注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妻との事

回答7 + お礼0 HIT数 2064 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
16/01/08 21:46(更新日時)

妻と結婚して5年になります。同棲して、5年。転職と家を建てるタイミングで、結婚しました。
以前は、ブラック企業に勤めていたので午前様が多く、休みの日も仕事。。という事で、同棲していましたがすれ違いの生活でした。
結婚して、翌年 一番下の妹が病気になりました。休みの日は、病院に通う日々。翌年、亡くなりました。約1年の闘病でした。
そんな生活の中、妻は夜飯はアトピで手が痛いから作りたくない。外で食べてきてと言うようになりました。子供もいらない、この年40だと無理だから諦めて!《元々、子供はいらないと言ってまして その話をした時に妹が倒れて、今に至ります。》と言うようになりました。
それから、半年が経ち妻の母が万引きで警察に補導されたとの連絡が入りました。びっくりしました。警察とは、関わらない人生を送ってきたので万引き?え?とびっくりしました。
妻の母は、隣の家に真ん中の妹と住んでおりました。警察に、行った所スーパーで万引きしたとの事。お金は、あるんですけどね。。。
その時は、特別に釈放されました。しかし、その後も何回も捕まり 最終的に、留置所へ短期に捕まり。その後、釈放後も捕まり 約2年の実刑となりました。30代の頃から、万引きの癖があるようでした。私は、いろいろショックや、妻が非常に怒りっぽい性格の為疲れて実家に戻り別居する事にしました。
私の母には、病気でと言ってましたが 妻の夜飯を作らない事や、子供の事、母の事などもあり普段は何も相談しませんが、いっぱいいっぱいになり相談をしました。友人も、あの頃は痩せてたと今でも言ってます。
別居して、約8ヶ月後に真ん中の妹がびで入院との連絡がありました。余命が無いとの事で、妻が一人だった事もあり別居生活を打ち切り戻りました。その後、約1ヶ月で亡くなりました。

今回も、そうでしたがお金は全て私が出しました。病院代から葬式代まで。お金はなくは無いので、しょうがないですが、別居生活してた中での事で複雑でした。
隣のお母さんの家には、お金が有るので煮え切らない気持ちでした。
ま、内容が内容なので、言わないですが。。

真ん中の妹の事はお母さんは、留置所にいるので、この事は知りません。
そして、お母さんの一番尊敬していたお姉さんも亡くなりました。85歳でした。
最近、私といたくない《私の母に相談した事が恥ずかしい》、とか、もう死にたいとかを毎日言うようになりました。
私も、このような辛い事にあった時は無いので子供や、お金や、お母さんの事はとりあえず置いといて 支えになればと思ってやってきました。

妻は、専業主婦で働いてません。

今後、私はどうしたらよいのでしょうか?
妻の母が釈放される前に別れを決断するベキか悩んでます。

タグ

No.2290892 16/01/08 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/08 11:46
通行人1 

主さんはこれまでよくやって来られたと思いますよ。
奥さんへの愛情はありますか?
もしないのなら離婚を考えてもいいと思います。

No.2 16/01/08 11:51
通行人2 

私もアトピー持ちですけど、料理出来ないくらい辛いってただの言い訳だと思う。お母さんが出所してから離婚となると、大変そうだから出所する前に別れたほうが楽かも。

No.3 16/01/08 12:06
働く主婦さん3 

母親の万引きは病気ですね。実家にお金があるのなら、奥さんが働いていなくても暮らしていけるのではないでしょうか。
主さんはもう責任のすべてを果たされたと思います。

離婚して自由になり、これからはご自身の生活を大事にしてほしいです。

No.4 16/01/08 14:34
通行人4 

離婚してください。

出所は、身元引き受けで
主さんを頼りにしてきます。


これから先も、夫婦で居る意味が
ありますか?

きっと、主さんは優しいから
放っておけないでしょうが
このまま夫婦で居るならば
出来る限りの事を背負って
あげる覚悟で続けて下さい。


やれるだけの事は、してあげた。
離婚してもきっと、頼って来ます。


その時は、また出来る事しか
しなくていい。又は何もしなくていい。


新しい道選択出来ます。
新しい道も開けます!

子供さんも居ませんし
自由になっていいでしょう。
頑張って!楽しく暮らしましょう

No.5 16/01/08 16:08
通行人5 

もう充分ですよ。
これからはご自身を大切にして
大切にしてくれる人を探してください。

No.6 16/01/08 21:15
サラリーマンさん6 

残念ですが、別れるべきです。
もうすでに夫婦とは言えませんよね。
しかし奥様はあなたのお金を頼りに生きていますから奥様から離婚を申し出る事はまずないですし、あなたから離婚を迫っても簡単には別れない、搾り取るとだけ搾り取りたいはず。
例え離婚に応じても養育費はもちろんですが、慰謝料の請求もそれなりに納得行く額を請求してきそうですね。
こちらが慰謝料請求してもいいくらいですが。

弁護士を雇いましょう。

No.7 16/01/08 21:46
サラリーマンさん6 

↑すみません。
子供はいないんですよね?
養育費も慰謝料も払う必要ないし早く別れましょう。
弁護士に相談して下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧