注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼との事

回答8 + お礼0 HIT数 1445 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/01/14 10:40(更新日時)

今年で交際5年になる彼に責任感だけで付き合っていると言われました。

私も彼も社会人で正職員で働いています。
同棲していますが、同棲始めた時私は学生で、彼の地元に移る形できました。
そのため今住んでいるところには頼りにできる知り合いもいませんし、実家も他県です。

先日喧嘩したときに、俺が振ったらお前の行き場所がなくなるから別れられない。その責任感だけだ。と。

ですがそれ以前は結婚の話、子供の話違和感なく話して、子供もいつできてもいいような環境でいます。

彼が機嫌を悪くするとこういった話をよくするので、今回もヒートアップしてるだけかもしれませんが、お前と離れる方法は
お前が事故で死ぬか、俺が遠くに転勤になることだ
とまで言われました。

ここまで言われたら彼のためにも別れるべきでしょうか。一時的な感情でしょうか。
こういったのが何度もありましたが、その都度話が重くなっていきます。

離れた距離を縮めるのは難しいですよね。

タグ

No.2292161 16/01/12 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/12 13:59
通行人1 

5年って微妙な歳月ですね。
別れやすい時期でもあります。
一端、彼から物理的に離れる必要がありますね。
そうしないと真実は見えて来ないと思います。

No.2 16/01/12 14:08
通行人2 

人の気持ちは良くも悪くも変わるものです

若いうちに同棲して交際5年なら所帯じみてしまったか

交際期間長くて結婚して早期に離婚
て話はよくあります

まだ若いしこの先の人生の方が長いから別れるか同棲を解消するのを
お勧めします

別れるなり離れる事で、お互いの存在意味を確認できると思うよ

縁があれば、また付き合うと思うし
あなたも視野を広げる良い機会だと
思って頑張って

No.3 16/01/12 14:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

5年以上つきあって、意外と簡単に別れるカップルたくさん見てきました。もはや結婚するタイミングを逃しているし、良い面も悪い面も知り尽くし、新鮮味が全く無いんだと思います。だから今更結婚するっていう気にもなれないのかと。
彼の地元に移り住んで同棲するなら、さっさと結婚するべきでしたね。責任感だけでつきあってるなんて失礼な話ですよ。静かに地元に帰ればいいと思います。それで彼がヤバイと思って追いかけて来て結婚に至るか、そのままお別れになるか。
とりあえず今のままでは子どもつくる以外、結婚に結びつく方法はないと思います。

No.4 16/01/12 14:54
お助け人4 

そんな感じだと一緒にいる意味がわからなくなってしまいますよね。私だったら一度離れてみます。それで終わってしまうのであればそれだけだったと思います。

No.5 16/01/12 15:25
通行人5 

そこまで彼に言い切られて一緒に居る事を選べば一生貴方は彼のお荷物と思って生きていかなければなりません。
覚悟があれば そのまま ご一緒に居られてはいかがでしょうか。

彼が感情的に出た言葉だとしても、言葉に責任はあります。

貴方だけご実家に帰るか、別々の暮らしをされる事が望ましいように思います。

どちらに転ぶ事態かわからないですが、脅しではなく、実際に行動して 何かしら変わるはずです

No.6 16/01/12 15:49
通行人6 

私はどんなに喧嘩したとしてもそんな酷い言葉を言う人とは無理です。
冗談でも言う事では無いと思いますよ。

No.8 16/01/14 10:40
通行人5 

籍を入れ子供をつくる。夢物語はお仕舞いにして家庭を築く時なのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧