注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結局相手は本気ではなかった!

回答9 + お礼7 HIT数 2792 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
16/01/10 00:08(更新日時)

私が3ヶ月彼氏だと思って人は相手が本気ではないと気づき凄くショックです。
連絡がマメではないと言われてたけど結局音信普通になってます。
一週間ほど連絡がとれなくてもう駄目かなぁって思ってます。
今まで連絡が取れなくなることや家に呼んでもらえないこと2週間に1回のペースであまり会えない会えてもいつも私の家でデートらしいデートはしたことなかったです。
外食は何回かしててデートらしいデートは1回だけです。
それでも私は我慢してて…恩着せがましいのわかっててもそれでも一緒いたかったです。
連絡取れなくなる前に結局私って都合がいい女でしょって
嫌味を言ってしまいさらに彼の心は離れたと思います。
前を向きたいけど久しぶりの恋だったため悲しいです。
恋愛は慎重にしてるつもりでも私にはそういう相手しか結局集まらない…既婚者や彼女持ちには毎回確認してて彼も最初は優しい人に見えてたけど本性は違うかな…
何か前向きなるアドバイスを下さい。
セフレだったとかわざわざ批判的なレスは控えてほしいです。

No.2290692 16/01/07 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/07 18:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の彼氏も連絡はマメな方ではなく、会うときの週1くらいしかメールしません。
1ヶ月くらい放置された時もあります。
さすがに話し合い、会えない時は週1連絡するようにしてもらいました(;´д`)
インドア派の為、外デートなんて年に2、3回あるかないかです(笑)


連絡こないと不安になりますよね。
でも男の人って連絡しなくても、離れてても本当に愛してくれてたら気持ちは変わらないと思います。
会ってる時の彼氏さんの態度はどうですか?
行動から愛は伝わってきますか?

一度連絡こないと寂しいと話し合ってみてはいかがでしょう?

男は鈍感。言わないと気づいてくれないことが沢山ありますよ><
素直な気持ちで向き合ってみて下さいm(__)m

No.2 16/01/07 18:32
通行人2 

その男性との出会いや主さんの性格とか文章だけでは分からないですが、結婚願望があるなら婚活をしてみては?
違っていたら悪いですが少し重たいなって印象を受けました。

No.3 16/01/07 19:13
通行人3 

そこまでほっとかれるとちょっと嫌ですよね。やっぱり好きだっったらまめに連絡すると思うんですよどんな男性だって。もっと他の人探しましょう。

No.4 16/01/07 19:24
通行人4 

うーん、やっぱり縁だからさ。
辛いけど、ズルズル引っ張られるよりも、早めに彼が答えを出してくれただけ、良かったと思う。

ズルズル引っ張って、他の女の子とも同時進行でキープして、遊びたい時にだけ呼び出すような、本当の意味で不誠実な男の人だっているんだよ。

その点、彼は3ヶ月でフェードアウトしてくれる。音信不通っていう方法は、主さんにとってはキツイだろうけど、もしかしたら別れ話で傷付け合うことをせずに済んだから、不幸中の幸いかも。

都合の良い女ってのは、自分が惚れた弱みで都合良く振舞ってるから、なっちゃうんだよ。我慢なんて、するから、いけないよ。

けど、ちゃんとした恋愛だったさ。遊ばれてなんかないよ。ただ、彼と主さんは合わなかっただけだよ。彼だって、主さんの事を可愛い、好きだって、彼なりに思ってくれた瞬間はあったはずだよ。

No.5 16/01/07 20:10
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

「釣った魚に餌はやらない」パターンにハマってしまった訳ですね。

それは主さんが「魚」だからに他なりません。

人間は、仔犬や子猫には喜んで餌を与えるものです、何故でしょうね?
それは、人間を「癒し」てくれる存在だからです。

「魚」な女性は大概、主さんの様に「彼の優しさ」に対して好きになります。
しかし、男に限らず人に優しくする「奉仕」は大変な事です。

それに対する「見返り」が主さんには出来るか?
何をしていたか?
が非常に重要なのです!

つまり、毎日でもメールしたくなる様な面白い内容を書いていたか?
相手が気持ち良くなる様に誉めていたか?

実際に会った時、思い切り楽しんで盛り上がったか?

色々反省点は有ると思います。

「本当に優しい彼氏」を望むなら、魚を卒業して「いい女」になりましょう!
健闘を祈ります。

No.6 16/01/07 21:38
通行人6 

既婚者や彼女有無の確認はそりゃしても当然ですが、見抜く目がなければ毎回しようがしまいが無意味です
女慣れした既婚者の例をあげますね

女「彼女いる?」
既婚男「彼女はいないよ」

女は基本、自分に都合よく男の言葉や行為(行動)を解釈しがちな生き物です
実際にあった話しですが、上記会話での女は男の日頃の言動や行動、容姿や格好から指輪もはめてないこともあり、勝手に未婚と判断
そこで次は女の存在を聞いた所、男はハッキリいないと。
後に彼女は遊ばれていたと気付き、男に嘘つき!と責めよりましたが、
男は「は?嘘は言ってねぇし。お前が勝手に思い込んだだけだよな?」
と反論
この男はクソですが、この女もアホ
当然男が独自でも似たことはあります

いつも思うのですが、なぜ「私って結局都合のいい女でしょ?」と言う以前の我慢をしてしまうのですか?
会いたいなら会いたいと素直に言えばよくないですか?
理由つけられ連絡はおろかなかなか会えずの
時に恩着せがましく思い言い出しにくいのは主さん側の言い分っていうだけで、
言われる男側からすれば
主さんが我慢して言わずにいた言葉よりも、口にした言葉の方が「なにこいつ?」
となるだろうことがわかりませんか?
私は主さんと同じ女性ですが、
なぜ世の中にこうも男に簡単に騙されるというか、都合よくというか、雑な扱いをされる女性が多いのかが不思議
女は時に変に堪えちゃうようなことをしがちですが、会えず連絡も我慢して待ち、たえかねて不満吐くより、一言「会いたい」とか、「声聞きたかっただけだから」と短く気持ち吐く方が大切
経験を糧にして頑張って!

No.7 16/01/07 21:56
経験者さん7 


本当に本気で惚れた女に男は絶対に見逃さないし、離さない。

フェードアウトも有り得ない。


No.8 16/01/08 22:55
お礼

>> 1 私の彼氏も連絡はマメな方ではなく、会うときの週1くらいしかメールしません。 1ヶ月くらい放置された時もあります。 さすがに話し合い、会え… レスありがとうございます。
会えなくても連絡が少なくてもうまくいかれてて羨ましいです。
私は耐えられなく反省してます。
彼から連絡きたけど怒ってるようでした。
でも私の言い分は聞いてくれないので向き合えそうにないです。

No.9 16/01/08 22:56
お礼

>> 2 その男性との出会いや主さんの性格とか文章だけでは分からないですが、結婚願望があるなら婚活をしてみては? 違っていたら悪いですが少し重たいな… レスありがとうございます。
他の事では割り切れるけど恋愛だけはいつも重くなりがちです。

No.10 16/01/08 22:56
お礼

>> 3 そこまでほっとかれるとちょっと嫌ですよね。やっぱり好きだっったらまめに連絡すると思うんですよどんな男性だって。もっと他の人探しましょう。 レスありがとうございます。
良いご縁を期待します。

No.11 16/01/08 22:58
お礼

>> 4 うーん、やっぱり縁だからさ。 辛いけど、ズルズル引っ張られるよりも、早めに彼が答えを出してくれただけ、良かったと思う。 ズルズル引っ… レスありがとうございます。
そう言ってもらえたら少しは気が楽になります。
この先彼と付き合ってもうまく行かなかったと思うから結局は良かったのかもしれないです。

No.12 16/01/08 23:00
お礼

>> 5 「釣った魚に餌はやらない」パターンにハマってしまった訳ですね。 それは主さんが「魚」だからに他なりません。 人間は、仔犬や子猫に… レスありがとうございます。
凄く参考になりました。

No.13 16/01/08 23:02
お礼

>> 6 既婚者や彼女有無の確認はそりゃしても当然ですが、見抜く目がなければ毎回しようがしまいが無意味です 女慣れした既婚者の例をあげますね … レスありがとうございます。
何回か私から提案はしてますよ。
クリスマスイブはそれで一緒に過ごせました。
初詣も誘ったけど音信普通になり違う返事がきてイライラしてました。

No.14 16/01/08 23:03
お礼

>> 7 本当に本気で惚れた女に男は絶対に見逃さないし、離さない。 フェードアウトも有り得ない。 レスありがとうございます。
返事がありました。

No.15 16/01/08 23:34
通行人15 ( ♀ )

出会ってから今までの期間は?

私は付き合ってても片思いだったけど相手の本気を感じるまで2年たっぷりかかったよ^^;

自分が相手を好きなら、きちんと先を考えてから行動した方がいいと思いますよ。

感情に任せてキレるのもありだけど、相手からしたら大して好きでもない相手からの(ごめんよ)お叱りなんて響かないからなぁ。とか。

相手を自分の望むように動かそうと思ったら、相手の根底に愛情がなければ難しい。

愛情って恋と違って時間をかけて育てられるものだと思う。

付き合い初期なら、相手の愛情度を上げることに徹するのがいいバランスの付き合いへの早道じゃないかなぁ。

他のレスにもありますが、癒やしの対象となることは大切ですね。都合いい相手との違いは関係が対等なことかな。

但し、最初から人の気持ちを汲む受け皿がない相手だといずれ破綻するだけだから。そこは見極めポイントですね。少しずつでも関係が良好になっていかないなら、無駄な時間かも。

No.16 16/01/10 00:08
経験者さん7 


人を好きになると言う事は、相手の何処かに魅力を感じ、惹かれるものがあります💕

貴女に足りないものは「魅力😌」ではないでしょうか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧