。
困ったもんです。
取り合えずあまりに酷かったら先生とその親と交えて話し合った方がいいですね!

No.9 16/01/06 22:40
通行人9 

実際、主の言う通りですよ。

まあそういう発言は色々攻撃されるからみんな黙ってますが、大抵の人は分かってる事です。

No.10 16/01/07 22:13
お礼

ありがとうございます
うちの園の子はどちらも長男です。
今日はある子の大事にしているハンカチを窓から外に捨てて見つからず…
先生も放任主義です。学区で決まっており引っ越さない限りここに通わなくてはなりません。昨年の4月から園長が代わり、園内の雰囲気ががらっと変わりました

No.11 16/01/10 09:54
通行人11 ( ♀ )

シンママも、タチの悪いの多いけどね・・・・・・・

No.12 16/01/14 13:34
専業主婦さん12 ( 20代 ♀ )

あなたの子供だって、はたからみたら躾なってないなって思われてるんじゃないですか?
どんなに厳しくしても、二歳、三歳なんて髪ひっぱる時だって、たたく時期だってあります。
兄弟が多いと、家でも色んな遊びができて活発になるし、喧嘩も絶えないので口も悪くなってしまうのかもしれないですね。
年が近兄弟なら、なおさら。
産まれてずっと大人しい子なんていませんから。
ただ、一言、だめでしょ!などの親の注意はほしいですよね。わたしも、たまに何で親怒らないのかな?と思う時はあります。
それに、保育園かえたほういいとおもいますよ

No.13 16/01/14 14:24
お助け人13 ( ♀ )

腹たちます。自分だったらその子供を強引にでも連れ戻し泣くまで説教ですね。自分の子供がそんなだったら迷わずひっぱたいてますけどね。シングルママ頑張れ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧