注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

都内の方!家での格好と暖房器具を教えてください

回答6 + お礼5 HIT数 959 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
16/01/12 16:14(更新日時)

都内住みの方に聞きたいのですが、①家で何枚着てますか?②暖房器具は何を使っていますか?  
私は①上はヒートテック、長袖Tシャツ、長袖ワンピース、寒いときはマフラーぐるぐる。足元は冷えとりくつ下4枚、モコモコ靴下、冬用スリッパ、下は腹巻きと一体化になったフリースパンツ、中はモコモコ外はシャカシャカのズボンを履いてます②床暖と寒いときはハロゲンヒーターです。 
もっとこうした方が温かいよ!などあったら教えてください。

No.2291951 16/01/11 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/11 20:25
悩める人1 

私の場合は、下はモコモコのフリースパンツにモコモコ靴下。上は普通の長袖Tシャツかヒートテックにフリースみたいな感じです。これだけでもかなりあったかいです。

No.2 16/01/11 20:33
お礼

>> 1 さっそくありがとうございます!
え~かなり薄着ですね!!ヒートテックとフリース間に冷たい空気が入りそうだと思って薄い物を重ね着してました。フリース着てみよう!

No.3 16/01/11 20:51
通行人3 

①上は長袖のシャツとかTシャツにパーカー

下はスウェットみたいに楽なパンツに靴下

②エアコン 賃貸で断熱性があるのか去年今年と最低室温が18度なのでまだ使ってない

晴れた日はカーテンを開けておくと日射しが入り日中は室温が25度になってる

No.4 16/01/11 21:06
働く主婦さん4 

主さんの上半身、さむそう・・
私もヒートテックにフリース系の外にも出れそうなのを着ています。
下は裏地が付いたズボンの下に更に薄いレギンスを履いていたり。その上から太ももらへんが寒いので、巻きスカート履いてます。

No.5 16/01/11 21:10
お礼

>> 3 ①上は長袖のシャツとかTシャツにパーカー 下はスウェットみたいに楽なパンツに靴下 ②エアコン 賃貸で断熱性があるのか去年今年と最… 通行人3さま、ありがとうございます!
そうか、住居環境も関係しているのですね!うちは南向きの戸建ですが、日は入り眩しいくらいなのになぜか寒いんですよね…。

No.6 16/01/11 21:25
お礼

>> 4 主さんの上半身、さむそう・・ 私もヒートテックにフリース系の外にも出れそうなのを着ています。 下は裏地が付いたズボンの下に更に薄いレギン… 働く主婦4さんありがとうございます!
ヒートテック&フリース人気ですね☆
太股が寒くなるんですね、私は背中です。冷えは女性の敵!お互い暖かくして冬を乗り越えましょうね。

No.7 16/01/11 21:27
専業主婦さん7 

都内の方結構いるんですね

嬉しい(*^^*)

主さんとは歳も近いです(*^^*)


私は未だに半袖短パン(^^;;
寝る時以外は上着を羽織ってます

足はメディキュットで保温を兼ねてますが寒いのでスウェット買おうと思います(^^;;

戸建なので一階だと寒いし三階だと暖かいです

冷暖房を考えたらマンションの方がいいのかなぁと思ってます

暖房はPanasonicのセラミックファンヒーターオススメですよ(*^^*)

加湿機能、人センサー付きです


明日はドンキホーテにスウェット買いに行きます(・ω・)ノ

No.8 16/01/11 21:32
通行人8 

パーカーとタンクトップ
スボンはジャージ

器具は電気ストーブのみです

No.9 16/01/11 22:19
お礼

>> 7 都内の方結構いるんですね 嬉しい(*^^*) 主さんとは歳も近いです(*^^*) 私は未だに半袖短パン(^^;; 寝… 専業主婦7さんありがとうございます☆
半袖短パン?!……。
羨ましいです!
ハロゲンヒーターもめちゃめちゃおすすめ商品ですよ、乾燥せずすぐ暖かくなるので。

No.10 16/01/11 22:23
お礼

>> 8 パーカーとタンクトップ スボンはジャージ 器具は電気ストーブのみです タンクトップ!?この時期に?凄いですね!やはり男性だと体温高いのでしょうか?いいなぁ(>_<)

No.11 16/01/12 16:14
通行人11 

うちはガスファンヒーターです。
これが一番暖かいです。

部屋ではロングTシャツにスウェットパンツ、寒いと感じたらユニクロのフリースベストを羽織ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧