注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

不倫同棲

回答26 + お礼26 HIT数 17158 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/01/20 09:36(更新日時)

不倫同棲始めました。

夫が不倫同棲を始めました。
バツイチ子持ち女性とです。
出て行った以来一度も会っていません。
離婚協議中でまだ届は出ていませんが
夫は「離婚したくない。必ず戻るから待っていてほしい。◯◯(私)を愛している。もし離婚したとしてもまた結婚してほしい。」と言い続けています。
私は「不倫して同棲している人を待つことはできない」ときっぱり断っているのですが
毎日毎日「会いたい。子どもは元気?早く元の生活に戻りたい。助けて。」と言っています。
訳がわかりません
何を考えているのかもわかりません

最初に離婚を言い出したのは夫です。
私も未練はまだあります。

助けてほしいのは私です…

タグ

No.2293357 16/01/16 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/16 11:34
通行人1 ( ♀ )

離婚した方が良いです。主さんはずいぶん旦那に舐められてますね。帰る場所があるから、軽い気持ちで不倫同棲なんてするんですよ。そんなバカ旦那は今すぐ捨てた方が良いですよ。

No.2 16/01/16 11:50
通行人2 

旦那さんはなぜ不倫相手と別れられないの?
シンママいくつ?シンママの子どもは?
当然シンママの子どもも一緒に3人で暮らしてるのよね?

No.3 16/01/16 11:58
お礼

>> 2 色々ある。 としか言ってくれません…
相手は25歳子ども5歳 です。
一緒に住んでるとは思うのですが
今までの感じだといつものデートは子どもを預けてのデートでした。
もしかしたら、預けているかもしれません。それか女が通っているのか。
我が家の子どもは、3歳です。

No.4 16/01/16 11:59
お礼

>> 1 離婚した方が良いです。主さんはずいぶん旦那に舐められてますね。帰る場所があるから、軽い気持ちで不倫同棲なんてするんですよ。そんなバカ旦那は今… 舐められているんですよね。
帰る場所があるからだとしても
彼の私物は何ひとつありません。

No.5 16/01/16 12:07
通行人5 

血の繋がりの無い他人の子どもに
パパが取られてるかと思うと
そんなクズもういらないとしか思えないです。
未練あるのが分からない。

No.6 16/01/16 12:19
おばかさん6 

私も馬鹿ですが、旦那はもっと馬鹿です。

No.7 16/01/16 12:23
通行人7 ( ♀ )

「分かった。じゃあ一旦離婚になるから双方の両親に伝えるね。これは私達だけの問題じゃないんだから両親に黙っておくことはできないからね」って言ってみたら?

No.8 16/01/16 12:41
お礼

>> 5 血の繋がりの無い他人の子どもに パパが取られてるかと思うと そんなクズもういらないとしか思えないです。 未練あるのが分からない。 そうなんです。
血の繋がりある我が子より
他人の子どもを取って上手くいくのでしょうか…

No.9 16/01/16 12:42
お礼

>> 6 私も馬鹿ですが、旦那はもっと馬鹿です。 そうですよね…本当に馬鹿だと思います。現実見て欲しいです…

No.10 16/01/16 12:44
お礼

>> 7 「分かった。じゃあ一旦離婚になるから双方の両親に伝えるね。これは私達だけの問題じゃないんだから両親に黙っておくことはできないからね」って言っ… 離婚の話は、両方の両親に伝えてあります。本当に離婚寸前と言うか離婚したようなものなのですが、成立をしていない?させたくない?状態です…

No.11 16/01/16 12:59
お師匠さん11 

失礼ですが、気持ち悪い男性ですね。
離婚したくないのは、慰謝料と養育費を払いたく無いが為です。

支払い命令が出て、数年も経てば相手の女からも棄てられます。
浅知恵で、軽くあしらわれてますよ。
良いんですか?

No.12 16/01/16 13:27
通行人12 ( ♀ )

11さんに同意


相手二人でゲラゲラ笑いながらメールしてるよ。


かわいそう~主。


そんなことより、どうやって生活してんの?


離婚成立しなきゃ手当ても貰えないっしょ。


それこそ、相手の言う通り、離婚して再婚すればいいじゃない。。。


あ!それも罠かも!

うまいこと言って養育費払わず、まるで戻ってくるかのような気配見せて、主に未練があるような雰囲気でいたら、慰謝料請求もしないもんね。


主はピエロだ。


気の毒~

No.13 16/01/16 13:45
専業主婦さん13 

私の前の夫も似たような感じでした。
10年一緒にいましたが、治らなかったので離婚しましたよ。ちなみに子供はいませんでしたが。

No.14 16/01/16 15:46
お礼

>> 11 失礼ですが、気持ち悪い男性ですね。 離婚したくないのは、慰謝料と養育費を払いたく無いが為です。 支払い命令が出て、数年も経てば相… やっぱりお金ですか…
一応養育費慰謝料の支払う意思はあるみたいで、私の希望額で取り決めしてあります。あとは公正証書にするだけなのですが…うまくいきません

No.15 16/01/16 15:50
お礼

>> 12 11さんに同意 相手二人でゲラゲラ笑いながらメールしてるよ。 かわいそう~主。 そんなことより、どうやって生活してんの? 離… バカにされてますよね…
お金の管理は私がやっているので
私と子どもの生活には困っていない状態です。別居としてのお金は渡しています。でも二重生活するには苦しくなってくるはずです。

私としては、離婚成立したら
一切関わらないでほしいと言っていて彼もそれは承諾しています。

これからのことを取り決めて同棲に至っているのですが、今になってまた色々言ってきている状態です

No.16 16/01/16 15:50
お礼

>> 13 私の前の夫も似たような感じでした。 10年一緒にいましたが、治らなかったので離婚しましたよ。ちなみに子供はいませんでしたが。 そうなんですね…
やっぱり時間が経っても戻らないものなのでしょうか…

No.17 16/01/16 16:36
通行人7 ( ♀ )

双方の両親に話してるのに今の状況を許してるの?
信じられないなー。
義親は特に自分の息子シバいて相手の女やその親のところに乗り込んでくぐらいのことはするもんでしょ、普通。

No.18 16/01/16 16:48
通行人18 

12番は、悪意に満ちた底意地悪いレスしなくても良いと思います。
主さんは、被害者ですよね。

もう、見切りをつけて、新しい道を歩まれた方が良いように思います。
そんな旦那に執着しても、主さんは、幸せにはなれないと思います。

No.19 16/01/16 18:36
働く主婦さん19 

未練あるようですが同棲までしている旦那さんに何を期待できますか?

夫婦ですから色々な思いもあるでしょうけど、それだけ優柔不断で訳の分からない旦那さんに振り回されないように現実を受け入れて下さい

一々構ってたら身が持ちませんよ

No.20 16/01/16 21:15
通行人20 

旦那は監禁されているとでも?

No.21 16/01/16 22:10
お礼

>> 17 双方の両親に話してるのに今の状況を許してるの? 信じられないなー。 義親は特に自分の息子シバいて相手の女やその親のところに乗り込んでくぐらい… 義両親は、不倫の事実は知っていますが同棲している事はまだ知りません。私には頭下げられましたが…義両親は何も悪くないので…

No.22 16/01/16 22:11
お礼

>> 18 12番は、悪意に満ちた底意地悪いレスしなくても良いと思います。 主さんは、被害者ですよね。 もう、見切りをつけて、新しい道を歩まれた… 私も見切りつけて前に進むのが1番良いと思ってはいるのですがなかなか気持ちがついてこない状態です。いい加減前に進まなきゃいけないですよね。

No.23 16/01/16 22:13
通行人23 

そんな男性、ロクでもないです。
早く縁を切りましょう。
相手の口車に乗ってはダメですよ。

No.24 16/01/16 22:17
お礼

>> 19 未練あるようですが同棲までしている旦那さんに何を期待できますか? 夫婦ですから色々な思いもあるでしょうけど、それだけ優柔不断で訳の分か… そうですよね…
同棲が始まった時、私はもう無理だと思い、本気で離婚を告げました
ここまでされるともう耐えられない と。
この先は私たちに関わらなくていいから好きに生きてください。 と…

でも、返ってきた言葉は
必ず戻る。待っていてほしい。


何度も騙されたのに心が揺らいだのは事実です。
いい加減前向きます

No.25 16/01/16 22:19
お礼

>> 20 旦那は監禁されているとでも? 何が起きているかはわかりません

私からすると不倫女とその子どもと3人と楽しく暮らしている
と思っているのですが
本人からするとそれは違うみたいです。
ただひたすら耐えてると…
よくわかりません。

No.26 16/01/16 23:26
通行人26 

何に耐えているのでしょうね。謎ですね。
主さん 未練ありそうですが、そんな男止めた方が良いです。
お金は主さんが握ってるんですよね。それなら、私だったら、復讐します。
ご主人へのお金はストップしましょう。 兵糧攻めにしてやりましょうよ。
搾れるだけ搾り取ってやりましょうよ。 お金無くちゃ シンママにも 捨てられます。
その時尻尾を振って来たら、捨ててやればいいんです。
勿論、頂くものは頂きましょう。
だって、それだけの事をされたんでしょう。 悔しいでしょう。
今のうちに証拠集めして、なんなら裁判に持ち込みましょう。
私なら、徹底的にやります。

No.27 16/01/17 00:18
通行人27 

協議中とは?きちんと弁護士たてていますか?
浮気したのも不倫同棲してるのも離婚いいだしたのも全て旦那さんで主さんではないのだから、
主さんはきちんと弁護士に依頼して離婚をし、養育費他とれるものはちゃんととりこんな最低男とは離婚はすべきかと…
間にちゃんとした弁護士たてれば弁護士が色々やってくれますよ?
養育費は払う意志があるとかないとかじゃなくて、この場合あきらかに不貞で悪いのは旦那さんですよね?しかも旦那さんは職に就き払える人ですよね?
だったら主さんは請求できるはずですし、今は昔とは違って、払わなければ旦那さんの会社に請求書届いて払わざるを得ない状況にもなります
今は旦那さんの給料はおそらく主さんがカード通帳的ものを持ち生活もできてるのでしょうが、
万が一旦那さんの気がかわり、振込先を変えられ姿くらまされたらどうします?
会わずとも連絡のつくうちに手を打った方がよいのでは??

No.28 16/01/17 11:02
お礼

>> 23 そんな男性、ロクでもないです。 早く縁を切りましょう。 相手の口車に乗ってはダメですよ。 そうですよね
前向いて頑張ります

No.29 16/01/17 11:07
お礼

>> 26 何に耐えているのでしょうね。謎ですね。 主さん 未練ありそうですが、そんな男止めた方が良いです。 お金は主さんが握ってるんですよね。それ… 本当にわからないんです
何が起きているのか…
謎な発言が多すぎます…

ここまでされて離婚するには
簡単な条件でしようとは思ってはいなく、私が言った条件を聞くと約束しており、公正証書にはなっていませんが内容はほぼ決まっています。
お互い同意したはずで同棲生活が始まっているのですが
現実を見たからなのか、戻りたいと言ってきています。

No.30 16/01/17 11:09
お礼

>> 27 協議中とは?きちんと弁護士たてていますか? 浮気したのも不倫同棲してるのも離婚いいだしたのも全て旦那さんで主さんではないのだから、 主さ… 弁護士はまだ頼んでいません
このまま話し合いが進まないなら弁護士にお願いしようと思っています

不倫された私にも原因はあると思っていますが同棲となると話は違ってくるのでしっかり戦いたいと思います

No.31 16/01/17 11:30
通行人31 

相手の女に型にはめられたんでしょうね。

相手の女はATMが欲しくて近付いた。

安易に手を出してしまって別れたら死ぬとか言って脅してるんじゃないですか?

それか実際同棲したら性にだらしない女かDV女なのが判明したか。

何にしても出て行ったのは旦那。
早く公正証書にしてキッパリ切りましょう。
それかお金は入ってきてるならATMとして離婚しないで稼がせるのも手ですね。
もちろん復縁は絶対にしないで。

No.32 16/01/17 15:13
お礼

>> 31 そうですよね…
彼の私物はひとつもない時点で
軽い気持ちで家を出た訳ではないと思うので切らなきゃいけませんよね

No.33 16/01/17 17:32
通行人33 ( ♀ )

主さん、頑張って!

わたしも主さんと同じ状況。

突然のことだから未練があるのもよくわかります。でも、もう信じるのはやめましょう。
そんな旦那さんに情けは無用ですよ。
やり直してはダメ。
今すぐ離婚する、しないは主さんがじっくり考えればいい。旦那さんが有責なんだから。

まずは、不倫相手に慰謝料請求して片付けましょう。主さんが不倫を知った時から時効のカウントダウンが始まってます。

上手く逃げようとしている相手だからちゃんと離婚専門の弁護士さんに相談していい知恵を買って。安心もできますよ。


お互い頑張りましょうね👍

No.34 16/01/17 19:31
お礼

>> 33 同じ状況の人がいて心強いです。
何故逃げようとするんですかね…
子どももいるのに…
子どもに会えなくなる生活より
女と他人の子どもと一緒に生活する方を選ぶって幸せになれるのでしょうか…

私も前を向いて弁護士に力を借りようかと思います。
お互い頑張りましょう!幸せになりましょう。

No.35 16/01/17 20:45
経験者さん35 

私も同じ状況のものです。
33さん同様意見です。
そういう時そういう男は支離滅裂な事を言うものです。

うちもそうでしたから。
私もまだ未練ありますよ。正直。
でも、妻子を捨て、自分の欲望に走る男。
いりますか?
うちも一年前までとても仲良し家族でしたから…
今は弁護士を雇い戦っています。

これから調停、裁判です。
主さんもゆっくり前へ進んでください。
落ちるとこまで落ちて、這い上がるのみです!!
私はそうしました!

No.36 16/01/17 21:04
お礼

>> 35 また同じ状況の人に出会えて心強いです…!

本当に支離滅裂で
その言葉にまだ揺らいでる自分…
まだまだですよね。
長年一緒にいた情なのかわかりませんが、未練が残っています
私も仲良くやっていて両親にも驚かれている状況です。
本来の彼じゃないと…何度も言われましたが、これが本来の彼なんですよね…

どん底に落ちていますが
必ず這い上がれると信じて頑張ります。幸せになりましょう!

No.37 16/01/17 21:12
通行人37 

慰謝料を払いたくないだけでは?
不倫の相手と同棲していて、よくそんな調子の良いことを
ヌケヌケと言えるなと呆れるだけです。
ケジメって言葉自体知らないのでしょうね。
そんないい加減で無責任な男を許せ、更にこれからも同じような事が
起こるとしても許せるのなら許せばよいと思います。
でも、その際には主さんの責任となりますよ。

No.38 16/01/17 22:52
お礼

>> 37 やっぱりお金なんですね…
同棲してる以上、取り返しつかないですよね…
これ以上繰り返されるのは
私も子どもも耐えられません。
前に進めるように頑張ります

No.39 16/01/17 23:23
経験者さん39 ( ♀ )

早く離婚した方がいいですよ。

不倫して戻って来た旦那に価値がありますか?
信用できますか?

長年一緒に暮らした情なんてすぐに消えます。

数年かかりますが、煩わしい思いに振り回されるよりましです。

まずは、貴方の気持ちの切り替えが大切です。
頑張って下さいね。

No.40 16/01/18 09:30
通行人40 ( 40代 ♀ )

旦那さんが、自分に不利にならないように言ってるだけだと思います。
慰謝料取って離婚したほうが良いです!
あなたを馬鹿にしてますよ!

No.41 16/01/18 10:28
通行人1 ( ♀ )

最後通告として、いついつまでに不倫同棲を解消して、戻らなければ離婚を進めると期限決めて進んだ方が良いです。
旦那さんに戻りたい気持ちがあれば、動くでしょうし、いつまで引き伸ばしてもダメだと思いますよ。
でもこの様な旦那さんはまた同じ事繰り返すと思いますので、きっぱり別れた方が主さんのためだと思います。

No.42 16/01/18 11:22
通行人42 

うちの旦那も昔、浮気して、私に離婚してくれと出て行きました。

でも、毎日電話をしてきました。
そして、私のことをまだ愛している、どうしてこうなったのかわからない、自分が一番悪い、離婚しても彼女は慰謝料とか払う必要はないと言うと思うが、俺は絶対に払うから!隠れてでも絶対に払うから!
と、言っていました。

結果、離婚する前に旦那は彼女と別れました。
別れた理由は聞いていませんが、あのときはどうにかしてたんだと、謝ってきたので一度だけ許すことにしました。

あれから何年かたつけど、真面目に旦那やってます。

主さんの旦那さまも、まだ主さんを嫌いになったわけじゃないから、連絡してくるんだと思いますよ。
浮気彼女も好きだけど、主さんや家族に愛情もあるんだと思います。

優柔不断の幼い子供なんですよ、そういう男は。

結局はどちらかを選ばなければならないけれど、決められないんですよ。

そんな時に主さんがどうでるか、浮気相手がどうでるかで旦那さまの気持ちが
あっちに行くか、主さんに帰ってくるか、なんですよね‥

ウチみたいに別れる寸前までいっても
やり直せた夫婦もいます。
頑張ってください!

No.43 16/01/18 11:32
通行人43 

別居長いと慰謝料も減っちゃうし、早めに動いた方がいいですよ。

ダブルで生活費を払っていくのはしんどいですから、ここは妻承諾のもと別居→期間を長引かせて事実上の婚姻破綻(つまり浮気されても文句言わなかった状況)を作っちゃおうという作戦なんじゃないかな。

主さんが握っているなら、送金凍結していいと思います。私はやっぱり別居を認めないと強く言えばいい。別居するなら双方から慰謝料はいただくし、養育費計算した上で離婚!それがイヤで戻ってきたいなら今すぐ戻れ、と言いましょうよ。

とにかく弁護士に相談されるといいと思いますよ。そんなパパがお子さんの記憶に残ったら可哀想。

No.44 16/01/18 14:32
お礼

>> 39 早く離婚した方がいいですよ。 不倫して戻って来た旦那に価値がありますか? 信用できますか? 長年一緒に暮らした情なんてすぐに消… そうですよね…
私も気持ちがまだ定まっていなく
よし!離婚して前に進む!と思っても
夫から連絡が来たり
子どもがパパを求めたり…でまた揺れるの繰り返しです。

情もなくなるくらい嫌いになりたいものです

No.45 16/01/18 14:34
お礼

>> 40 旦那さんが、自分に不利にならないように言ってるだけだと思います。 慰謝料取って離婚したほうが良いです! あなたを馬鹿にしてますよ! やっぱり馬鹿にされてるんですね。
何度も断ってるのに
彼の 帰りたい の言葉にまた揺れていました

No.46 16/01/18 14:35
お礼

>> 41 最後通告として、いついつまでに不倫同棲を解消して、戻らなければ離婚を進めると期限決めて進んだ方が良いです。 旦那さんに戻りたい気持ちがあれ… なるほど…
彼にも決断させなきゃいけないですよね
いつまでも引きずる訳にはいかないですよね…

No.47 16/01/18 14:37
お礼

>> 42 うちの旦那も昔、浮気して、私に離婚してくれと出て行きました。 でも、毎日電話をしてきました。 そして、私のことをまだ愛している、どう… 同じような事があったんですね…
こういう話を聞くとまた戻れのではないかと少し望んでしまっている自分がいます。
私もまだまだ馬鹿ですよね…
彼の私物は何ひとつない。
同棲を始めている。 この現実から逃げているのは自分なのかもしれません。

頑張ります!

No.48 16/01/18 14:39
お礼

>> 43 別居長いと慰謝料も減っちゃうし、早めに動いた方がいいですよ。 ダブルで生活費を払っていくのはしんどいですから、ここは妻承諾のもと別居→… そうですね
慰謝料での解決方法しか私にはわからないので早めに動いて決めていかなきゃいけないとは思っています。

きっと不倫女に慰謝料請求されるのが嫌なんですよね…

No.49 16/01/19 03:26
OLさん49 

やっぱり不倫男って相手より家族を取るんだね。壊したくないし壊せないんだ。私が主さんの立場ならそのまま別居婚を続けます。自分のとこに戻ってきたとしても

No.50 16/01/19 11:44
お礼

>> 49 これは家族を選んでることになるのでしょうか…
確かに壊す勇気はないのかもしれません。
だからと言って女と切るわけでもないんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧