注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

日雇い労働

回答5 + お礼2 HIT数 972 あ+ あ-

悩める人
16/01/06 11:07(更新日時)

日雇いで以前、派遣会社から紹介されて行った所であり得ない所があったのですがそこは食品(果実野菜)をビニール袋に傷物をはじいて詰める作業をやらされる所でかなり急がされたり馬鹿扱いされたりすごい所でリーダーの仕事を指示している人も気性の激しい変わった感じでさすが日払い作業の所だと感じました。作業場は土足なのにトイレと休憩所は汚いサンダルに履き替えさせられ作業着も着回して洗濯もしていない首回りや袖等かなり汚れた物を着させられ作業中袋詰めしているプチトマトが土足の地面に落ちた物をそのまま拾って袋詰めしていてあのままスーパーの売り場に並べられるのか?と思いました。それで一番あり得ない事だった事は、その作業場に財布や家の鍵まで持ち込み禁止で出入り口の鍵も無い靴入れみたいな所に財布や家の鍵まで預け入れさせられました。そんな事普通、あり得ないですよね?不衛生なあの作業場も?

No.2290300 16/01/06 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/06 10:25
通行人1 

あり得ないですね。せめて財布とか鍵とか大事なものは鍵付きロッカーを準備するとかですよね。前に、鍵付きロッカーがないところで、お金などは必要最低限の金額だけで大事なものは持ってくるなという会社はありましたけど。

No.2 16/01/06 10:37
通行人2 

そういう職場ってあるみたいですね。 日雇いに限らず、悪条件の職場はたまに聞きます。
食品を扱っている割に不衛生なので、内情を知っている人はその店では購入しないです。

No.3 16/01/06 10:44
通行人3 

食品にかかわる仕事をしていると、売っているものが
食べたくなくなるようなショックを受けてしまう話は時々耳にしますが・・
加えて貴重品の管理体制がとてもいい加減で恐ろしいです

No.4 16/01/06 10:44
お礼

>> 1 あり得ないですね。せめて財布とか鍵とか大事なものは鍵付きロッカーを準備するとかですよね。前に、鍵付きロッカーがないところで、お金などは必要最… 私がその預けさせられる時に拒んでいたらリーダーの人は「誰も捕る奴いないしオレらも見てるし」と言われましたがそこまで縛られる必要性は無いですよね?もう二度とあんな日雇い人間扱いしない所は行きたくないです。

No.5 16/01/06 11:03
通行人5 

そういう不衛生なところあるみたいですね、工場で働くとそこで扱っているものが食べれなくなるってよくありますし、ショックですよね

No.6 16/01/06 11:07
通行人6 

日雇派遣会社の社員です。
(今、病院待合室)

日雇現場だからではなく、会社自体の問題でしょうね。

我々もスタッフから報告受けた時点で報告内容次第では事実確認後、
・業務改善要求
・取引停止 等対応してます。

中には犯罪手前のような案件もありますからf^_^;

察するにそんな会社・現場=社員定着しない→アルバイトや派遣補充→事件多発(盗難等)→規則縛り 当然ながらに負のスパイラルに陥っているのではないでしょうか。

No.7 16/01/06 11:07
お礼

>> 2 そういう職場ってあるみたいですね。 日雇いに限らず、悪条件の職場はたまに聞きます。 食品を扱っている割に不衛生なので、内情を知っている人は… 店ではなく倉庫みたいな所で色んな所にあすこから出回っていると思われます。みんな知らないのでしょうねあすこから出回っている事を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧