注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

片想い中です。アドバイスいただけたら嬉しいです。

回答6 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

a( 21 ♀ rwsPCd )
16/01/10 19:41(更新日時)

片想い中の彼がいます。去年の8月に知り合い連絡を取っていて、10月頃から会っています。彼は27歳で今度付き合う人は結婚を考えられる人がいいとのことで、いまの状況だと付き合う気ないと1回振られています。具体的に、思いやりが足りないとか自分勝手とか、自分が目指していることに一生懸命になってほしいなど直してほしいと言われました。これから先のことなんて誰にもわからないからいつ自分も好きな人できるかもわからないけど、私が頑張りたいって言うからその変わりようでは、、、と。8月から毎日連絡を取ってもらってて、迷惑だと思ってたら連絡も返さないしどうでもよかったら直してとも言わないと。態度や発言は本人も周りから見ればモラハラなんじゃないかと思うくらいわざときつくしているようで、少しきついなっと思うのも正直なところですが、甘えた性格の私を思ってのことだと思います。彼は好きな人できちゃうかもな〜とか、もう会わないかもな〜とかわざと私の気にすることを言い、いじって楽しむようないじわるさんで(笑)

先日会う予定が当日に体調悪いから今日はごめんと言われ、大丈夫?の前に嫌なことしちゃったからかな?と聞いてしまい、疑って一人で勝手に悩みました。その後あっちは好きじゃないので次会う約束があるわけでもなくいまに至ります。

頑張りたいと思ってる中でわざと強く当たられたりして一人で悩んで、あっちにも迷惑かけ、印象はどんどん悪くなっています。どのように接し、自分を磨いていくか、そしてできることなら振り向いてもらいたいし、彼はまっすぐで笑顔が似合う人なのでその彼のいいところ、そして悪いところももっと知り、彼のためにできることはなにかを考えていきたいといういまの課題です。
彼の良さを好きになったあたしはいくらでも言える!っていうくらい大好きで、そう思えた人なのでこれからも大切にしていきたいです💦

そのままずらずら打ってしまい読みにくいし内容が伝わりにくい文章で本当にごめんなさい。
文章から伝わるかと思いますが、こんな性格なので(笑)アドバイスしていただけたらとても嬉しいです!

タグ

No.2291561 16/01/10 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/10 14:02
お姉さん1 

主さん凄いポジティブですね
全く脈なしに感じてしまいましたが…
直して欲しい、というより、けなされてるし軽んじられてる感じしますが…
うーん、それでもいいのかなぁ
ポジティブシンキングは大事ですね
頑張ってください

No.2 16/01/10 15:10
通行人2 

押してダメなら、引いてみるのもアリかと思います。

No.3 16/01/10 16:04
通行人3 

相手は年も上ですし、分からないですよね、このまま仲良くしつつ、彼が主さんを追いかけたくなる位に変わってみるのが一番かも。

No.4 16/01/10 18:51
悩める人4 

ちょっと離れてみた方がいいのではないでしょうか。なんとなく舐められているような気がしてならないのですが。本当に主さんのこと大事なら追いかけるはずだし。

No.5 16/01/10 19:37
通行人5 ( 20代 ♀ )

今の関係続けていても何も変わらないどころか、主さんも言っているようにどんどん悪い方向に行くのは目に見えてますよ。
一度主さんからの連絡をたってみたらいいですよ。ほかの男性を見つつ、もう少し余裕を持った方がいいです。ほかの男性にチヤホヤされたり告白されることで女は余裕が生まれます。今の彼にとって、主さんは何の魅力もないですもん。もう俺に興味無いのか?ほかの男が好きになったのか?と、精神的に焦らせたらいいです。一、二ヶ月たっても一切相手からのアクションが何も無い場合は、残念ですが結婚相手とは見れないということですよ。

No.6 16/01/10 19:41
通行人6 

私も5番さんに同感。

一度振っているからか、随分、上から目線ですよね。
今の関係は、主さんに取りプラスにはなりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧