注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

組織って

回答5 + お礼2 HIT数 1259 あ+ あ-

OLさん
16/01/08 22:43(更新日時)

最近、仕事でよく手を抜くようになりました。ついこの間までは責任感バリバリで、常に自分を追い込んでいるような痛い奴だったのですが、ある時期から色んなものが冷めてしまったようです。
最近は友達と遊ぶ機会も増え、前より楽しい事が増えました。
手を抜いても、最低限の事をやっていれば怒られることはあまりありません。お給料もちゃんともらってます。
私はもはや今の仕事に対してお金をもらえればいいという考え方しか出来なくなってしまったのですが、未だにこちらに対して向上心や同期との張り合いを期待されます。私にとっては、それがとてもストレスです。どうして営業でも販売数を競うわけでもないのに、競わせようとするのでしょうか?組織ってそういうものなのでしょうか。そもそも事務仕事に勝つも負けるもないと思うのですが。長く社会人をやってると、人を貶めたり負かしたくなるものなんですか?私には理解出来ません。職場で上の人たちが誰かの悪口を言ってるのも、聞きたくありません。今の仕事に対して熱意がなくなったのは、くだらない事かもしれませんがこれが原因でもあります。
長々と書いてしまいましたが、結局こんな事を気にしてる私は社会人に向いてないんだと思います。組織ってこういうものですよね。
皆さんの職場はどうですか?


タグ

No.2290463 16/01/06 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/06 23:17
通行人1 

きそい合わせるのって非効率的ですよね。私もそう思います。その職場が単に主さんに会わないだけかもしれませんよ。もっと他のところも経験してみては?

No.2 16/01/07 00:40
通行人2 

そういう空気って疲れちゃいますよね、お金が稼げて、快適にお仕事出来たらそれでいいと思いますよ。周りは気にしないでいいですよ。

No.3 16/01/07 11:02
働く主婦さん3 

一皮向けたんですよ。
生活の一部になった。
肩肘張る必要が無い。
その事に気がついた。
私もです。職場のやり取りは本当にくだらない。仕事はピカイチにやり遂げて帰ってきますよ、毎日。
あとは、職場以外で楽しい事が増えると、職場に対して余裕が出来ると思います。
私は、家庭が一番、親兄弟が二番、友達が三番、仕事は四番目くらい。

No.4 16/01/07 11:11
通行人4 

会社というのはそういうものだと思います。主さんみたいに向上心のない人間ばかりではその会社はいつか終わると思います。事務だから向上心がなくていいのか?事務だろうが営業だろうが会社のため以前に自分のためにスキルアップすることは大事だと思う。

No.5 16/01/07 18:45
お礼

>> 3 一皮向けたんですよ。 生活の一部になった。 肩肘張る必要が無い。 その事に気がついた。 私もです。職場のやり取りは本当にくだらない。… ものすごく納得のいく答えをありがとうございます。そうなのかもしれません。
もはや頑張る、頑張らないの問題ではないんですよね。生活の一部だから。
ありがとうございました。

No.6 16/01/07 18:48
お礼

>> 4 会社というのはそういうものだと思います。主さんみたいに向上心のない人間ばかりではその会社はいつか終わると思います。事務だから向上心がなくてい… スキルアップですか、、。新卒の頃はそう思ってる時期もありました。
でも残念ながら、二度とそうは思えないですね。向上心がなくても仕事を完璧にこなす人っているんですよ。そういう人が組織にいても私は良いと思います。

No.7 16/01/08 22:43
悩める人7 

同じことを考えています。
頑張っても褒められることはない。逆に頑張れば回りのやきもちで疲れてしまいます。人間関係をよくするなんて俺には無理だと最近思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧