注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼のお母さんに嫌われてしまいました。

回答39 + お礼1 HIT数 18422 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
16/01/17 07:55(更新日時)

大学2年の女子です。
厳しい意見を頂くことを覚悟で投稿させて頂きます。
半年お付き合いしている彼がいますが、彼のお母さんに嫌われてしまったようです…。彼が大学に入学する機会に、色々と理由があり彼は九州の実家からお母様と二人で上京し二人暮しをしています。(男子としては少し特殊な例だとは思いますが、私達は音楽大学生でして、たまにお母さんも付き添って付いてきてしまうような事がたまにありますので、決してマザコンというわけではないようです。過保護だとは思いますが…)
先日彼のお母さんが旅行に行ってる間、初めて彼の家に、長期間のお泊りをしました。そして帰る際、忘れ物がないか確認はしたつもりでしたが、彼に洗濯を干してもらっていたのですがなんと下着だけなぜかお母さんの部屋で干していたらしくすっかり忘れてしまい、帰ってきたお母さんに下着(しかも真っ赤なレースパンツ)を見られてしまいました…。しかも、彼はお母さんにはまだ彼女がいるという事を明かしていなかったため(薄々は気づいていたようですが)それがもう私の第一印象のようになってしまいました。その時は「なにこれ!!」と言われ、彼も「実は彼女のなんだ」といい、かろうじて笑い話になったそうですが、こちらとしては、本人のいない間にしかも自分の部屋で下着が干してあっただなんて実際は嫌だと思いますし、もう恥ずかしさと申し訳なさで死にたい気分です…。

そして先日、また長期の旅行で彼のお母さまがいない間にまた長期で泊りに行きました。忘れ物はありませんでしたが、まさかの1日早くお母さんが帰宅してしまいゴミ出しが間に合わず、洗面所のゴミ箱に捨てたおりものシートを見られてしまいました…。最終日にゴミ出しだから彼も安心していたのですが…。彼のお母さんはとても綺麗好きで物事が思い通りにならないと気が済まない方で、自分の家のゴミ箱に他人のおりものシートが捨ててあるのを見つけただなんて、もうゴミ箱自体を捨ててしまうんじゃないかと思うくらい嫌だったと思います…。本当にお恥ずかしい限りです。二十歳にもなって常識が無かったと反省しています…。
見つかったのが一昨日の話ですが、現在もお母さんの機嫌は良くないらしく、彼がなかなか楽器の結果を残せないのと彼の練習時間が少ないだとか、色々な怒られる理由も重なり彼とお母さんは喧嘩状態です。彼も19だし、お母さんも口を出しすぎなんじゃないかとも思いますが、彼の家庭ですし、変だよとも言えません。(外食は週一、外泊は月一と決められています。)

私は綺麗好きではありますが色々とゆるい部分が多く、そこを彼は気に入ってくれているのですがお母さんからするととても気に入らないだろうし、第一印象も悪いしもう合わせる顔がありません…。一刻も早くお母さんに挨拶に行くべきでしょうか?それとも間を空けて、彼とお母さんが落ち着いたらご挨拶に行くべきでしょうか。また、このような女性の場合、どうのようにしたら許してくれるのでしょうか…。

世間知らずなものでまだまだ勉強中ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。長文を失礼致しました。

タグ

No.2292441 16/01/13 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/13 11:55
通行人1 

落ち着いたらにしたほうが、いいと思います。きれい好きになりましょう

No.2 16/01/13 12:01
通行人2 

その彼と結婚を考えている場合はご機嫌取ったほうがいいかもしれませんが
そこまでに至ってないなら嫌われても構わないと思いますよ

No.3 16/01/13 12:02
通行人3 

きっちりした性格のお母さんだと、
どうあっても主さんに直接怒りが及ぶ展開は
避けられないかもしれません

直接会う勇気がない時は、
最初は謝罪の手紙をしたためて
送ってみるのもありじゃないでしょうか

No.4 16/01/13 12:03
通行人4 ( ♀ )

ごめんなさい。

過保護とか云々おいておいて、きちんと挨拶することもなく、ましてや親の居ぬ間にこっそりホテル代わりにして泊まり込み、おまけに洗濯やら色々使い込む女なんてどんな育ちをしているんだと、私の息子の彼女がしたなら腹立たしく思います。

付き合いは本人同士の問題でしょうけど、この先よほどのことがない限り印象は変わらないですし、家に来ないでほしい。

本音を言えば、息子も息子で家に連れ込むなんて馬鹿だけど、結婚なんて論外だし別れてほしい。

そのぐらい思うほど非常識な話だと私は思います。

今更謝りに行ったところで変わらないだろうし、どうすることも出来ないと思うけど。

No.5 16/01/13 12:05
通行人5 

親は、清い関係を求めるものだから、あまり、だらしがないがないと思われる事は、これから先やめた方が良いと思う。
主さんが言うように、彼の家庭で、しかも学生だから、彼は家庭のルールを守るべき立場だから、そんな彼とうまく付き合って行きたいのであれば、彼の家庭のルールを尊重しないと駄目かな。
親なんかどうでも良い、今が楽しければ良いっていう恋愛も、大学生ならありだから、そういう恋愛をしたいっていうのであれば、話は別だけどね。

No.6 16/01/13 12:09
通行人6 

そもそもの根本が間違っています。

彼氏さんの学校のためでしょうが、そこの家主はお母さんです。
その家主が出掛けるたびに入り込み連泊。

一度目に忘れ物をし、主さんの存在が分かったのにもかかわらず、挨拶もせずまたいない日を狙って泊まり込み。

本来なら前回の忘れ物を取りに行き挨拶を済ませるべき。

それをせず、いない日を狙って泊まりに来る彼女を良くは思わないでしょう。

ゴミとかはその上悪いイメージとして加算されること。

挨拶もしないで平然と実家にもにたような場所で泊まれることが、既に主さんの印象を悪くしている。

No.7 16/01/13 12:17
働く主婦さん7 ( ♀ )

綺麗好き・下着・ゴミうんぬんの前に、留守の間に、知らない人間(息子の彼女でも面識なし)が泊まりにきていた。
面識なく勝手に泊まったあとに、もう一度同じことしてくれて…。
息子が「挨拶等しなくて良い」と言ったのかもしれませんが。
息子はもちろん、出来ることなら彼女にも説教です。

No.8 16/01/13 12:18
専業主婦さん8 ( ♀ )

厳しいことを言います、ごめんなさいね、

第一印象も、第二印象も、最悪です。

親の留守中に女の子を引き入れた息子も息子だが、ノコノコやって来て連泊し、あろうことか母親の部屋に下着を干す。
しかも、一度ならず二度までも、性懲りもなく…。

いったいどんな躾を受けてこられたのですか?

まだ挨拶もしていない留守宅に、例え誘われても断るのが良識というものでしょう。
合わせる顔がなければ、合わせないことです。
私なら、申し訳ありませんが、貴女のようなお嬢さんは願い下げです。
二度とうちの敷居は、跨がないで頂きたい。

まあ、育った環境もありますから、彼のお母さんが私のように感じるかどうかは、わかりません。
もしかしたら、さばけたお母さんで、許してくださるかもしれません。

菓子折でも持って、大変行儀の悪い非常識なことを致しました、とお詫びに伺ってはいかがですか?

No.9 16/01/13 12:39
通行人9 

お母様にとってはパーソナルスペースが家の中すべて。

なんじゃないですか?

あまり親しくない人に、近づいてほしくない距離って、人それぞれなんです。

家に泊まるのはお母様の許可を取るべきでした。

許して貰える可能性があるとしたらしばらく近づかない事です。

時間が記憶を薄れさせます。

No.10 16/01/13 12:44
おばかさん10 ( 50代 ♀ )

嫌われて当然の事を2回もしてるんだから、直ぐに謝りに行くのが礼儀です。

常識人になりましょう。

No.11 16/01/13 12:48
通行人11 

いくら何でも母親の部屋に下着干すのはダメでしょ


しかも、貴女彼に下着など洗わせて干させてたの?

親が住む家に長期で我が物顔で居座られたら堪ったもんじゃないね

ほとぼり冷めたら菓子折り持参だね

No.12 16/01/13 12:52
働く主婦さん12 

彼が親と住んでいるところに遊びに
行けても泊まりはしません。
しかも挨拶もしてないうちに留守を見計らって連泊するは、下着洗濯するは、おりものシートなんて母親なら息子に対しても怒りますが彼女とはお付き合いもして欲しくないのが
本音です。
下着の件があったのに懲りもなく
挨拶もないまま、また連泊とは
母親の立場なら、どれだけ節操のない子なんだと思います。
勿論、我が息子もね。
お母様が気分を害したり怒るのは
当然です。
謝っても印象は悪いと思いますが
お母様の気持ちを聞きましょう。
真摯に受け止めて下さいね。
あなたもね、自分の御両親に恥を
かかせるような真似はやめなさい。
世間というのは男性より女性の
ふしだらには厳しいものですよ。
若いお嬢さんなら親の躾がなってないと御両親の資質を疑われます。
娘さんなのに、そういう育て方しか
してこなかったのだと思われます。
子は親の鏡と言いますからね。

因みに若い頃、お付き合いしていた
彼の親が旅行で留守にしていて彼に
泊まることを勧められても泊まりま
せんでしたよ。
それは親の家なので承諾もないのに
泊まることは失礼だと思ったから
です。

No.13 16/01/13 12:53
通行人13 

やらかした以上は、主さんは母親非難はできんなー。
きっとプロの演奏家目指して上京しているんでしょ?
音楽の成績ぼろぼろだってのに、女に骨抜きにされてる場合じゃない 連れ込むなんて論外だと激怒するのは当然だよね。 なんかパンツ置き忘れも、ドラマでわざとアクセサリー置いていく浮気女の真似そのもので嫌な女だわー。
わざわざおりものシートとか女は書かないし、男が書いた釣りなんでしょうけど パンツだのシートだの、よくもまあって感じ

No.14 16/01/13 12:54
通行人14 

一刻も早く菓子折持って謝りと、挨拶に行った方がいいと思います。

最悪な印象ですね。

泊まる前に挨拶に行けばよかったのに…。

遅くとも一度目の宿泊後でも…。

もう手遅れかもしれませんが、早めに行動した方がいいと思います。

No.15 16/01/13 12:57
お姉さん15 

貴女だけの問題じゃないけど

一回目に失態をしてしまった時点で本当に反省したのか疑問でしかない内容です。

その場では反省はするものの次にその反省が全く活かされず、結局はその時良かれで行動してしまってますよね。

連れ込んだ息子に憤りを感じるのは勿論でしょうが、それ以上に主さんに対して悪い印象を持ってると思います。

二人して学業そっちのけで色恋中心ではないかとも感じてるかも。

せめて、最初にお泊まりする前にさらっとでもご挨拶しておけば良かったのにね。


とりあえず、色恋はもう少し自重なさい。

学業に励みつつ、二人ともキチンと結果を出す
節度のあるお付き合いを心掛ける事
(自由に上がり込まない、居ぬ間に泊まらない、ダラダラしない)
キチンとそうしてから、改めてお母さんにご挨拶をしては?

No.16 16/01/13 13:07
通行人16 

彼が一人暮らしで、たまにお母さんが遊びに来るならまた違ったんでしょうけどね。
お母さんと一緒に住んでいるんだから、留守中に隠れて入り込むのは悪かったと思います。
彼も主さんのこと話してないのに、そういうことを隠れてしちゃうってことも浅はかだしね。
お母さんがいるときに、遊びに行って菓子折りでも持って挨拶して…という段階をきっちり踏まれていればここまでこじれなかったと思いますよ。
大学生だから、そこまで考えなかったのかもしれませんけど。
落ち着いてから菓子折りを持って謝罪と改めて挨拶に行くのが良いでしょう。

No.17 16/01/13 13:33
通行人17 

もう最悪。非常識。
留守狙って泊まりにいくなんて泥棒と同じ。主も彼氏も頭大丈夫?
下着なんか持ち帰って自分の家で洗ったら?
気持ち悪い~!

謝りにいっても門前払いだと思います。

No.18 16/01/13 13:56
通行人18 

母親です。
会いたくもないです。
釣りであって欲しいと思うくらい。
読んでで、はきけがするくらい不快。
非常識過ぎる。
私は潔癖性な所があるので、布団、洗濯機、ゴミ箱買い替える。
経済的に余裕があるなら、引っ越す。
それくらい、見ず知らずの人が部屋に入り込むというのは気持ち悪い。

No.19 16/01/13 14:00
通行人19 

私も大学生の息子がいますが、
あなたのような彼女は嫌です。
挨拶もなく、親の留守中に連泊....
これは非常識極まりない。
息子も息子ですが、彼女の神経も疑わざるを得ません。
下着を忘れて行った、
おりものシートをゴミ箱に捨てたまま、こんなことより親の留守中に連泊ということの方が重大な失態です。
私なら顔も見たくないので謝りに来なくて結構です。

No.20 16/01/13 14:01
通行人20 ( ♀ )

ほんと釣りっぽいね(笑)

一応レスするなら、一度目で懲りずに泊まるとか非常識過ぎて許せるわけないでしょ。
顔も見たくないと思いますよ。
申し訳なく思うなら別れましょう。

No.21 16/01/13 14:33
悩める人21 

私も顔なんか見たくないし来てもらわなくて結構。
ところでまだ主さんと彼母はお互いの顔やら知らないんですか?
ならもう架空の下品な過去の女にしちゃって、主さんは新しい彼女ですって事にしちゃえば?

No.22 16/01/13 18:17
通行人22 ( 30代 ♀ )

もう彼の家にはいかないこと。あと、日頃からオリモノシートとか ペロッとそのまま捨てるんですか?
女子力なさすぎ。そんなデリカシーのない女、振られちゃうよ

No.23 16/01/13 18:27
通行人23 ( 30代 ♀ )

二十歳で常識知らなくてなんて言い訳でしかないですよ。
育ちがしれますし、もっとまともな年下だってたくさんいますからね!

一人暮らしならまだしも挨拶もなしに勝手に泊まりこむとかありえないことですし、それを悪いとも思ってもいないこともありえないですよ?
友達の家にいくのでも手土産当たり前ですし、それくらいのことも知らないの?

いまからでも遅いとは思いますけどもう少し常識勉強した方がいいですよ!
彼氏も遊びで上京してるわけじゃないんだから恋愛うんぬんよりやるべきことあると思いますけどね!

No.24 16/01/13 18:34
お姉さん24 ( ♀ )

おりものシート・・・ティッシュで包んでから捨てたらいいんじゃない?びっくりしました
。恥ずかしいったらありゃしない。まさかそのまま捨てたんじゃないでしょうね?だらしないです。まして彼の家でしょ!

No.25 16/01/13 21:42
通行人25 ( ♀ )

彼のお母様がお留守の時に泊まるだなんて信じられない!下着の事もびっくりしました。どうしたらそんな事が出来るのか私には、 理解出来ません。

No.26 16/01/13 22:14
通行人26 ( 20代 ♀ )

私は一人暮らしなので洗面所のゴミ箱にぺろっと捨ててしまうことが多々ありますが…彼氏が来る時はさすがに絶対にしません。ゴミ箱も確認します。本当は汚物入れにいれればいいんでしょうけどね。
主さんも緩くするところと徹底するところ、考えた方がいいですよ。
私だったらもう彼のお母さんに合わせる顔がないです。。

No.27 16/01/14 01:41
お礼

皆さまご指摘本当にありがとうございました。
本当にとても反省しています。
ちなみに、シートを捨てた理由はトイレのゴミ箱に捨てるとゴミを捨てるのを万が一忘れた時に怖いため、こちらに捨ててと彼に言われたからです。ティッシュに包んで捨てていましたが見えてしまったようです。今思えば本当に非常識でした。お母さまとも会わせる顔がありません。

No.28 16/01/14 01:45
お姉さん28 ( ♀ )

気にする必要なしです!

どうせ、遊びなんだからさ。

No.29 16/01/14 01:53
通行人4 ( ♀ )

シートを捨てた理由はって言うけど、普通は他人の家に行ったらそういうゴミは見せないようにして持ち帰って捨てるものだよ。

まぁ、ゴミや洗濯どうこう以前の話しですけどね。

ゴミも含め基本的な躾がされてこなかったか、聞き流してきたのでしょうね。

ゴミや下着メインに話しされているけど、根本的に何がおかしいのかわかっているのかしら?

No.30 16/01/14 01:56
働く主婦さん12 

主さんは実家暮らしですか?

長期連泊してるの御両親知ってる?

No.31 16/01/14 11:43
通行人31 ( 20代 ♀ )

まあ、私も他人の家にナプキンやおりものシートは捨てないよ。袋に入れて、自分のバックに入れ、持ち帰るよ。友達の家でもそうだし、彼氏の家でも、義実家でも、そうしてるよ。勉強になったね。

とりあえず、彼氏の家は、お母さんのお家だから、今後は絶対に行かないこと。彼にも外泊をさせないこと。で、謝るべきか、それともこのまま様子みるかは、あなた達二人で話し合うこと。

No.33 16/01/14 16:25
通行人33 

気持ちが悪い女の子。虫酸が走るわ。
彼と別れてくださいね。お母様が可哀想だから。
お母様と彼が住む家に、2度と行かないで下さい。

No.34 16/01/14 18:07
サラリーマンさん34 ( 40代 ♂ )

いや…違くてさぁ💧
根本的に間違っとるんだって💧
親のいぬ間に 連泊 一度ならず二度までも
🏨がわりじゃねーか💧
彼が一人暮らしならまだしも 実家だろ?
普通 泊まらねーって💧
彼も主も非常識だと思うし そんなやりてーんなら 🏨行きゃあよくね?
見ず知らずの小娘に 勝手に キッチンやら風呂やら使われ あげく オカンの部屋に 下着を干し 洗濯までしたのかよ…
もー色々沢山ありえねーから⤵⤵⤵
バカだし 非常識すぎると思う
彼も 主も
オカンは 主には 会いたくないだろーし 息子は かわいいだろーから庇うだろーが…痛い女だ…

No.35 16/01/14 18:34
通行人35 

彼の自宅に泊まるのはマズかったですね…。
大抵の人は遊びにお邪魔してご挨拶を済ませて、何度かお邪魔しご家族とも打ち解けて、少なくともご家族からお泊まりの誘いをいただくまでは泊まらないかな。
洗濯物や汚物は彼の家で洗ったり捨てたりせず持ち帰るべき。私も友人宅に招かれてお泊まりする時ありますが、ご家族に遠慮しなくていいと言われても自分の飲み物や食べ物持参で、お風呂も一番最後に綺麗に使うよう神経使ってますよ。ちなみに、彼の家は彼に誘われても断っていました。
主さんも、自分の部屋に留守中に面識のない家族の知人を勝手に上げて部屋の物を使用していたら気分悪く無いですか?さすがに非常識過ぎかな…。
それでも今後も彼とお付き合いしていくなら、恥をしのんで菓子折り持参で謝罪に伺うか、二度と彼の家には行かずに別れた事にして何年と間をあけて別の彼女のフリをするしか無さそうかな。厳しいレス多いですが、お叱り受けて当然かと思います。

No.36 16/01/14 18:42
通行人35 

勝手に家に上げた彼も悪いけど、彼の失態だとしても彼の親は全て主さんの責任と受け取るので彼の言うままに任せず、今後は主さん自身がしっかりマナーを守って節度ある行動をとらないと、いつか結婚話など出た時に苦労しますよ。

No.37 16/01/16 13:20
通行人37 

全ての行動がガサツ過ぎるんだよ。

No.38 16/01/16 13:30
通行人38 

そもそもが考える所が間違ってるのに気づけよ💧

親の留守を狙ってコソコソ泊まるってのが大間違い
泥棒じゃん


No.39 16/01/17 07:32
通行人39 

あなたは最低ですね、彼との結婚は無理です。お母さんかわいそう。もっと常識のあるかわいいお嫁さんが彼には似合います

No.40 16/01/17 07:55
通行人40 

彼氏も主さんも非常識。まだ彼女だって紹介もしてないのに、母親がいない間に勝手に泊まるなんて良くできるね。軽い女だと思われたかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧