注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

これでイラッとするのは人間が小さいですか?

回答5 + お礼0 HIT数 899 あ+ あ-

学生さん
16/01/11 17:18(更新日時)

中学生です。

今日の帰り、友達Yと一緒に帰っていたら、Yと幼なじみのRが来てYを映画に誘いました。
その映画は、Yが観に行こうと、つい最近わたしに誘ってきた映画です。
ですが、YはRに「いーよー!」と答えました。
Rが去った後にYに「え、その映画ってYがうちに誘ってきたやつやん」と聞くと
「その映画は上と下があるからどっちかをRとみてどっちかを◯◯◯(私の名前)と見るよ」と、言われました。

上と下があるのは知っていて、Yはわたしに、どっちもみよう!と、言ってきて、両方みるという約束でした。

自分からいってきたことを自分が破るという行動に腹が立ちました。
そこで、「断れなくてごめんね」と言ってくれたらわたしは別にイヤな気持ちになることはないと思うけど、申し訳なさそうにもせず当たり前みたいな感じで言ってくる態度にイライラしました。

結構仲のよい友だちでしたし、Yのことが大好きだったのでショックです。
今後、Yとどのように接していけばいいのでしょうか?
クラスが同じ、席が前後ろ、係が同じなので関わらないようにはできません。。。

長文すみませんでした。
文章読みにくいところあったらごめんなさい。

タグ

No.2290787 16/01/07 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/08 00:39
通行人1 

そういうすれ違いってありますよね、まあいいかって深く気にしないのがいいと思いますよ
その子は断れない性格なのでしょうね。

No.2 16/01/08 00:50
通行人2 

縁を切ることはやめましょう、上下どちらかを彼女と見に行ったほうが良いと思いますよ。その子は悪く言えば八方美人の性格だから、誰にでも良い顔をします。親友にはなれないタイプですので、深入りせずに友人の1人として今後も付き合いましょう。主は他にも友人をつくることが必要ですね。

No.3 16/01/08 02:38
通行人3 ( ♀ )

ちょっと「え?」とはなるけど、流す。

私も高校の時にそういうことあったけど、わざわざ怒ったり態度に出してケンカする程でもないし、友達やめるような話でもないし…と考えましたよ。

わざわざもめても、同じクラスならこれから先ずっと気まずいのは辛いし、だったら流すが1番得策じゃない?

社会に出たら理不尽なこと飲み込むのは多々あるし、そんなもんよ~

No.4 16/01/08 08:37
通行人4 

面白くない気持ちになります。
もし前篇をRとYが一緒に観たら、
流れで後編も一緒に観る
約束だってありそうですよね。
絶縁する必要はないだろうけど、
信用できる人じゃなさそう。

No.5 16/01/11 17:18
通行人5 ( 30代 )

気持ち分かります。
Yには責任持って二度づつ見に行けよ!と言いたいですね。

Yと上下両方見に行くのすごく楽しみにしてたからちょっと悲しいと言ってみるのも良いかもですよ。

そしたら悪かったなとちょっとは反省するかも(^_^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧