注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

飲み会中連絡をくれない彼氏

回答55 + お礼6 HIT数 46740 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/01/18 13:00(更新日時)

飲み会中に連絡をくれない彼氏について相談です。

私の心が狭いのでしょうか?

飲み会で遅くなるときは連絡がほしいと思って、それを伝えたところ大喧嘩になりました。

トイレに行ったときに30秒もあれば、『遅くなる』『まだかかる』くらいメール出来ると伝えました。が無理だそうです。

彼の言い分は
・上司と飲んでるから携帯は見ない
・トイレに行ってもすぐに戻らなくちゃいけないから、メールする暇はない
・上司の横で携帯はいじれない
だそうです。

確かに上司の隣で携帯をいじれないことは理解できます。その場で連絡を取りづらいことも理解できます。

しかし、トイレに行くついでにメールくらいできるのではないか、次の店に行く区切りや、何かしらの合間はあるのではないかとも思います。

22時だとか、23時だとか、それくらいなら連絡が来なくても『忙しいのかな~』くらいにしか思いません。ただ、深夜2時を回るような飲み会の時は待ってる側も心配になってしまいます・・・。

ただ、今日は普通の飲み会ではなく、上司の送別会だったそうです。
メール一通打つのに何分もかかるわけではないし、連絡くらいくれてもいいのではないかと言ってしまいました。

始めは優しく言っていましたが、あまりにも彼が怒鳴るので、後半は私もかなり強い口調で言いました。

そうしたら、『俺の仕事はこういう仕事なんだよ。理解できないなら好きにしろ。連絡できねぇんだよ。帰りたくねぇから実家に帰るわ』と言われ、彼は(たぶん)実家に帰りました。
連絡出来ないことを、一方的に理解しろというのは腑に落ちないのですが、私の心が狭いのでしょうか?

厳しい意見で構いません。

正直な意見をよろしくお願いいたします。


No.2292676 16/01/14 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/14 03:46
通行人1 

何か彼の地雷に触れてしまったのでしょうかね、そんなに言うならいいやって思って妥協するか、無理なら付き合っていくのが潮時なのかもしれません

No.2 16/01/14 03:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんが心配している気持ちも分かるし、言われる側の旦那さんの気持ちも分かるかな・・・

なのでこういうときは旦那さんに理解を示しつつも心配だから連絡できたらして!と伝え口論は避け、引きずらない感じで長い目でみると良いかもしれません。

No.3 16/01/14 03:54
お礼

>> 1 何か彼の地雷に触れてしまったのでしょうかね、そんなに言うならいいやって思って妥協するか、無理なら付き合っていくのが潮時なのかもしれません お返事ありがとうございます。
そうかも知れません。連絡がなく深夜2時を過ぎていたので、心配で追及したことが気に食わなかったのかと思います。
明日の彼の仕事の準備をして、お茶漬けを作って待っていたので、こんな結果になってよけいにショックです。
私の気持ちを少しでも汲んでほしいと思うことは、間違っているのでしょうか。

No.4 16/01/14 04:02
お礼

>> 2 主さんが心配している気持ちも分かるし、言われる側の旦那さんの気持ちも分かるかな・・・ なのでこういうときは旦那さんに理解を示しつつも心… こんばんは。お返事ありがとうございます。

以前から連絡の話は何度も彼にお願いしていました。
今回も始めは優しく、遅くなる時は連絡ほしいと伝えていましたが、『無理だ!』の一点張りであまりにも怒鳴ってくるので、恥ずかしながら私も声を荒げてしまいました。
彼はお酒を飲むと気性が荒くなります(彼には怒りっぽくなる自覚がありません)。そのせいもあってとても怒っていました。

No.5 16/01/14 04:19
通行人5 ( ♀ )

友達との飲み会ではきちんと連絡くれるけど、仕事の飲み会の時だけは本当に無理って言うなら理解できますし、信じます。

仕事の立場もあるでしょうし、待つ側の心配はわかりますが、そこは妻として信じて待つしかないかなと。

例えば我が子が1人で出掛けるのも、始めは心配で心配で仕方ないでしょうけど、「気を付けてね」と送り出すものですよね?
心配だから、あれはダメこれはダメではいけない訳ですよ。

私も心配性なので主さんの気持ちは理解できますが、相手にとっては窮屈ですし、飲み会に集中できないのは可哀想だと思いますよ。主さんに連絡する時間を気にして飲んでいては、上司にも失礼ですしね。

子供や旦那の帰りを待つのは、主婦の大切な仕事だと思います。

No.6 16/01/14 04:21
通行人5 ( ♀ )

読み返したら、旦那さんじゃなくて彼氏!?

同棲中ってことかな?

でもさすがに彼女に言われるのは余計に腹立つかもね…。

No.7 16/01/14 05:01
通行人7 

気持ち分かる!私も女やからね。まして飲み会。もしかしたらキャバクラ行ってんじゃねぇか…もしかしたら職場の女もいて盛り上がってんじゃねぇか…いやいやそもそも飲み会じゃなく合コンなんじゃね?あ〜!飲み会とか嘘!女と会ってホテルでやってんだろ!クソ男めが!

考えるとキリがないです。

貴女に質問なんですが彼氏さんの事好きだから心配なんですよね?でも結局自分が安心したいから心配するんですよね?

世の中浮気する男はどんな状況でもしますよ。貴女の彼氏より豆な浮気癖のある男は貴女の望み通りにメールして「今上司が酔っ払って2軒目行く。大丈夫だからね。愛してる」って他の女といるホテルからメールします。

これだったら安心しますか?

要するに私は彼氏を好きになった以上彼氏を信じて欲しいんです。



そんな事でオタオタして自分の格を下げないで欲しいです。

裏切られたら自分から捨ててやるぐらいの覚悟でいて下さい。

だって結局彼氏と喧嘩して何も良い事ないでしょう?

でも私貴女の気持ち分かりますから。

私もそんな時期ありましたから
(≧∇≦)

No.8 16/01/14 05:38
通行人8 

男はシングルタスク
飲み会が終わって、完全に解散するまでは、例え思い出したとしても連絡する気には全くなりません。
その集中力があればこその男なんです。
なんかありゃ警察からでもなんでも連絡は入るんだから、0時過ぎたら『あぁ、飲んでるんだな…』と、勝手に決めつけて寝てて下さい。
余計な心配は一切要りません。
『かかぁが怖えー』でチョロチョロ連絡するようなヘタレは、男社会では相手にされません。

No.9 16/01/14 05:58
通行人9 

これと男女全くの逆ヴァージョンで、女性が彼氏に連絡しなくて彼氏に叱られたというスレ見かけましたが、レス者にボロカス責められてましたよ。
『そんなのトイレの中でメールくらいできますよねー?』
って。
女性だって正社員で忙しく働いてる人も居るのに。
男の幼稚な束縛は許されて、女は心を広く持たないとダメとか、いまだに男性様様な社会なんですかね~

No.10 16/01/14 06:09
お姉さん10 ( ♀ )

彼が「無理だ」というからには、無理なのでしょう。
「無理だ」というのは、物理的に無理なのと同時に、気持ち的にも、わざわざ飲み会の最中に連絡しなきゃとか気を使いたくないのでしょう。

飲み会があるときには、あるということだけ連絡を貰って、待つのはやめてはいかがですか?
彼も鍵を持っているでしょうから、もう鍵をかけて寝てしまえばいいのです。
彼も、心置きなく飲み会を楽しめるでしようしね。

No.11 16/01/14 07:05
通行人11 ( ♀ )

同棲してるんですよね。

家は旦那と一定の約束がありまして。
こちらがおねがいしている連絡は二つ。
『終電までに帰らないんだったらヒトコト連絡して』(終電までならこちらも起きてるけど、それを過ぎるなら容赦なく寝てます)
『飲み会から帰ってから何か食べたいようなら帰る前に一言』(飲み会の時は家にはご飯はない)
あとは自由。
私は彼氏さんの言い分が分かりますよ。

それにしてもちょっと気に入らないから実家に帰る彼氏さんも幼稚で笑ってしまった。
典型的なお子ちゃまおままごと同棲ですね。

No.12 16/01/14 07:25
お姉さん12 

うちの主人も付き合いでよく上司と飲みに
行ってますが、遅くなりそうな時はキリがいい所で
ちょっと嫁に連絡入れてきます!と一言断ってから
一瞬だけ抜けて連絡くれますよ。

連絡さえ入れておけばあとは気兼ねなく飲めますしね。
結婚生活においては、そういう些細な事も大事です。
一緒に暮らしてる訳だから。
些細な思いやりがないと上手くはいかないですよ。

けど主さんの場合、彼氏ですよね?
まだ結婚してるとかではないなら、そこは強要
し過ぎなような気がしますが…。

婚約者とかならこれからの生活もあるから
必要な事かもしれないけど、普通の同棲くらいなら
彼の仕事や生活ペースにあまり干渉し過ぎると
ウザくなるだけかと。

遊びで遅くなってるとかではないなら余計に。

No.13 16/01/14 08:32
経験者さん13 

結局のところ彼の心配というよりは「彼のために起きて待ってる自分への配慮や感謝や労い」が欲しいだけの単なるワガママ。それとも、彼から「俺が帰ってくるまで起きて待ってろ」と要求されていて、万が一先に寝ていたらぶん殴られるみたいな理不尽な状況ではないんですよね?

飲み会で帰宅が遅くなる&連絡もないというのが規定路線なら、あなたは見切りつけてさっさと寝たほうが精神衛生上も身体的にも健康的だと思います。

主は酒宴席を楽しむタイプではないのですかね?飲み会で帰宅が遅くなる&酔うと携帯操作が億劫になるのは分かりませんかね?TPO度外視でひたすらスマホ弄るようなスマホ廃人でもない限り、その場を楽しむのが正常な感覚ですよ。

No.14 16/01/14 08:33
通行人14 ( ♀ )

主さんの彼はそういう気遣いが出来ない人なんだって早く諦めればいいのに。
人を変えようなんて無理だよ。
自分が考え方を変えるしかない

それに飲み会って分かってるんだし、起きて待ってろと言われてる訳じゃないんでしょ?
無理って言われてるのにしつこい主さんが理解出来ない。

No.15 16/01/14 08:44
通行人15 ( ♀ )

私も実家に帰る以外は全く同じです。トイレでメール位ってとも何年も言ってますが、今だ来ませんよ。イライラするけどそう言う相手だと私の場合は理解するようにしました。

No.16 16/01/14 09:19
通行人16 

んー双方の気持ちわかります。
私の彼氏も友達との飲みなら何回かLINEしてくるし、電話してもすぐ出ます。
会社のだと電話もしないし、LINEもかえってこないのわかってるから送りません。
行く前に目安の時間などは聞きますが、目安でしかないし、二次会で帰るつもりが三次会も行ったりして遅くなるのわかってるので先に寝ます。
心配にはなりますが、気にしててもキリないし、仕事の一環なので仕方ないと思うようにしています。

No.17 16/01/14 09:51
通行人17 ( ♀ )

同棲中って事ですか?

飲み会中に、絶対にトイレに行くとは限りませんよね。

メール、メールって
もし、携帯が無いような時代だったら大変ですよね…。

付き合いなら、あらかじめ日付は変わるものだと、覚悟しておいたら腹も立たなくないですか。
そのかわり、晩ごはんの支度はしないし、待たずに先に寝る、という事で。

待つからイライラするんです。

それにしても、どちらも子供っぽいですよね…。相手の心情(シチュエーション)や立場を考えていない。

なぜか同棲が流行っている(?)ようですが、慎重になった方がいいです

そうやって逆効果になってしまったら、つまらないじゃないですか。

No.18 16/01/14 09:51
通行人18 

心が狭いとかの問題ではなく、その彼と上手くやっていくには飲み会中の連絡は求めないという事に尽きると思います。
「出来ない」とハッキリ言ってるから出来ないのでしょう。と言うことは、お茶漬けなど用意して待ってる必要はないと言う事。先に寝てていいという事。
もう放っておいて欲しいのでしょうから放っておくのが彼にとって居心地いい女であり、連絡を強制するのが束縛女となるでしょう。
彼と仲良くするなら居心地いい女になった方がお利口。心配でしょうけどね。

No.19 16/01/14 10:34
通行人19 

正直、うっとおしい彼女だなと思いました。
飲み会中、コソコソ携帯で奥さんや彼女に連絡している姿を目にすると、(情けないなぁ)と思います。
お酒も入っていることですし、なら来るんじゃねえよ、帰れよとか言われかねないですよ?

手綱さばきを上手にしないと、ただの重い女となります。

No.20 16/01/14 11:26
通行人20 ( ♀ )

円満の秘訣は、細かい約束やルールでお互いに縛り付けないこと。あと、酔ってる時に問い詰めないこと。これ鉄則。

酔って帰ってきた時に、何をお願いしてもダメ。これは、どんな人でもそう。あなたの失敗。勉強不足だよ。

会社の飲み会があるってこと、事前に教えてくれてるんでしょう?なら、十分では?

「私の事は気にせず、楽しんできてね!遅くなってもいいよ!上司の接待、頑張ってね」

って伝えて

帰ってきたら「お疲れ様♪楽しかった?疲れたんじゃない?」って労う。

これで、十分でしょう?


私も、飲み会の時に連絡は出来ないタイプ。主人もそう。常に携帯をポケットに忍ばせておく訳でもないし、わざわざ携帯を持ってトイレに行く姿を上司に見せる訳にもいかない。コソコソしたくないのよ。また、連絡を入れなきゃ怒られるっていうのも気が重くて、そんなのしたくないの。

いいよ!って送り出し、帰ってきたらお疲れ様、って言ってくれる事が、彼もありがたい筈だし、あなたの事惚れ直すよ。結婚しても、それが出来た方が円満。

No.21 16/01/14 11:59
悩める人21 ( ♀ )

面倒臭い女になってますよね。
私は旦那の飲み会に連絡なんかしませんよ。
楽しんでるのに悪いから。
逆に旦那は私に電話かけてきますけどね。
まぁ、折角もり上がってるのに水を指すような事してるんですよ。
ましてや上司と飲んでるなら尚更ちまちまメールなんて失礼でできないし。
やめてあげてほしいなぁ。
私は彼氏の気持ちがよくわかります。

No.22 16/01/14 12:29
お礼

>> 6 読み返したら、旦那さんじゃなくて彼氏!? 同棲中ってことかな? でもさすがに彼女に言われるのは余計に腹立つかもね…。 お返事ありがとうございます。
婚約はしていますが、結婚はまだです。

No.23 16/01/14 12:35
お礼

>> 7 気持ち分かる!私も女やからね。まして飲み会。もしかしたらキャバクラ行ってんじゃねぇか…もしかしたら職場の女もいて盛り上がってんじゃねぇか…い… 回答ありがとうございます。
一番私の中でしっくりきました。
そうですよね、メールしてもしなくても浮気をする人はするし、しない人はしないですよね。
彼とはお付き合いして長いのですが、約束は基本的に破る、お酒の件でも色々あり痛い目に合わされたこともあります。
嘘も沢山つく人なので心配でした。最近も大きな嘘をつかれていて、激しい喧嘩をしたばかりでした。
これからはもっと大きく構えられるようになりたいです。
とても気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.24 16/01/14 18:16
通行人24 

もっと信じてあげたら?

No.25 16/01/14 18:24
通行人17 ( ♀ )

嘘が多かったから信じられない、という事ですか…

そんな人で大丈夫なのかな。

私、ちなみに既婚ですが、連れ添うなら誠実な人が一番ですよ。

では。

No.26 16/01/14 19:03
お礼

>> 8 男はシングルタスク 飲み会が終わって、完全に解散するまでは、例え思い出したとしても連絡する気には全くなりません。 その集中力があればこそ… お返事ありがとうございます。
そうですよね、何かしらあれば警察からの連絡りますね。
私の周りには自営業や役職の同年代にしては出世している友人が多いのですが、みな奥様や婚約者、彼女には連絡をしている方々なので出世が関係しているとは思いませんでした。

No.27 16/01/14 19:08
お礼

>> 9 これと男女全くの逆ヴァージョンで、女性が彼氏に連絡しなくて彼氏に叱られたというスレ見かけましたが、レス者にボロカス責められてましたよ。 『そ… お返事ありがとうございます。
私も似たようなスレを見たことがあります。男女平等であってほしいですね。
私も正社員(ただの平です)として働いていますが、今日は急きょ上司とその上の方たちと飲み会(歓迎会)になったので行ってこようと思います。

No.28 16/01/14 20:43
経験者さん28 ( 30代 ♀ )

私も以前、そんな人と付き合っていました。喧嘩になって実家に帰るパターンもありました。結局、女のとこでしたけど。
喧嘩になって言い争いして、逃げる奴は、今後苦労しますよ。
私も婚約していましたが、こんなことから、どんどん噛み合わなくなり、別れました。
というか、愛想つき、捨てました!
けれど、今は、ちゃんと連絡してくれる人と出会えました。
そうゆう人は多いですよ!
主が幸せに、なりますように!

No.29 16/01/14 22:15
通行人29 

これが男のスレ主ならボロカスに言われてるだろうね。
器ちっちゃ!みたいな。

No.30 16/01/14 22:35
経験者さん30 ( ♀ )

飲み会とわかってるなら、ほっとくのが一番効果あると思います。
あんまりうるさく言うと、よけいにスマホ見なくなるし、無視したくなるもの。

No.31 16/01/15 00:40
通行人31 

なんで一々連絡しないといけないの?

No.32 16/01/15 01:13
悩める人32 ( ♀ )

連絡しないといけないのはなぜですか?
待っていろと言われているのですか?

うちの主人は会社が遠く飲み会となると毎回午前様なので晩ごはん作らなくてラッキーと思い先に寝ます

遅くなる時に連絡ではなく飲み会=遅くなるので連絡は不要ではと思ってしまう

No.33 16/01/15 02:48
通行人33 ( ♀ )

朝までに帰ってくれば上等だと思うから、連絡なんかいらん。
私はさっさと寝る。

 

No.34 16/01/15 03:00
通行人34 

鬱陶しい。酒を不味くする主さんですね。

No.35 16/01/15 04:19
経験者さん35 ( ♀ )


逆に、メールくれたりしたら怪しい

No.36 16/01/15 08:12
通行人36 

飲んでからの連絡は面倒くさいと思うよ。

縛りすぎだよ、さっさと寝ましょう。

No.37 16/01/15 10:48
通行人37 

主さんと同じで私も同棲してる人がいるけど、いつも飲み会行く前には連しなくていいってあえて言う。
楽しく飲んでる雰囲気壊して欲しくないし、自分が同じ事したくないから。
彼は信頼されてないと思って怒ったんでしょ。
信頼関係築けてればいちいち連絡なんて取らない。
今から帰るねーってLINEくらい。

No.38 16/01/15 12:17
働く主婦さん38 ( ♀ )

≫27


あてつけみたいな飲み会がウザイ


≫明日の準備してお茶漬け作って待ってた


で?なんなの?



婚約破棄だな。



No.39 16/01/15 15:25
通行人39 

メールを欲しいと思って「お願い」するわけですが

その「お願い」にも相手が聞いてくれるお願いと聞いてくれず相手が気を悪くし腹を立てるお願いがありますよ。

一方は相手の事情や都合や立場だけでなく相手の考えや行動や尊厳まで軽んじて「それも判るが”とにかく私の都合を重んじろ”よな」というお願い。

そしてもう一方は相手の事情や都合や立場や考えや行動は軽んじず、相手の尊厳は決して傷つけずにただ私はあなたを心配してしまうのですという事への理解を求めるお願い。

人は誰だって「他人から指図される」のは気のいいものではありません。
給料くれるなら別ですけど。
逆に「他人から信用される」のは嬉しいですが。

”こういう時にメール出来るよね(その時にするのよ)”というのは「さも自分は相手の都合を重んじてる」”フリ”はしてますしそう見せてはいますが、でも実際はそうではなく「こういう時にメールをしろな」と言ってるのと同じですよね。
相手の判断を全く信用しておらずまるで幼稚園の子に言い聞かせるように”細かく指図”してるわけです。

そりゃ子供扱いされ子供のように細かく指図されれば相手は怒りますよね(笑)

相手が怒ってるのは、「メールをして」というお願いに対してではなく、
”メールをしてほしい”というお願いをする過程に出てくるあなたの「彼の扱い方」に対して怒ってるんですよ。

そこ判んない人は揉めないで済むトコで相手と揉めて「わざわざ揉め事を作っちゃい」ますし、普通にしていたら仲良くできるトコで仲良くできない事を”わざわざ作っちゃう”人だったりしますよ。

根本は「してくれて当然だろ」と思ってるか、「して当然ではない事をわざわざしてもらうんだ」と思ってるかどうかの違いだったりします。

そして「してくれて当然だろ」と思ってる人は大抵…他の事も普段も「クレクレくれくれ」という人なので相手からは”うざがられる存在”になってる事が多いですよね。

単純に言って…自分からそうなってるだけなんですけどね。

No.40 16/01/15 15:37
通行人40 ( ♀ )

飲み会がある事は、事前に知っていたのですよね?

なら、別に最中に連絡はいらないかなと思います。
何かあれば連絡はくるだろうし。

私は、そういう時は自分の時間を漫喫します♪

No.41 16/01/16 08:09
お姉さん41 

主さんの気持ちすっごくわかります。

私も今同姓中、籍は入れてませんが婚約中です。

私の場合、帰り際のラインは必ずってしています。
やっぱり飲み会中は難しいこともあるかと思いますし。ただ、そのときに「遅くなってごめんね」の一言があるかないかで受け取りかたもちがいますよね。

それよりも嘘をつくというのが気になりました。
私の彼も最近小さなことですが、嘘が発覚してこのまま結婚でいいのか今も少し悩むことがあります、
主さんはけっこう嘘をつかれていると言ってますが、それって癖になりますし罪悪感もなくなってくるものなので、考えるべき点であると思いました。

No.42 16/01/16 09:56
通行人42 

では正直に書きますね

こんな鬱陶しい面倒くさい女とよく付き合えるな
彼氏に同情するわ
自分を何様だと思ってるんだろう

No.43 16/01/16 10:51
通行人43 

重たいなー
窮屈すぎると思います。
このままだと、逃げられそう。
放っておいたら。

No.44 16/01/16 11:53
経験者さん44 

会社経営者です。

飲み会だけでなく、残業もですが、途中で彼女や奥さんにコソコソと連絡を取る社員には重要な仕事は任せません。集中力が無いと見なします。

女一人扱えない様な男に大切な仕事を与える訳にはいかないのです。

また、そんな男は周りからも冷ややかな目で見られています。

色々と嘘をつかれてる様ですが、貴女の様な女性なら、男も本当のことは言わないでしょう。当たり前です。

私は主人が仕事に行った後には絶対に連絡は入れません。例え出張でも、です。命に関わる以外は。帰宅すれば色々話してくれますしね。

束縛すればするだけ人間って離れようとする心理が働くものです。

私が彼なら貴女との結婚は無理ですね。

No.45 16/01/16 14:19
通行人45 

主さんは心配と言う言葉を利用していますが、彼は信頼が無いんだなと捉えたと思います。
沢山の嘘も主さんに疑われてもう心を許せる仲では無いのかも…
いい大人が実家に帰るのは殆ど子供かもう一緒に暮らす自信が無くなったかどちらかでしょう。
職場や飲み会で神経を使って家に帰れば彼女に連絡の有無を言われ、まるで業務連絡の延長みたい、誰にでも立ち入って欲しくない部分は有ります。
冷却期間をおいてお互いを見つめ直すいい機会だと考えてみては?

No.46 16/01/16 17:04
専業主婦さん46 

44番さんの真似をして書くと
会社経営者の妻です。

私の夫は飲み会だけでなく、残業もですが、途中で彼女時代も奥さん時代も連絡をくれていましたし、部下達にも家に連絡されています。それも管理力と見なしているようです。

女1人扱えない様な男に大事な仕事を与えるわけにはいかないようです。

と、このように同じような立場でも意見が分かれてしまう問題ですね。
夫は、家が安定しないと結局仕事も長い目でみれば安定しなくなる、逆もしかりで、2つは影響し合っているもの。だから、どちらを犠牲にして、どちらかを優先するものではないと考えているみたいです。
連絡もらえる私は嬉しいのですが、上の方の考え方と夫の考え方、どっちが正常な考え方なのかはわかりません。

彼の周りが連絡をとることを
「コソコソ連絡するダメ男が!そんなんじゃ仕事もどうせダメなんだろ!」
ととるのか
「ちゃんとお家も管理できてえらいね、キチンとした大人ね」
ととるのかですね。
前者の環境に彼がいるのなら、主さんが理解してあげて、男性は大変ねお疲れ様です、とでも慰めてあげてください。
ぶつかって彼1人の考えを変えれたとしても、主さんは彼の環境を変えることはできません。

No.47 16/01/16 19:41
通行人47 

主さんが心配なのもわかるけど、ただの飲み会ですよね?夫婦だったら主さんが怒る気持ちもわかるけど、同棲しているとはいえ、恋人の段階でうるさすぎますよ。彼氏もメールを送らないのはよくないけど、会社の飲み会って結構、気を使いますよ。二次会とかあると帰りが深夜になることもあったりします。主さんは彼氏に帰ってくるまで起きてろと言われてますか?

No.48 16/01/16 20:45
通行人48 

めんどくさ(笑)

No.49 16/01/16 22:31
通行人49 

連絡してほしいのは、自分が寂しいからで、要は浮気を疑ってるわけでしょ?
主さんも自分に自信がないから、心配でしょうがない。

構ってもらえないと不安だから、連絡欲しくてたまらないって訳だ。

答えは簡単。
彼氏と別れるなら、束縛してくる男を新たに探す。
ストーカーチックなら、尚 最高。
確実に連絡してくれる。

いまの彼氏と継続するのなら、主さんがフラフラ外出、頻繁に帰りを遅くする。男の影をチラつかせる。

主さんの彼氏は安心しきってるから、主さんがなめられる。

No.50 16/01/16 22:59
通行人50 

分かる

メールがあれば安心するんだよね

しかしそれは価値観が同じでないと常に平行線で別れがくるよ

マメな男性に出会えたらいいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧