注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

またですか…

回答6 + お礼4 HIT数 2994 あ+ あ-

主婦( ♀ lXsPCd )
16/01/17 09:45(更新日時)

夫は昔から干渉されるのを嫌がっていました。だから仕事中、飲み会中に連絡をこっちからとることは極力避けてきました。

また地元にいるからか、友達、先輩、後輩…と仲間が多く、最近出掛ける回数が増えました。出掛けても、そのまま友達の家に泊まり次の日はそこから仕事に行きます。今まで飲みの誘いなど断る事もありましたが今はよく出掛けます。朝が早い仕事なので、夜更かしはできません。家でも9時前には寝てしまう状況です。
ギャンブル、女遊びもないので、友達などと話しをしたり、聞いたりで気分転換できるなら…と容認してきましたが、週3〜4回は多く感じて。

出掛ける事にちょっと何か言うと、じゃ出掛けるのやめようか?と言うので、それ以上言うと喧嘩になりそうで言えません。

家事はあまりやりませんが、子供とは遊んでくれ、夫婦仲も悪い方ではないかと…。

干渉、束縛を嫌う男の人をどこまで泳がせ、どう引き戻すのがいいのでしょうか?

タグ

No.2293033 16/01/15 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/15 11:47
通行人1 

ちょっと口を出したら嫌そうにしているのでしたら、そういうのが鬱陶しいタイプの人なのでしょうね、放置して主さんも好きに過ごす位がいいかも

No.2 16/01/15 12:13
通行人2 

週に一度か二回くらいなら許容できる雰囲気でしょうか?

いきなり友達付き合いを全部やめるなんて話は誰もしてないと思うんですけどね・・極端に怒らないで話を聞いてほしい

No.3 16/01/15 12:28
通行人3 

旦那様が例えば、サッカーや野球などの経験者なら、お子様を習わせると送迎や付き添い等々忙しくなり、お友達と遊ぶ事より優先するようになるかも知れませんよ。

No.4 16/01/15 13:11
お礼

ありがとうございました。

夫のやってきたスポーツは格闘系で子供は女の子。本人達もそれはやりたくないと…。

出掛けるのは別にいいんですが、あまりに干渉しないと、何してもいいと勘違いされてたら嫌だなと。

様子見ながら夫に手をかけないで済む分、子供に手をかけてあげようかと思います。

No.5 16/01/15 13:30
通行人5 

>>出掛ける事にちょっと何か言うと、じゃ出掛けるのやめようか?と言うので、それ以上言うと喧嘩になりそうで言えません。

夫婦仲悪い方じゃなきゃ腹割って話せるんじゃないの?

No.6 16/01/15 13:57
お礼

>> 5 ありがとうございました。

そう思いますよね。
夫婦の時間はあり仲良くしてます。ただこれが、自分の時間となると違ってくる感じ??なんです。だから私が何かしようとしても、干渉はされません。
俺も好きな事するから、お前も好きな事やっていいよ。的な考えです。
色々言うとさらに帰って来なくなってしまうようで、あまり踏み込んで言えなくて…。
夫婦仲いいなんて言えないですよね😢

No.7 16/01/15 18:33
通行人7 

干渉・束縛を嫌う男性ってすごく難しいですよね……

こちら側が引いて、
何も口を出さず、いつも通りに接していくほうが
関係は安定するかと思われます。

あまり口を出しすぎたり、干渉をしすぎたりすると
面倒くさいな、と思われてしまう可能性があるので
どんと構えているべきなのかな…と思います。

求めている回答ができず申し訳ございません。
もし…あまり酷くなるようであれば、
客観的な意見を出すことのできる第三者(ご家族やご友人の方など)を交えて
お話をすることも手かなと考えます。

あまり頻度が多いと寂しい…ですよね。
質問者さまの望む環境になることを願ってます。

No.8 16/01/16 16:03
お礼

>> 7 ありがとうございました。
駆け引きが難しくて、ついつい口を出したくなっちゃうんですよね。

これ以上ひどくなるようなら家族達に相談してみます。

No.9 16/01/16 17:10
悩める人9 

束縛・干渉って誰もが嫌う事
別にご主人だけじゃないです

キーワードは嫁ブロック

女性は夫や子供の行動を制限したり、干渉したりするのが好きな人が多い

No.10 16/01/17 09:45
お礼

>> 9 はい。その通りですね。
干渉されたくない分、私の事も干渉しないので、いい事なんでしょうが、寂しくて。自分の趣味でも見つけて、夫に向けてた目を他に向けれるようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧