注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

学校に行きたくない

回答6 + お礼2 HIT数 969 あ+ あ-

ロミジュリ( 17 ♀ dEsPCd )
16/01/20 17:55(更新日時)

私は今高校二年生なのですが、色々とつらいです。
何個かあるので長文になりますが読んでいただけるとありがたいです。

一年生のときに仲良かった友達が7人いました。
毎日一緒にいてとても充実した学校生活を送っていました。
今まで一番です。
でも二年生にあがると同時に一人学校をやめてしまい、そのうちの三人が違うクラスになり同じクラスになった子も一人学力が上過ぎて違うグループの所に行ってしまいました。
残った二人と私でなんとか高校生活楽しんでいたのですが、残った二人のうちの一人が不登校気味になってしまい、いつのまにか私と友達二人だけになっていました。普通に仲はいいですが進路が違う分話や相談事があってもできません。他のクラスの友達もいつのまにか話さなくなっていました。
このままどんどん友達がいなくなってしまうと思ったら怖くてたまりません。

今、体育の時間で持久走をやっているのですが、走る量がきついです。
ただきついってだけではただの逃げに聞こえると思いますが、とにかく体育の先生が怖いんです。
一週間に三回、体育の授業があるんですが一回目は3.2kmを授業が終わるまでに走りきるということです。走り出してから授業が終わるまでの時間は、30分。記録などもろもろあわせると20分弱しかありません。運動が苦手な私からすれば鬼畜な話です。それが週二回あります。残った一回は一周250mのトラックを12分間走り続けることです。少しでも遅くなると遅いぞー!と大声で言われ精神的にくるものがあります。

将来、なりたいものもないし、人見知りでそれに自律性調節障害という障害を患っているのでいつ倒れるかわからないんです。その状態で就職して就職先の企業の方々に迷惑をかけると思うと怖いです。それに私はとにかくジャニーズが好きです。何をするのにもジャニーズ関連付かないとできなくなってしまっています。授業中も頭の中ではジャニーズの事しか考えていなくて授業の内容を一切聞いていません。自分でも異常だと思ってます。

親に休みたいといってもダメの一点張りでどうしても休ませてくれません。朝は母親が先に家を出てしまうので休ませてと言う猶予がありません。頑張って学校行ってきてもお疲れ様しか言ってくれません。私にとってはそのお疲れ様が他人事にしか聞こえなくてなんか怖くなってしまいます。

これだけじゃ学校に行きたくないなんて甘いって思う方もいらっしゃるかと思いますが、すごい精神的にもう限界なんです。でも母も父も絶対学校をやめさせてはくれないと思うのでどこにも逃げ場がありません。

質問がまとまりせんがここまで読んでいただきありがとうざいます。

No.2292932 16/01/14 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/14 23:56
通行人1 ( ♂ )

周りからしてみると、小さいことなのかもしれませんが
自分には、一つ一つ大きな問題だなと思いました

共通して言えるのがその全てに恐れがあるように思えます

No.2 16/01/15 00:06
通行人2 ( ♂ )

今学校に行くのも、ジャニーズ関連のためじゃない?
CD買ったり、ライブに行ったり、グッズを買うためにはお金がいるし、お金があれば、ジャニーズという趣味を楽しむ幅が増えるよね。
好き勝手に楽しむためには、就職しなければならない。
そのためには、高校出た方が良いに決まってるよね?
ジャニーズのためなんだから、企業の人なんか、迷惑かけても良いんだよ。

No.3 16/01/15 00:09
お礼

>> 1 周りからしてみると、小さいことなのかもしれませんが 自分には、一つ一つ大きな問題だなと思いました 共通して言えるのがその全てに恐れが… 確かにそうかもしれません。

No.4 16/01/15 00:11
通行人4 

自律性調節障害とは何でしょうか?調べてみましたが、該当するワードがなく、近いものだったら起立性調節障害でありましたが、それでしょうか?ならば、医者にかかられているはずですよね?そうでなければ、自分で思い込んで、ただ出来ないと思っているだけになりますが、どうでしょうか。どちらにせよ、専門家医の判断を仰いでみれば、親御さんも納得がいくと思います。

No.5 16/01/15 00:12
マイマイ ( 10代 ♀ yD3OCd )

私も今高校2年生です。私も前は5人グループでつるんでいましたが、色々な事があり、今は独りぼっちです。
この先色々辛くて苦しい事も沢山あると思います、忘れないでください、あなたは1人じゃありませんよ、私も鬱病ですけど頑張って生きています!あと大泣きすると身体が疲れますが、少しは楽になりますよ!
長文失礼しました

No.6 16/01/15 00:23
通行人6 

いろいろ辛いことがあるのですね。
友達、友達もあなたも、それぞれの人生を進めています。だから出会って、だから別れがきたりもします。でもあなたがこれからまた、あなたの人生を進めていくと、また新たな出会いがたくさんあり、新たな友達ができますから、心配しないで大丈夫です。
体育の授業は、きつそうですね、平気な人もいるでしょうが、苦手な人には大変です。でもそれも高校生活のひとつ。きつかったなーって、思い出のひとつになりますから、どうにか乗り切ってほしいと思います。
将来なりたいものが見つからないなら、とりあえず勉強だけはしておいたほうがいいと思います。学校の科目、だけじゃなくて本読むとか社会の動きをみるとか、興味ないことでも周りに目を向けていろいろ見ておくときっといつか何かの役にたちます。
就職も大丈夫です、どんな状況でも就職したら一生懸命やるだけです。
ジャニーズについては、それだけハマれるものがあって羨ましく思います。
異常ではないと思いますよ、
けど、授業の中身は聞きましょう。
学校に行きたくない件、つらく思うことがたくさんあると行きたくないですよね。お母さんお父さんにわかってもらえない部分もあるんですね、でも、ごまかして休んだりもできるのに、頑張って行っていて偉いです。
私も学校には行ったほうがいいと思います。体育の授業もそうですが、辛くてもギリギリでも頑張ってやりきったことがあると、強い人になれます。どうにか頑張ってやりきること、を、ひとつひとつ自分に増やしていくと少しずつ少しずつ強い人になれます。強い人になると、挫けにくくなって、生きやすくなります。
でも本当につらかったら、お母さんかお父さんに、つらい理由を話してみて下さい。
長くなりごめんなさい

No.7 16/01/17 20:45
経験者さん7 

こんばんは。掲示板読ませてもらいました。
自分も高校の時に同じような気持ちになっていました。とにかく自分の居場所を見つけることに必死でした。ジャニーズ好き、いいと思います。自分の好きな思いを全部ぶつけられるものがあることは素敵なことです。就職だからと無理してやめる必要はないですよ。
自分の周りにもいますから。
体育の授業は辛いですね…。
何より先生が怖いというのが気持ち的に一番のストレスだと思います。
今みたいに思ってることたくさん話してください。
また聞きに来ますから。

No.8 16/01/20 17:55
お礼

>> 7 ありがとうございます。
また話聞いてください^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧